『走行中のU字フック格納場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグナ50」のクチコミ掲示板に
マグナ50を新規書き込みマグナ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走行中のU字フック格納場所

2010/05/19 09:42(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > マグナ50

スレ主 ka_miさん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは♪
先日マグナ50の中古(550km走行、198,000円)を購入しました。
以前TODAYを乗っていたのですが、どうせ毎日乗るなら楽しく乗りたい!
と思い、思い切って買いました。
口コミなどで「遅い」と書かれていましたが、乗ってみると全然違和感無く、
(TODAYからの乗り換えだからでしょうか^^;)
スピード、乗り心地共に大満足です♪

前置きが長くてすみません・・・
一つ悩んでいる事がありまして、盗難防止のためにU字フックを使っている
のですが、走行中にこのU字フックを収納出来る場所がマグナ50本体に
無くて困っています。

皆さんはどのようにしていますか?


バッグなども取り付けていなく、どうしたものかと・・・
どこかに「ここに引っ掛けてるよ!」とか、そんな場所があったら
ご教授いただけたら幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:11379546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/19 20:08(1年以上前)

U字ロックは自宅用にして、外出先ではディスクロックにしたら?
例えばこういう製品。

http://www.webike.net/sd/1872694/300031003101/

こいつならハンドルバーの真ん中あたりに引っ掛けておけるんじゃないかな?
価格は結構するが、その分頑丈だし保険もついている。
同製品の旧型だが、もう10年以上使ってるよ。

なお、俺以外にも多くの人が併用しているのが、コレ。
http://imp.webike.net/article/97056/

ディスクロックの外し忘れ防止になる。片側をロックに、もう片方をブレーキレバーなどにひっかけておく。外し忘れ防止にもなるが、目立つので盗難を未然に防ぐ(ディスクロックの存在で相手が諦める)効果もあると思うよ。

書込番号:11381456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/19 21:55(1年以上前)

サイズ比較にシールド

こんな感じで、下手な絵でご免

こんばんは、ka_miさん。

マグナ50、カッコ良いですね。小さいながら確りした造りで、こういうバイクも大好きです。
当然、盗難に対して敏感になって不思議でないですよね。

王道はU字ロックを厚めのビニールに入れ(本屋で本を買う時の袋みたいなのがサイズ的にも良く合う)、
デイパックの中に放り込んで、背負う、又はバイク用のストレッチ・コードでシートに載せるという
方法ですが、他には画像のような、コード一体式の袋に同じくU字ロックを入れました。

又はhttp://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/MAGNA50/index.html

これは純正リアキャリアですが、以前のスクーターみたいに(関西では特に多いですが)
キャリアの横桟に通す形で、縦に装備するという方法があります。キャリアがあるスクーターで
確認出来ますが、必ずU字に桟を通す形にして下さい。(何かの拍子に落ちる可能性があるので。)

ただ縦方向の寸法がハッキリしないので、U字の下部がリヤフェンダー部に干渉する可能性はありますが。

良いバイクですので、盗難には十分注意して、楽しく乗って下さいね。

書込番号:11381984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ka_miさん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/21 21:05(1年以上前)

鳥坂先輩さん>
こんな小さなものがあるんですね!
ど素人なもので・・・全然知りませんでした。
これだと気軽に持ち歩けるし、どこかにひっかけやすそうだし
最高ですね。
ありがとうございます!


うはぁ-さん>
リアキャリア・・・とても便利そうで良いですね〜♪
値段が、手が出るか出ないかとても迷う金額です(笑)
でも、他のものも乗せれそうだし・・・検討してみます。
ありがとうございます

書込番号:11389431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > マグナ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マグナ50
ホンダ

マグナ50

新車価格帯:

マグナ50をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング