> > > > シルバーウイング600
ホンダ シルバーウイング600
ホンダ シルバーウイング600の画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ホンダ シルバーウイング600のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600

『足つき』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング600」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング600を新規書き込みシルバーウイング600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

足つき

2007/05/30 01:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600

スレ主 黒虎猫さん
クチコミ投稿数:1件

せっかく大型AT免許取ったので念願のシルバーウイングに
乗りたいのですが、私は身長が158cmしかないのです・・・

いざお店に行って跨っても、坂道などで踏ん張れるかどうか心配です。
私ぐらいの身長の女性でも、乗れるでしょうか?

書込番号:6385271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/05/30 09:10(1年以上前)

免許取ったときはどうだったの?

教習車と、このバイクを比較してみればイメージわくんじゃない?

あとはお店でまたがってみるしかないね。坂道で不安とかってのは足の長さより技量の差のほうが大きいしね。

書込番号:6385715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/30 11:15(1年以上前)

確かに重いですが、ギヤ付きに比べると比較的足着きは悪くないと思います。
教習所の教習車はスカイウェイブ650ですか?
何れにしても免許を取得されたのですから乗れると思います。(乗れなければ検定受かりませんから)
まぁ、絶対立ちゴケしないとは言い切れませんが、慣れですよ。

書込番号:6385970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/30 11:32(1年以上前)

立ちコケの原因はエンストが多いですが、マニュアル車でないので正常ならエンストの心配はないと思います。
次に注意が必要なのはUターンするときだと思います。
アクセルを開けてからトルクが駆動輪に伝わる迄に若干のタイムラグがあります。
以前、路地で大きくバンクさせてUターンする際、トランクションがワンテンポ遅れてひやっとした経験があります。
これは少しアクセルを開けてトルクを掛けた状態でリヤブレーキで速度調節(ブレーキを引きずりながらUターン)すればOK。

書込番号:6386014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2007/05/30 21:19(1年以上前)

ビックスクーターのシートは幅があるし、ステップの形状によってシート高だけでは足つき性が判断できないものですよね。
バイクは走行している時間のほうが脚を着いている時間より圧倒的に長いので基本的に片足がつけて人並みのバランス感覚があれば乗れると思っています。
私の時代には大型ATや大型教習はありませんでしたが、黒虎猫さんが免許を取られるときに使用した教習車な何だったでしょうか?
免許を取れたわけですから乗れないわけはありません。
ただし乗りこなすのは、これからの愛車とどれだけ語り合えるかだと思います。
自分の免許に自信をもって、これから大型を目指す人のお手本となるライダーになってくださいね。

書込番号:6387465

ナイスクチコミ!4


タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2007/06/01 11:59(1年以上前)

大型AT免許を取ったのだから
乗れるとは思いますが、不安ならば
別のバイクを選択したほうがいかも。
シルバーウイングは起こすの大変だと思いますよ。

書込番号:6392296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/06/03 11:39(1年以上前)

 私の知っている女性に、身長145cm、体重40kg位?の女の子がいて、CB1000SFに乗っていました。もちろん、信号待ちのときはお尻ハングオンのバレリーナでしたが・・・(ちょっとの信号待ちくらいはスタンディングスティルでしたが)。
 バイクはバランスで乗る乗り物です。ある一定かくどい場倒さなければ軽いものです。だって、サイドスタンドなんか、どんなビッグバイクでもあんなに細いもので成り立っているでしょう?あなたの足ならバランスさえしっかり考えれば十分に対応できるのでは?

書込番号:6398743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 シルバーウイング600のオーナーシルバーウイング600の満足度5

2007/06/03 22:05(1年以上前)

大型AT教習車はスカイウェーブ650しか存在しないので、たぶんこれに乗って練習されたと思います。

スカイウェーブでクランクやら一本橋、スラロームをできる技量の人ならば、まちがえなくシルバーウイングを操ることはできるでしょう。

車体寸法は両車とも似ていますが、乗車感覚はあまり似ていないですね。がっしりしたつくりのスカイウェーブに比べると、シルバーウイングの方がヒラヒラした感じがするかもしれません。

なんにせよ、停止時が一番転倒の可能性があるので、これをとくに注意すべきでしょう。教習でならった通り左足だけで地面につくとバランスをとりやすいですが、道によっては左側がくぼんでいる場所も多いので、縁石の上に足を置くとか、底の厚目のブーツをチョイスするとか対策は色々あります。

書込番号:6400521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング600
ホンダ

シルバーウイング600

新車価格帯:

シルバーウイング600をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング