> > > > シルバーウイング400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング400

『シルバーウィングの後継機 SW-T 400発表!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング400」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング400を新規書き込みシルバーウイング400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング400

スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件

当方銀翼600に乗っています。
銀翼の生産中止でこれからの動向を探っていましたがスペインの方で動きがありました!!

http://cro-moto.com/content/view/1648/1871/

新型は『SW−T』という名前です。SWはシルバーウィングだと思いますがTは何の意味があるのでしょうか。
パッと見ではフロントとメーターはフォルツァで足回り、シート、マフラー、サイドカバー、リアスポイラーは旧銀翼のものと同一のようです(^^)融合ですね(笑)
旧モデルは600の方が先に発売されたのですが今回は400が先のようです。
後日600の発表もあるのか・・・または別のモデルが存在するのか・・・。
デザインは高級感がありますがNEW T−MAXに似ているので私は旧型の方が好きですねぇ(^・^)
ではでは

書込番号:8616159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:175件

2008/11/09 09:08(1年以上前)

 おそらく現地企画、生産車でしょう。
輸入車になります。

日本向けなら、もっと趣味が悪くなる・・・

書込番号:8616193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/27 23:46(1年以上前)

私も銀翼に長く乗っていて、400で買い替えを検討しています エンジンなどやはり銀翼が2気筒で一番いいんですがフルモデルチェンジのない古さで思い切りスカブと悩んでいましたところにこの話 日本で発売になるんでしょうか すごくかっこいいじゃないですか わかる範囲で教えて下さい

書込番号:8700763

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件

2008/11/28 00:25(1年以上前)

のんたちゃんこんばんは(^.^)
色々調べているのですがスペックなどは旧銀翼400とほとんど同じようです。

最高出力が39ps/8000rpmで多少高出力設定になっていますが欧州モデルなので旧銀翼(600ですが)と同じように国内では低速重視のセッティングになると思われます。

またシート高が5mm上がりましたが逆に車体最低高が5mm下がるようです。
車重もほとんど同じようなのでデザイン面でのフルモデルチェンジといったところでしょうか。

また画像で確認した程度なのですがフォルツァに搭載されているSマチックなども搭載されないようです(個人的にはあまり必要ありませんがやはりこの機能が搭載されないのは少し残念です)。

私が知っているのはこの程度です。そのうち『オートバイ』や『ヤングマシン』で紹介されると思いますのでもう少し待ってみるのもよさそうですね。

個人的にはレッドが高級感があって好きです(#^.^#)

書込番号:8700976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/29 07:10(1年以上前)

Toy Dollzさん 大変参考になります 今の250クラスの先進メカニズムに比べればどうしても主力が向こうなのでメーカーの注力の差も出るのかも知れませんね でも銀翼400にすれば画期的な・・ととらえるとワクワクします Toy Dollzさんが頼りですので些細なことでも結構ですので色々書きこんで下さいね お願いします (^。^)y-.。o○

書込番号:8706026

ナイスクチコミ!0


aiwa3000さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/01 17:53(1年以上前)

購入を考えています。国内販売はいつ頃になりそうですか?
T-馬も新型になってかなり格好いいので早く発売して欲しいっす!

書込番号:8870885

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件

2009/01/05 21:00(1年以上前)

aiwa3000さん、はじめましてこんにちは(^。^)

おそらく09年内(早ければ夏あたり)になると思います。今現在スペインのバイク屋で見積もり開始しているところもありますので現地では近いうちにリリースされると思います。
旧銀翼も欧州先行モデルだったので少し遅れてから日本で発売になりましたから日本でも発売はされると思いますよ。

ただスペイン経済は日本以上に金融危機の影響を受けていてホンダのスペイン工場も減産を発表しましたので具体的にどうなるか予想はつきません(^_^;)


旧銀翼も海外モデルは小物入れが車体色と同じテカテカな感じでしたが日本仕様は樹脂になっていました。個人的な要望ですが・・・新型では海外モデルのようなテカテカになってもらいたいです(笑)






書込番号:8890555

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件

2009/01/29 06:44(1年以上前)

SW-T 400のプロモーション動画が配信され始めましたので載せます(^^)
旧型も十分高級感ありましたが新型は鋭角的で別の高級感がありますね。

http://motopassione.blogosfere.it/2008/11/honda-swt-400-nuova-linea-per-il-maxi-bicilindrico.html

書込番号:9006757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/01/29 22:57(1年以上前)

Toy Dollzさん 久しぶりの書き込み、待っていましたよ 動画見ました ますます楽しみになってきました ひとつ気になるのはホンダがモーターサイクルやF1部門から不景気で撤退していることなんです 新銀翼400、ちゃんと発売してくれるのかなあ? 

書込番号:9010412

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件

2009/01/30 03:04(1年以上前)

のんたちゃんさん、こんばんは(^_^)
そうですよね・・・8耐も撤退してしまいましたし楽しみも半減してしまいます(しょうがないのでしょうが悲しいです)。

デザイン面でのモデルチェンジですし旧型はもう生産中止になっているので遅かれ早かれ発売されると思いますよ(^^)一応銀翼はホンダのフラッグシップモデルですし(^_^;)

プロモがもう完成しているので欧州ではこの状態で発売されると思いますが、日本仕様は先日記載したとおりインナーパネルの樹脂化などクオリティを下げてくるかもしれませんね。

書込番号:9011483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/30 16:19(1年以上前)

http://cro-moto.com/SMF2/index.php?topic=826.0
みたけど

う〜ん
フロントはフクロウかと思った。
テールライト周りは何か旧SWとフォルツァの中間みたいで。

見慣れればどうって事無いと思うけど。

書込番号:9013407

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件

2009/02/01 14:15(1年以上前)

そねっと21さん、はじめましてこんにちは。

確かにフロント回りは私も好きではないですね(^_^;)
フォルツァのデザインに近くなったので銀翼らしい高級感さが減ったような感じです。

早く現物見てみたいですね(^。^)

書込番号:9024274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/03 23:21(1年以上前)

今日雑誌を立ち読みしたところ、シルバーウィングGTという名前でした。デザインは平凡で目新しさはなし。しかしインパネ周りはフォルツァ並になっている様で安心しました。今年の4月頃に発売だったような・・。
価格は8万円程の値上げだそうです。600ccの情報はありませんでした。

書込番号:9037157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/08 20:09(1年以上前)

Toy Dollzさん 確かに色々な雑誌でシルバーウイングGTで掲載されだしましたね 楽しみです 今乗っている銀翼がそろそろ寿命っぽくて心待ちにしています 他のスクーターもそれぞれにいいところあるんでしょうが銀翼が大好きです 確かにフォルツアのフロントと似ているとは思いますが単気筒と2気筒とではやはり重厚さが違いますね 本当に楽しみです! 

書込番号:9061506

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件

2009/02/24 17:04(1年以上前)

のんたちゃんさん、生ビール枝豆さん、みなさんこんにちは(^・^)
色々情報集めていましたが欧州では3〜4月頃デビューのようですね。
国内はやはり夏くらいでしょうか??

単気筒(アプリリア レオナルド250)も乗っていましたが私も2気筒エンジン大好きです(^・^)まだ実物を見ていないのでなんともいえませんが早く見てみたいですね。3月末のモーターサイクルショウに出展されれば良いですね(#^.^#)

書込番号:9148464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/26 16:24(1年以上前)

3月9日発表 3月19日発売 カナ?

書込番号:9159262

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件

2009/03/01 00:20(1年以上前)

こんにちはToyDollzです(^_^)
SW-Tの試乗会がアップされていたので載せます。
走行動画のほかに荷物スペースやフロントの小物入れなどの開閉が見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=lBX1UoBJOSk

書込番号:9172190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/03/04 12:38(1年以上前)

唯一、残念なのがスマートキーが無い点。

フォルツァの上位に位置する車種なので、
今回は付くと思っていただけにショックです。

しばらくは(今後もかな?)、スマートキーは
売れ筋のフォルツァにのみしか搭載しないのですかね〜

現在、現行フォルツァ乗りですが、買い替えを検討しておりました。
スマートキーに慣れてしまっているせいで、
キーだとやはり面倒くさい。。。
(まぁ、慣れてしまえばどうって事ないんですが。)

書込番号:9190313

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件

2009/03/19 05:25(1年以上前)

新型シルバーウィングGTの発売が3月19日に決定しました。
思ったよりも早かったので早く実車が見てみたいです(^。^)

書込番号:9269295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクを買いました。 8 2011/05/08 14:03:30
購入を考えています 8 2011/03/23 9:57:18
ETC 2 2010/07/28 9:56:29
購入しました! 5 2010/06/28 23:07:34
ST−T400用モリワキマフラ− 0 2010/05/17 7:47:57
バイクを購入するのですが 5 2010/04/25 16:31:56
中古で買うときの注意点。 6 2010/04/04 9:25:10
どっちにしようか 12 2009/11/29 13:01:56
シルバーウイングの味付け 5 2009/11/14 18:02:55
デイトナショ−トエアロスクリ−ン 3 2009/10/28 18:40:34

「ホンダ > シルバーウイング400」のクチコミを見る(全 420件)

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング400
ホンダ

シルバーウイング400

新車価格帯:

シルバーウイング400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング