『WirusWin バックホールドタンデムバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

WirusWin バックホールドタンデムバー

2009/09/14 11:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:56件

MF10のZにWirusWinのタンデムバーを装着し、小学生(身長130cmぐらい)
の子供を乗せようと考えていますが、実際に付けられた方がいましたら
ご意見を聞かせて下さい。

例えば、
・バーの形状上、子供を乗せにくいと思ったことは?
・安心して乗せられる?
・他にこんなのも付けたほうが良い
・他のメーカーにも良いものがある
などです。

↓これです。
http://wiruswin.com/forza_mf10/sp_parts/sp_parts_forza_mf10_tandem_backhold_bry.html

よろしくお願いします。

書込番号:10151365

ナイスクチコミ!0


返信する
湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度2

2009/09/14 13:39(1年以上前)

ブライト艦長 さん、どうも。

わたしはBOXですが同じく1年生の子供を乗せてます。
WirusWinのタンデムバーの子供が乗ってる画像を見ました。
 
感想は、うちの子の場合ですが、子供の股がもっと開いた状態で乗ってます。
以前、狭い場所を徐行以下?で通過する時、子供の足がポールに触れた時がありました。
勿論足がステップに届きませんのでちょうどフォルツァのエンブレム付近が足になります。

WirusWinのタンデムバーの場合は子供の外側太腿が内側になり良い感じですね!
これで○じゃないですか?

書込番号:10151808

ナイスクチコミ!0


湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度2

2009/09/14 13:47(1年以上前)

画像を再確認しましたが、メインパイプ上段と下段の間に足を入れた場合(入るか分かりませんが)ちょっと足が上がり危険な気がしますね!?
子供って何するか分かりませんから!

書込番号:10151833

ナイスクチコミ!0


ryo413さん
クチコミ投稿数:85件

2009/09/14 20:04(1年以上前)

私もボックス派です。

子供は寝るので気をつけて下さいね(汗)

書込番号:10153170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/09/16 00:43(1年以上前)

湯の国さん、ryo413さん、こんばんは。

ボックスも良さそうですね。
ちなみに、ボックス自体の取り外し・取り付けは簡単に
できるのでしょうか?
使わない時は外して、使う時にはカチッと装着みたいな。



書込番号:10160343

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2009/09/16 12:29(1年以上前)

 MF08ですがOPにあったタンデムバー、バックレストを付けました。
子供は当時中学生でしたが走っている最中寝ました。交差点でブレーキ掛けたらヘルメットぶつけてきました。子供は何するか本当に分かりません。落ちなくて良かったと思っていますが危ないです。気をつけてください。

書込番号:10161941

ナイスクチコミ!0


湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度2

2009/09/16 15:39(1年以上前)

GIVIボックスはワンタッチで取り外し可能です。ベースは残りますが・・・

ちょっと私の回答内容が変でした。
メインパイプの上段と下段の前側に足を入れたら、タンデムバーの下段がノーマルのウイング部より上側になってると思うので、足が広がり危険かな?と思います。
最終的には運転士の判断です。

うちの子の場合、親の体に摑まり勝手にカーブでリーンインをするので、WirusWinはホールド良さそうな感じでこれでも○ですね。


書込番号:10162607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 17:56(1年以上前)

購入時にOPのタンデムバーを着けました。が、小学生の息子は寝てしまい危険でした。ドリーム店にてBoxタイプにベルトを装着しツーリングに出かける親子を見かけましたが確りホールドされ安全でしたのでBoxタイプの方が安心です。知人がスカブ用のバックレストを購入しましたがステンレスの質が悪く他社の商品と比べると明らかに見劣りしますよ。ウィルズウィンは全般そうですが(笑)

書込番号:10178648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/09/20 01:53(1年以上前)

こんばんは。返事が遅くなりました。

う〜ん、悩みます。
BOXタイプにすべきかタンデムバーにすべきか。

近所に2つほどバイク用品のショップがあるので、
このシルバーウィーク中にそちらを覘いてみます。

あと、子供ってバイクの後ろに乗っている時でも
眠れちゃうものなんですね。
身近でそのような話を聞いた事が無かったので、
ちょっとびっくりです。
貴重な経験談、ありがとうございました。
子供を乗せた時には気を付けたいと思います。

書込番号:10181144

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/21 10:52(1年以上前)

子供に限らず、後ろに乗ってる人は眠くなりますよ。
だって何もやることないんですもの。車の助手席で寝るのと同じです。
慣れてしまえば人肌は暖かいし、おんぶで寝るなって言われてもね。
後ろに乗ってみればわかります。

眠気防止にはタンデム用のマイクで話しながらが一番です。
タンデマーもライダーも楽しさが一気に増えますよ。

書込番号:10187331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング