『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします

2010/01/14 01:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
エセ江戸っ子と申します。

一昨年にMF10APを購入し、先月SP忠男のピュアスポーツSをナップスにて取付してもらいました。


店頭の表示で音量は88dBとありましたが、想像していたよりも、音量が大きいと感じるため、少し音を抑えたいです。


そこで、ご質問なのですが、このマフラーの形は非常に気に入っており、今後も使用したいので、汎用バッフル装着などで対応は可能でしょうか。

また、他に良い方法があればご教授頂ければと思います。


車両はマフラー以外はノーマルで走行距離は4000qほどです。

長々と乱筆で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

書込番号:10781308

ナイスクチコミ!0


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/01/14 11:21(1年以上前)

回答が無いようなので・・・・・

当方、スクーターに全く興味が無く【原付除く】、SP忠男も形が判りません

『外観は変えずに』と云う事ですから、第一候補はインナーバッフルになると思います。
アウタ−バッフルでも同じですが、たくさんの種類が販売されています。
量販店の店員さんに相談されて、取り付け可能な製品の中から選択するのがベストかと・・・・・


音量・音質云々は、個人の感覚に左右され、且つ文章で伝える事は難しいので、あまり当てにされない方が良いと思います。

書込番号:10782274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/14 14:52(1年以上前)

すみません、私もフォルツァ乗りじゃないんですが…(;^_^A

SP忠男に問合せるか、江戸っ子なら(笑)直接店に行ってみるのが良いんじゃないでしょうか?(^◇^)

自社製品購入したんだから、悪い顔はしないでしょ…。

他車種も含めてたくさん出回っているメーカーなので
…だからこそ直接直営店に顔出した方が、得する可能性高いと思います。

電話だとたくさんの客の内の一人…だからね。(^◇^)

書込番号:10783093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/01/14 21:18(1年以上前)

VTR健人さん、年中無休ライダーさん早速のアドバイスありがとうございます!


やはり、自分でヘタにイジるよりも、忠男に問い合わせをした上で、用品店に行ってみます。

エセ江戸っ子と名乗ってますが、今は東京に住んでいないため、忠男の店舗に持ち込むのは難しいです。(泣)


のんびりといつも走っているため、マフラーを交換しての走りの変化は実感できていないのですが、車体が軽くなったので取り回しは楽になりました。


親切にご回答いただき、ありがとうございました。



書込番号:10784927

ナイスクチコミ!0


chanmarさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 18:52(1年以上前)

取り付け風景

はじめまして ニセ江戸っ子さん。

僕はMF10APでSP忠男のPURE SPORS "S"をはいています。

最初のうち僕も音が大きいなぁと思いましたが

今は、あまり気になりませんし、

アクセルを派手に回さなければ、そんなに大きい音には、なりませんよ。

オーディオにも影響は少ないです。

書込番号:10788829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング