新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フォルツァのコンテンツ
本日いくつかのバイク店で話を聞いてみましたが、かなりの人気で、すでに予約がいっぱいだそうです。
主にPCX150にパワー不足を感じつつも、スズキ(バーグマン)やヤマハ(XMAX)に踏み切れなかった人たちが、こぞって押し掛けているそうです。
しかしながら、昔のビッグスクーターブームの頃と違い、中高年ばかりの模様。
個人的には比較的リコールの多い初期モデルは避けて、ABS付きでも出たら購入しようと思っています。
書込番号:21839412
6点
>ABS付きでも出たら購入しようと思っています。
えっ!付いてないの?
書込番号:21839454
10点
付いてますね。
>さらに、ブレーキング時の前・後輪の車輪ロックを回避して高い車体安定性を保つABSを標準装備している。
(メーカーHPより抜粋)
書込番号:21839565 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
余談ですが、何気にスペックシート(PDF)見てたら車両重量と乗車定員の項目の注釈欄に燃費の項目の注釈が誤って記載されてました。(笑)
>http://www.honda.co.jp/FORZA/assets/files/FORZA_SPEC_SP.pdf
書込番号:21839605 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初期納品の7割以上がメーカー直営のホンダドリーム店に持っていかれているようですね。
2次販売代理店の店主がボヤいておりました。
ホンダドリーム店は値引きゼロ+諸経費で乗り出し価格が70万軽く超えてましたし。
8月タイ製造枠(日本納品予定9月〜10月)も残り僅かとの事でした。
書込番号:21839944
5点
>>皆様
文章を一部引用したため、ABSは間違いでした。
>>キャメロンGさん
値引きゼロはキツいですね。自分が聞いたドリームでは今まで4台購入しているということもあるせいか、
明確な値引き額の提示は無いものの、前期型PCX150の下取りが20万超えと、明らかに値引き分の下駄を履かせた金額でした。
自賠責保険乗せ替えも含め諸費用も4万円ほどで、最終的な乗り出し価格は48万とのことでした。
家から一番近い小さなバイク店では1割引とのことでしたので、強気販売の店も多いということですね。
書込番号:21840303
7点
山田甲八さん
こんにちは(^^
こちらは大阪ですが大阪で有名なバイク通りがあり数十件バイク店が並んでいるところがあります。
既にバークマン200の下取りの査定は終わってますが、時間があったのでバイク通りに行きまして
バークマン200の下取りがもっと高額になるか?? 色々とあたってました。
すると"フォルツァ新型 最速在庫あり"と張り紙がありましてオォと思い店内へ。
店内では既に30代前後のお客さんが契約の真っ最中で、新型フォルッツアあるんですか?と尋ねると
店員さんがありますよ〜 発売日が7月20日なのでメーカーから数日前に納品される予定ですが
発売日前の引き渡しができないので7月23日迄には問題無ければ渡せますと言われました。
今年1月のイニシャルオーダーで5台在庫を取ったらしく、残り2台ですよと....
今いるお客さんもフォルッツアのご契約中なんですと言われました。
定員さんに乗り出し価格はいくらですか?と尋ねると、80万+消費税で総額864,000円と言われビックリ。
どこ探しても納期未定だし全く取れないですよと言われ、納期優先のお客さんなら金額は関係ないんですよと...
契約中のお客さんも会話に振り向いて"いいですね〜"と言ったら、高くても仕方ないんですよと言ってました。
朝から全てのバイク店を回ったらしいですが在庫があったのは、このお店だけだったらしいです。
他店では年内納期も厳しいという声もあったそうです。
書込番号:21840706
11点
ホンダドリームでパウダーブラックを予約購入。
納車は7月20日。
ETC、グリップヒーター、BOX
自賠責36ヶ月、納車整備、その他費用
総額乗り出し750,000円でした。
書込番号:21841419 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>キャメロンGさん
こんばんは
>総額864,000円
ボッ○クリも甚だしいですね。金額も妙にリアルで笑えませんよ。
やはり相応に収入のある中高年相手だから成り立つのですかね。
こちら東京ですが、車体を激安にして軽二輪で諸費用10万位取る店もありますが、
新車をプレミア価格で販売というのは見たことありません。
それにしてもホンダの生産体制も疑問ですよね。
アフリカツインで品薄商法に味をしめたのでしょうか?
一般誌に「復活フォルツァ大人気で予約完売」とか掲載されるかもしれませんね。
ちなみに自分なら86万払うとすれば、XMAXを純正オプションでローダウンしたいですね。
書込番号:21841538
3点
山田甲八さん
こんばんわです(^^)
流石にビックリしました。
864,000円で買う人が居るんですからね。(ちなみに自賠責1年の金額)
大阪人は商売上手と言いますし、待たされるのが嫌なのが大阪人です。
USJが良い手本だと思うのですが、入場料で終日、何度でも乗り放題できるアトラクションも
待つのが嫌な大阪人で余裕のある人は、有名なアトラクションが並ばず乗れる最優先搭乗チケットを
わざわざ金出して買うんですからw((´∀`))ケラケラ
まぁ、フォルッツアは間違いなく納期待てない人にはプレミア価格になってきそうですね。
書込番号:21841621
5点
このスクーター、いいなと思いますが、スマホホルダーをどうやって付けるのか疑問なんですが。どうやったらいいんでしょうか?
書込番号:21842153
3点
ヨーロピアンスクーターでは一般的なハンドルバーにカバーが掛かったスタイルですからね。
ミラーもカウルマウントなのでアレですが、
ハンドルにミラーネジが用意されている可能性があるかも知れないので確認されてはいかがでしょうか。
他車種の例ですが、台湾メーカーの250ccスクーターでは両側に、
最近購入したスズキ/GSX250Rでは左側のみ、M10のミラーネジが用意されていました。
これを利用して様々なオプションパーツを装着することができました。
どちらもネジにはゴムの目隠しキャップが装着されていたので、
販売店の店員もノーチェックだったと言っていましたが。
新型フォルツァの場合、HPの画像を見る限り右ブレーキレバーの付け根付近にそれらしきモノが見て取れますが、
何れにしても実車が無いと確認出来そうにないことなので発売が待たれますね。
書込番号:21842586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ざっと検索したところで、こんな画像を発見しました。
やはり右ブレーキレバーの付け根付近にそれらしきモノがあるようですね。
マイナス溝が切ってある樹脂製キャップと思われるモノです。
書込番号:21842598 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございます。
確かにそれらしいものが確認できますね。
なにはともあれ、実機を見たいですが。
書込番号:21844227
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/05/10 18:24:50 | |
| 1 | 2026/04/28 15:26:55 | |
| 2 | 2025/12/16 8:31:43 | |
| 3 | 2026/01/05 10:02:24 | |
| 3 | 2025/04/07 10:53:23 | |
| 3 | 2024/11/08 16:56:14 | |
| 3 | 2024/08/06 18:03:22 | |
| 3 | 2024/03/28 20:33:38 | |
| 3 | 2025/01/17 7:29:24 | |
| 4 | 2025/01/06 4:47:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







