『出だしの遅さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

出だしの遅さについて

2007/04/03 23:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:3件

3月に納車された、フォルツァZのシルバーを毎日仕事で使っています。もともとスカブ(CJ42)に乗っていての買い替えなんですが、私のフォルツァは出だしがとても遅いので、何か原因があるのではと思い、書き込みしました。
購入店で、1000キロ点検時に見てもらいましたが、「こんなものでは・・・」と言われたのですが、他のフォルツァや、知人のスカブ(CJ43)と比べ、明らかに遅いです。中速から先は問題ないのですが、出だしはSモードでも遅く、Dモードではお話になりません。
前のスカブや知人スカブはアクセルを上げるとスムーズに加速するのですが、このフォルツァはDモードでは回転が上がらず、Sモードでは6千回転ぐらいまで一気に上がり、その後途中から加速していきます。だれかこのようなことで悩まれ、何かしらの改善をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

一度速度が上がらないトラブルが発生し、その後、駆動系にトラブルが出ている時に表示されるランプが点滅したことがあります。エンジンを切って、しばらくしたら大丈夫で、その後も大丈夫なのですが、やはり駆動系のトラブルなんでしょうか?

書込番号:6194274

ナイスクチコミ!1


返信する
PULEXさん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/09 14:04(1年以上前)

自分は07〜フォルツァです。たしかにDモードでは出だしは遅いです。原付バイク以外でスタートダッシュで勝利した記憶が無いくらいです。しかもマフラーはSP忠男なのに。SモードやAモードで他バイクと張り合える程度です。

書込番号:6213323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/01/28 03:42(1年以上前)

内容が入力されていません。

書込番号:24566475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/01/29 14:05(1年以上前)

出だしが良いと
一人ジャーマンしてしまうからでは?
昔の2st原付で初心者アルアルでしたから

書込番号:24568833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング