『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2007/04/09 17:42(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 mumin-buさん
クチコミ投稿数:9件

MF08に乗っているのですが、走行距離15000kmでタイヤ交換をしたところ、前後のタイヤ交換代金、リヤブレーキパッドと工賃を含め29000円でした。こんなに高いものなのでしょうか?

書込番号:6213804

ナイスクチコミ!2


返信する
ならくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 19:31(1年以上前)

そうですね。ショップによって多少の違いはあるしタイヤやブレーキパッドの銘柄によってもかなり違いがありますが、一般的にそんな物だと思いますよ

書込番号:6214113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 19:34(1年以上前)

安いところでしたら、2万円ちょっとと言ったところでしょうか。

書込番号:6214128

ナイスクチコミ!0


volantさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 19:35(1年以上前)

私もちょうど一月前に、MF08の前後タイヤおよびブレーキパッドを16000kmで交換しました。

当初は後輪のタイヤおよびブレーキパッドのみの交換予定で、購入店であるドリーム店に見積もりを
依頼したら2万円弱程の見積もりでした。

思ったより高く、電話での確認の為、値引きとかの交渉はしなかったので、会社近くのライコランドにも
(店頭に行って)見積をお願いしたら、前後のタイヤおよびブレーキパッドの交換で2.2万円程でした。

前輪はまだ使えそうでしたが「段ベリも出てるし替えた方が走りやすくなりますよ」の一言と
ドリーム店の見積もり代金で前後交換可能だったので、その場で交換してしまいました。

パーツ代(タイヤおよびパッド)の価格差は殆どなく、工賃が圧倒的に違っていました。

mumin-buさんも次回はバイク用品店他、複数で見積もってもらったいかがでしょう。

書込番号:6214130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 フォルツァの満足度4

2007/04/09 19:44(1年以上前)

はじめまして。

パーツ代金と工賃であれば、適正価格と言えると思います。

タイヤ・ブレーキパットは、何をチョイスしたか分かりませんが、スタンダードタイプが安売り店でタイヤのみ前後で¥1万くらいです。

それ以外の店ですと1万5千円を超える店もあります。

ブレーキパットも、3千円前後から、5千円くらいまであります。

そこに工賃が入ってくるのですが、スクーターは、マフラーの脱着工賃が馬鹿になりません。

かえって、リッターバイク等またがるタイプのバイクですと前後で工賃が5千円の店もあります。




書込番号:6214160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/04/10 09:58(1年以上前)

mumin-buさん、こんにちは

価格的にはそんなものでしょうね。

私は、走行7000キロくらいで、フロントブレーキ、9000キロでリアブレーキ、10000キロでリアタイヤとそれぞれ交換することになってしまいました。
現在12000キロで、そろそろフロントタイヤを交換しないとならないのですが、だましだまし乗ってます。

フォルツァはリアタイヤの交換をする時に、マフラーを取り外さないとならないので、その分工賃が高くなりました。

書込番号:6216338

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumin-buさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/10 12:37(1年以上前)

みんさん、返信有難うございます。
大変参考になり、仕方ない価格かなと判断しました。ただ私は、乗り始めてから1年経っていないので、だいたい1年おきに、この費用が発生するのは辛いものがあります。

書込番号:6216712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング