『FORZA来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FORZA来ました

2007/06/11 12:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

昨日FORZA Z が来ました。今日は試運転で乗り回しています。なかなかですね・・山道走ってもストレス無いですしSモードにすると気持ちよいくらいです。
 もっとも30年ぶりの2輪なのでまだ乗りなれていませんし、前乗っていたのは50のミニトレなので勝手は違いすぎですね。車体が重いのでUターンとかが怖いです。公園の駐車場でとりあえず30分近く練習してチョイ乗りに行ってきましたがGOODです。
 ただジェットヘルが前側に入らないのには唖然としてしまいました。確かにフルヘイスなら入るのでしょうがバイザー付きのジェットヘルはバイザーが邪魔になって入りませんでした。後ろ側にはもう1ヶのヘルメが入っているので・・・それとメインスイッチですがLOCKに入れにくいですね。最初なぜロックしないのかわからず悪戦苦闘していましたが押して回して出てくるところで出さないとロックしないんですね。チョイいまいち・・それに書類入れがありますがドリームから渡された書類入れは一回り大きくて入りませんし、何を入れるためにあの書類入れがあるのか疑問になってしまいました。
 購入時に「生産中止になる」とは聞きましたが「そのため購入する人が増えるので値引き幅は少なくなります」なんて言われました。幸いその前から見積もり取ったりしていたので値引きの多い方で購入できましたが、車しか買ったことがなかった自分には考えられませんでした。モデルチェンジになるから安く売るならわかりますが・・そんなに買う人が増えるのでしょうか?
 もうすぐ梅雨に入ってしまうので乗り回すのはしばらくお休みになりそうですが、秋には通勤にも使いたいなと思っていますし、できればプチツーリングもしてみたいと思っています。
よろしくです。

書込番号:6425596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/06/13 21:50(1年以上前)

生産中止って本当ですか??

書込番号:6433471

ナイスクチコミ!0


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2007/06/14 08:23(1年以上前)

 こんにちは
現モデルのMF08が生産を終了し次期モデルになると言うことです。つまりモデルチェンジするということですね。8月くらいで生産をやめるようです。来年に新モデル登場のようです。ホンダドリームの話ですから間違いないと思います。何でも排ガス規制に引っかかっているようです。現モデルは平成10年度排ガス規制をクリアーしているだけです。次の排ガス規制が何年かはわかりませんがそれに引っかかっているとの事です。
それによって良くなるのか、悪くなるのかですね・・特にエンジンが・・
 今のモデルが気に入っているのであれば早目に買ったほうがいいかもしれませんね。
 ただ生産中止になるので値引き幅を小さくするのは現モデルが人気車だという自負からですかね。15%値引きが5%値引きに替わっていました。普通は末期モデルであれば値引きを緩めて売りに走ると思うのですが・・それだけホンダの次期モデルの開発が遅れている・・排ガス規制に引っかかるので現モデルの生産が出来なくなる・・との板ばさみなのかもしれませんね。
 詳しくはホンダドリームに行って聞いて見て下さい。きちんと教えてくれると思います。

書込番号:6434762

ナイスクチコミ!1


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2007/06/14 17:21(1年以上前)

 不確かな情報ですみませんでした。
正確には平成19年9月1日以降今の車は販売できなくなると言うことです。ですから今のフォルツァは今年8月までしか新車では買えないということです。
詳しくは国土交通省のHPをご覧ください。

書込番号:6435901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/14 17:42(1年以上前)

今年の夏はスクーターで遊ぼうと考えていたんで、買うなら早めにしないとだめそうですね。モデルチェンジしたらどんなのになるんでしょう。
情報ありがとうございました。

書込番号:6435940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/16 11:34(1年以上前)

自身もFORZA Z SPL乗りですが、知人が
購入を検討してるためショップに行ってFORZAの
今後の話を聞いてきました。

店長の話によると排ガス規制の関係で8/31までの生産
しか許されておらず、それ以降は在庫車の販売のみと
なるようです。
8/31までの生産とは言っても、実際のオーダーはもう
締め切りらしく(受注分の生産で期限が来るため)
そのショップでも締め切り前に数台注文を入れたようで、
その在庫車を販売しきったらおしまいとのことでした。

他の掲示板でも言われていましたが、今年、新型が出る
予定はなく、売れ線のFORZAだけに値引きは渋くなる
だろうということです。

書込番号:6441622

ナイスクチコミ!0


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2007/06/17 21:58(1年以上前)

 今日、丁字路交差点で立ちゴケしてしまいました。
カウルとかが傷つくのかと思っていたのですが、カウルは無傷でした。左に倒れたので左ミラー、左サイドバイザー、プーリーカバーに傷がつきました。サイドバイザーがなければもろカウルに傷でした。サイドバイザーってプラスチックなので弱いのかと思ったのですが、さすがABS、少し曲がっただけで割れたりはしませんでした。傷でバサバサになった部分にはヤスリをかけて直しました。
プーリーカバーは下のほうなのでそんなに目立たないのでそのままです。もう一度傷ついたらメッキのカバーでも付けましょう。
ミラーは・・来月にでもメッキのミラーにでも交換しようと思います。
 ところで質問です。バイクのミラーって結構ぶれると思いますが、ぶれの少ないミラーってありますか?走っていると振動で後方なんて良く見えません。せめてパトカーだけでも識別できるといいのですが・・
 質問ついでにもうひとつ。
レーダー探知機付けている方おりませんか?どのように付けているか教えてください。走っていると知らず知らずに80、90出ていて驚いてアクセル緩める事があります。車と違ってバイクはスピード感が常にあるというか・・
 コケてちょっとがっかりでしたが、でもそんなにダメージがなくて安心でした。

書込番号:6446568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング