『サイドバイザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

サイドバイザー

2007/06/20 13:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:4件

いよいよ念願の白フォルツァ購入を前に、オプションキャンペーンでサイドバイザーを選択しようか否か悩んでいます。
カタログではメッキ、カーボン、スモーク(ノーマルとワイド)の四種類あるかと思いますが、付けられている皆さんはどれを選択されましたか?
また装着時のフロントフォルムの変化はどの程度でしょうか??
ノーマル時のシルエットが結構気に入ってるので、あまり変わってしまうと…。ちなみに付けたい理由は立ちゴケ時の保険です( ̄▽ ̄;)

つまらない質問ですが、参考にさせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6454542

ナイスクチコミ!0


返信する
STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2007/06/20 14:23(1年以上前)

物欲モンスターさん:
こんにちは
サイドバイザーですが、確かにこけた時には直接カウルが触らないのでいいと思います。自分もこの前左に倒れてこけましたが、本体はほぼ無傷で、サイドバイザーの角が傷ついたのと、プーリーカバーの下側に傷、スタンドの接触、ミラーの傷で済みました。
私も白ですが、カタログ、OPカタログでは、クロームとカーボン調とスモークの標準とワイドの4種類がありますが、OPキャンペーンではクロームとカーボン調の2種類だけと思います。私が買ったホンダドリームではそのように話しておりました。
白だとクロームよりはカーボン調のほうが目立たないかと思います。遠目に見る分には判らない位です。ただ乗っては7cm位は広がっていますからワイド感はあります。
 本来のスタイルを気にされるのであればスモークと思いますがOPキャンペーンを考えるとカーボン調でしょう、と思います。
スモークだと下まで伸びていないと思いますが、カーボン調だとステップの部分まで延びています。足先を広げて乗る人には不便かもしれませんね。カーボン調と言ってもスモークのように透けてはいません、。が遠目には黒です。
 ちなみに私はOPでサイドバイザーとタンデムバーとカバーとロックを付けそのうちの3万円分をキャンペーンで引いてもらいました。タンデムバーは人を乗せるためよりバイクを押したり引いたりするために付けました。そのうち子供を乗せるときには役に立つかと思っています。

書込番号:6454610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/06/20 20:44(1年以上前)

ども

サイドバイザーはワイドがオススメです

自分のつい最近の経験からなのですが

立ちゴケはモチロン

接触事故にも効果がありました

右から追い越してきた4輪と接触しましたが
サイドバイザーのみが接触しただけだったため
4輪にも傷がありませんでした

確かにフロントビューが横に広がりますが
自分はあまり気になりませんでした
サイドミラーをノーマルではなくコンパクトなものに取り替えればすっきりしました

バイザーはオススメです

フロントカバーがいちばん外装では交換すると高いので(・ω・;)☆

書込番号:6455444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/20 21:08(1年以上前)

タイプはお好みによりますが、スクーターへのサイドバイザーの装着はお勧めです。
ワタクシも1度コケてますが、サイドバイザーがカウルを傷から守ってくれました。

書込番号:6455539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/20 23:00(1年以上前)

みなさん早々に返信ありがとうございますm(__)m

>STEP-RF1さん
やはりスモークはキャンペーン対象外でしたか(´〜`;)オプションカタログではなく、本体カタログに載っていたので気にはなっていたのですが…私は近くにドリームがないので、近所の販売店で購入予定なのですが、条件は同じでしょうね。
STEP-RF1さんはカーポンを装着なんですね。私が思っているほどカーボン柄は目立たず、どちらかというと黒な感じのようで、選択肢に入れてみます。
タンデムバーも取り回しには便利そうで参考になります!

>ほし〜の☆さん
事故の件は投稿で読ませて頂いてました(>_<)やはりフロントカウル修理になることを考えると、私のような初心者にはサイドカウル必須ですね。
サイドミラーを同時に交換することでスッキリ見せることは思いつきませんでした(^-^)

>カンバックさん
やっぱり効果は絶大のようですね!購入前から傷付けることを考えたくはないのですが…コケたときに『あったらよかった』では遅いですしね。

皆さんの経験談が大変参考になりました!
明日申込予定なので今夜じっくり考えて明日に望みますo(^-^)o

書込番号:6455979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/06/21 03:04(1年以上前)

あっノーマルのミラーはひどいです

ちょうど4輪のミラーと当たる位置大きさで
特に軽トラとかと同じ高さぐらいですので

納車時に即交換をオススメします★

書込番号:6456656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/21 08:54(1年以上前)

ほし〜の★さん追記ありがとうございます♪
やはり標準ミラーはカタログでみても、かなり出っ張った感じですね…オプションキャンペーンはサイドバイザーとミラーにしようかな?
今だ迷い中です(*_*)

書込番号:6456936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/21 14:05(1年以上前)

う〜ん、
サイドバイザーが立ちゴケに効果があるなんて考えもしませんでした。

と言うのも先週の土曜、三浦半島をツーリングして浜辺に出ようとナビ通りに走ったはずが道無き道になり、ついには石畳の急坂で立ちゴケしました(涙)。
怖々確認すると、左サイド前後とフロント左上、本体同色にした白プーリーカバーまでもれなく傷だらけです(涙)。

寒い時期には、取り付けの検討をしたのですが、さほど足下に寒さは感じないので止めてしまってました。
購入すれば、カーボンタイプを本体と同色に塗るつもりでいましたけど今からでは本当に寒さ対策としてになりますね(汗) 。

それとミラーですが、不便に感じていましたがどれも大差ないのかと交換を考えた事もありませんでした。
せめて、ミラーだけでも交換することにします。

大変勉強になりました。
有り難うございました。

書込番号:6457461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/21 23:22(1年以上前)

>rhyme_breezeさん
辛い体験だったのに丁寧に説明して頂いてありがとうございます。私こそコケるとプーリーも傷がつくとは思いませんでしたので参考になりましたm(__)m
それにしてもボディ同色のプーリーカバーは素敵ですねo(^-^)o塗装などは結構費用がかかりそうですが…。

皆さんの体験やご意見を参考に、カーボン調サイドバイザー&メッキミラー等のオプション付きで本日申込してきました!
納車まで少し時間がありますが、待ち遠しいと嬉しいが気持ちの中で行ったり来たり状態です(笑)

レスありがとうございましたm(__)m

書込番号:6459024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/22 15:10(1年以上前)

物欲モンスターさん、
こちらこそ、勝手な横入りにご丁寧なレスを頂き有り難うございます。
いま見ても、「これ、嘘だよなあ」って感じです(笑)。

私は製品塗装が本業ですので、こと塗装に関しては問題ありません。
そのうちマニュアルを手に入れて、上手く外せるようなら塗ってしまうかも…です(汗) 。
ノーマルシルエットがお気に入りとのことですが、私はサイドバイザーも同色にするとかなり迫力が出ると思っていました。

納車まで待ち遠しいですね。
フォルツァ生活を思いっきり楽しんで下さい。

書込番号:6460623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング