『デイトナ製ホットグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デイトナ製ホットグリップ

2007/12/17 16:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 Toshidesuさん
クチコミ投稿数:210件

フォルツァにショートタイプを取り付けましたので使用インプレッションです。

今朝片道25キロの通勤に使用しましたが、素手では熱いくらいです。
冬用グローブをしててもずっとハンドルを握ったままでは熱く感じます。
もっともハンドルカバーをしていますので無ければ丁度良いのかも?
スイッチオンですぐにほんわか暖かくなります。10分ほどで最高温度に達します。
サイズは115mmでグリップエンドに5mm程隙間が開いてしまいます。
ショートタイプがメーカーカタログではお勧めとなっておりました。スタンダードタイプではワット数も大きくて更に熱いし、バッテリーにも影響出そうでショートタイプにしました。

ロングスクリーン、ハンドルカバー、ホットグリップ、フルフェイスヘルメット、冬用ジャケット、オーバーパンツ。これでほぼ完璧ですが、つま先だけは冷たいんです。何か良いアイテムをご存知なら教えてください。

書込番号:7126588

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/12/17 17:20(1年以上前)

厚い靴下ではダメですか?
私の冬の価格comツーリング用ダイソー100円のハート柄の青いフリースの靴下は有名?で快適ですが、
こないだホームセンターで2足290円?で「パイル」というのも買いまして、12月あたまの江ノ島行きで快適でした。
昨日秋葉原でも閉店セール屋さん(いつもどこかの閉店セールを同じトコでやってる電気街口の御徒町側ね)で冬物着をやっていて180円で売ってました。
私は850円のオーバーパンツを買いましたが。
あと、カインズでネオプレン?なんかすごいごつい防寒靴下もありました。ただあれでは靴も替えないと窮靴かも?

書込番号:7126777

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshidesuさん
クチコミ投稿数:210件

2007/12/17 17:32(1年以上前)

かま さん
早速のレスありがとうございます。
スキー用のハイソックスを履いておりますが、それでもつま先は冷たくなって困っております。
ハーフブーツ(防寒用)にして足首はそこそこ温かいんですが・・・
パイルの靴下はまだ試しておりません。週末にでもホームセンターに行って探してみます。

書込番号:7126822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/17 19:27(1年以上前)

靴の中敷タイプの使い捨てカイロがあります
数時間しか持たないようですが

足全体でしたら、サイドバイザーも効果的なんですけど

書込番号:7127281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/12/17 19:34(1年以上前)

靴下はウールが一番だと思います -30℃のところで仕事したときに感じました 暖かいと
私が昨日感じた事は シルバーウイングでノーマルスクリーンヘルメットはAraiのRamV
シールドを開けていた方が 風きり音が少ない 開けたままでも顔に風が当たらず寒くない
唯一寒いと感じたのが 手の甲でした 私もハンドルカバーが欲しいです

書込番号:7127306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/17 19:52(1年以上前)

足の冷えにはトウガラシ(タカのつめ)も良いらしいですよ
靴の中か靴下の中に入れて指のところに挟んでいると良いそうです
トウガラシの成分を含んだ塗り薬があるのでそれでも良いかも
ベルクリーンS軟膏ってのがあります

書込番号:7127363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/17 20:32(1年以上前)

WELCO(ウェ・ルコ)の「ほかっとさん」 ってのもあるようです

トウガラシチンキという薬品が薬局で売られているようですが、原液なので使い方に工夫が必要かと

書込番号:7127526

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshidesuさん
クチコミ投稿数:210件

2007/12/18 10:46(1年以上前)

そねっと21さん

>靴の中敷タイプの使い捨てカイロがあります
通勤時間約1時間もてば良いのでそれも検討の価値ありますね。

>足全体でしたら、サイドバイザーも効果的なんですけど
サイドバイザーも検討しましたが、自宅マンションの自転車置き場に止めてる関係上今の車幅が出入りの限界なんです・・・

>足の冷えにはトウガラシ(タカのつめ)も良いらしいですよ
昔聞いた記憶があります。一度試してみますね。

ごく一般的なお父さんでしょうかさん

>靴下はウールが一番だと思います -30℃のところで仕事したときに感じました 

動いてればきっと今でも暖かいのかも知れません。ステップ上で足踏みしてようかしら・・・

>暖かいと私が昨日感じた事は シルバーウイングでノーマルスクリーンヘルメットはAraiのRamVシールドを開けていた方が 風きり音が少ない 開けたままでも顔に風が当たらず寒くない
私もジェットからフルフェイスに変えてから頭は汗をかく程温かいです。

皆さん色々情報ありがとうございます。

書込番号:7130051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/12/18 11:20(1年以上前)

みなさんこんにちは。私は指先とつま先の寒さをいろいろ解消しようと試みました。指先は、ホットグリップは最強です。指先が温かいってこんなに違うんだ..と感激しました。後は、つま先だと思い、靴下や、防寒靴など試しましたが、米軍で使用される防寒、防水、防風対策用のゴアテックスブーツを購入したところ、最強でした。バイクで高速を走るときや、この季節の雨の日など寒さは全く感じません。因みに靴下も普段用で厚手でなくても大丈夫です。防寒対策してあるものがポイントです。ご参考までに...

書込番号:7130136

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshidesuさん
クチコミ投稿数:210件

2007/12/18 14:10(1年以上前)

バイクライダーちはるさん

>指先は、ホットグリップは最強です。
そうなんですよ。もうこれ無しでは冬場はバイクに乗れなくなりました。
ただスイッチの防水性能に問題有るみたいで何か対策をしなくてはと思っています。

>米軍で使用される防寒、防水、防風対策用のゴアテックスブーツを購入したところ、最強でした。
ネットで検索しましたら色々出てきました。ただ通勤に使うにはすこしゴツイ印象ですね。それと紐の編み上げですから脱いだり履いたりがちょっと面倒そうです。

書込番号:7130661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2007/12/18 22:32(1年以上前)

私は靴をエルフの冬用のものをはいてます。
片道約40kmの道のりですが、そんなに冷たく感じません。
1万円程度の出費が必要ですが、それなりの効果があるようです。
ちなみに、その他はロングスクリーン、純正グリップヒーター、ナックルバイザー、ゴテゴテのパッド入り3シーズンのジャケットとオーバーパンツといった装備です。
また先日までジェットでがんばっていたのですが、フルヘイスに変え暖かさの違いに驚きました。

書込番号:7132511

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshidesuさん
クチコミ投稿数:210件

2007/12/19 12:26(1年以上前)

jack.sparrowさん

情報ありがとうございます。
ブーツもバイク用にこだわらず防寒、防水性の高い物を色々物色してみます。
スクーターだから停車時以外はほとんど動かないので余計冷たいのかもしれません。
昔ー15℃の中をスキーしましたが、滑ってる間は足は温かでしたが、誰かを待ってる時とかに足の冷たさを感じました。
絶えず足を動かしておくしかない?(^^;;

書込番号:7134569

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshidesuさん
クチコミ投稿数:210件

2007/12/25 11:12(1年以上前)

防寒シューズ買いました。jack.sparrowさんの言われたエルフの防水シューズ「テラ01」。
昨日レーシングワールドに行き、「履きやすくて一番暖かいシューズはどれ?」って店長さんに尋ねたらこれですって出されました。
さっそく今朝履いてみましたら、つま先が冷たく無かったです。
皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:7160219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング