『スマートキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートキーについて

2008/07/03 18:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:4件

最近MF08前期Xを中古で購入しました。スペアキーが紛失しており、キーが一つしかありません。それなのに先日、落として踏ん付けてキズだらけになってしまいました。機能には問題無いのですが…。キーの外装部品だけを交換したいのですが、部品を取り寄せるのは可能なんでしょうか?

書込番号:8024741

ナイスクチコミ!3


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/07/03 18:52(1年以上前)

はじめまして。

スマートキーの外装部品だけというのはホンダでは扱っていません。
部品としてまるまる購入することになります。

原油高の影響で価格改定されていますので正しい値段は判りませんが(今月あたりから1〜2割値上げしてたはずです)
する前で1個14600円(今は15000〜16000円くらいか?)
と登録料(スマートキーと車両本体のICを認識させる処理:HONDA販売店のみで可能らしいです)で3000円ほどかかります。
〆て2万円弱の出費になるでしょう。

ご参考までに。

書込番号:8024845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/07/03 19:04(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。
今のところ余裕がないので、しばらくは誰にも見られないようにコッソリ隠して使用したいと思います…。

書込番号:8024899

ナイスクチコミ!1


lain-01さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/03 20:04(1年以上前)

不確かで申し訳ないですが
自分が買った時は1個キーが残ってると
5000円程で複製できるって話を聞いた気がします。
なので落としたり無くしたりしたら
早めに来て下さいとホンダドリームの人に言われました。
自分はまだ無くしてないので今の値段は知りませんが
いまなら複製出来るんじゃ無いでしょうか?
とりあえずドリームに電話してみてはいかがでしょう?
ちなみに自分がバイク購入したのは1年ちょい前です

書込番号:8025139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/03 20:15(1年以上前)

わざわざ情報をカキコんでいただき、ありがとうございます。
中古だったのでためらってましたが、問い合わせてみようと思います。

書込番号:8025173

ナイスクチコミ!0


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/07/03 21:55(1年以上前)

5000円というのは普通のICチップ付メカニカルキー(他の車種)のことだと思います。(確か3980円くらいだった)

尚、追加情報として
FORZA MF08では今まで使っていたスマートキー(新車では2個装備)が両方とも使えなくなってしまった(または失くした)場合、部品でスマートキーだけ買っても認証できず使えません。この場合バイク本体のハンドルロックモジュールも交換(値上げ前部品価格で49800円(スマートキー2個付き)と工賃3万円前後(約3時間)の約8万円)となりますので注意が必要です。(そのとき最初から車両についていたメカニカルキーも必要)

ご参考までに。

書込番号:8025702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2008/07/05 01:21(1年以上前)

私の友人も以前、スマートキーを紛失(新車購入なので二個の内の一個)してしまったらしくバイク屋に色々と聞いていた事があります。
その事例としては完全に二個とも無くして多額の費用がかかる前に保険としてスマートキーのスペアを作っておく事をバイク屋に強く勧められていましたよ★

注意していても落としたりしてしまう事も考えられますからね〜。

書込番号:8031145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/06 11:58(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございました。今回はスペアキーが余っている方に外装を譲って頂ける事になり、無事解決しました。
みなさんの情報も参考になりました。さっそくスペアキーも作りに行きたいと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:8037516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/06 15:27(1年以上前)

ケースに入れとくと傷つかなくていいですよ。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/goods/ep-e9s.html

書込番号:8038294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング