『MF10 ABS・オーディオパッケージ仕様 ただいま慣らし運転中』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 秋麿さん
クチコミ投稿数:9件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度3

フォルツァの愛用者の皆さん今晩は。
本日からお仲間に入れさせてもらいます。
自動二輪に乗るのは約10年ぶりのリターンライダーです。
先日フォルを試乗することになり、筋力の衰えを感じてしまい
これではいけないと、感じ若返りのため購入することにしました。

今日乗ってみて感じたことですが、風の中で聞くFMは最高ですね。
50km/hを超えると風きり音が強くなり、何を言っているのが
聞き取りにくい年齢ですが、なんとなく音楽で気分爽快になります。
車とは違う感じがいいですね。

ところで慣らしは運転は4500回転までと言われたので、中々スムーズに
加速と交通の流れに乗れません。
Dドライブで4000回転では50km/hぐらいで4500回転では60km/hぐらいですが
慣らし運転は皆さんもそんな感じですか?
早く高速で運転できるように慣らし終えたく思っています。


書込番号:9548897

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/05/15 23:40(1年以上前)

08に乗ってましたが…

あくまで目安ですので回転数ちょっと過ぎるくらいはOKかと。

マニュアルシフトで七速にすればDモードより回転数下がる可能性ありです。

書込番号:9549153

ナイスクチコミ!0


XJPさん
クチコミ投稿数:56件 XJP 

2009/05/16 00:37(1年以上前)

急な運転をしない限り大丈夫ですよ!!

そんな感じです!

書込番号:9549507

ナイスクチコミ!0


湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度2

2009/05/16 12:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

自分の場合、慣らし運転は山坂が通勤コースのため+αの500回転位で徐々に上げましたよ。

>50km/hを超えると風きり音が強くなり、何を言っているのが
聞き取りにくい年齢ですが、なんとなく音楽で気分爽快になります。

同じ年齢域かと思いますが、80キロ走行でも音量は20位、EQがフルフェイス、AVCがH、自分のヘルメットはアライのジェットですが聞こえます。シールドを開けると何を言ってるか分からなくなりますが・・・
あと、半キャップでも走行してみた感想ですが、あご紐が風きり音を発生させて、安全面でも駄目だなと思いました。

AUXからMP3を繋いでなら、ラジオより設定しだいで大音量になりますよ。

書込番号:9551350

ナイスクチコミ!1


スレ主 秋麿さん
クチコミ投稿数:9件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度3

2009/05/16 17:39(1年以上前)

早速のアドバイスありがとう御座います。
 tayuneさん
マニュアルシフトで七速試してみます。
そのときの回転数など後日報告してみたいです。
 XJPさん
私短期で運転下手くで、結構「急」の付くことが、
多いと思いますが、アドバイス心に入れて運転しますね。
 湯の国さん
祝言ありがとう御座います。
私もOGKのジェットを使用しており、ジェットは開放感と視認性が
いいので気に入りました、最近は曲を覚え切らず音の雰囲気が良い物を
聞いていますなので、音量はあまり気にしませんが周囲に迷惑にならない
ように気を付けたいものですね、しかしついつい音量を上げてしまうのでしょうね。
Volumeを20程度に抑え使用していきたいと思います。

ところで今日明日は雨なので、慣らし運転はできない状態です。(残念)
レインウェアもスクター用に購入予定ですが、ロングコートタイプのもを
南海部品で見ました。
バイクの使用条件にも購入が違ってくると思うのですが、私は遠出を主体に
考えています、大雨の中手足の濡れた状態はつらいですよね。
バイク用シューズではスクターでのポジションは辛そうなので防水加工してある
スニーカーが欲しいと思っている最中です。
レインウェアのアドバイスも貰えると嬉しいです。m(__)m

書込番号:9552556

ナイスクチコミ!0


ryo413さん
クチコミ投稿数:85件

2009/05/16 21:16(1年以上前)

バイク用シューズも歩くことを考えられてありますから,スクーターでのポジションで辛いってことはないと思いますよ。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/shoes/index.html

ホンダで揃えるのでしたら下記で。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/rainwear/index.html


単独で走っている時は音量を上げて,周りに車がいる市街地等では控えめにするとか停止間際はミュートにするとかしてはいかがでしょう?

書込番号:9553631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング