『ギャザーズのオーディオシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ギャザーズのオーディオシステムについて

2009/07/04 22:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 JAMES YUMAさん
クチコミ投稿数:19件

私フォルツァMF10のZを所有しているのですが、ギャザーズのオーディオシステムを付けようかと悩んでいます。
そこで、ギャザーズのオーディオを付けている方々の感想等をお聞きしたいのでどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9803524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 10:11(1年以上前)

目的は音楽を聴くこと、ナビの案内を聞くことで最近付けましたが、全く問題なく聞けますよ。高速100キロでも十分聞こえましたよ、ちなみにヘルメットはフルフェイスです。

書込番号:9806040

ナイスクチコミ!1


衛星さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/05 23:17(1年以上前)

音楽とナビを無線?で聴くことは可能でしょうか?
可能の場合、どのようなパーツ等必要でしょうか。

書込番号:9810045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 20:36(1年以上前)

音楽とナビの音声を無線、ブルートゥース?ナビに音楽入れてギャザスのオーディオシステムにつないで聞いてます。問題なく聞けますよ。

書込番号:9813895

ナイスクチコミ!0


衛星さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/07 19:37(1年以上前)

ためさん2009さんレスありがとうございます。
ブルートゥース?で検索してみます。
現在ならし運転が終わり楽しく走ってます。
前車のスカブ(2代目)よりもあらゆる面で進化していて、買ってよかったと思う今日このごろです。

書込番号:9818671

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAMES YUMAさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/08 06:18(1年以上前)

ためさん2009さんありがとうございます。
100kmでも問題なく聞こえるとの事で安心しました。

書込番号:9821301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/08 19:58(1年以上前)

スレお借りしてすみません。自分もギャザーズ考えております。そこで質問なんですがプレイヤーに繋げる部分はオーディオパッケージと変わりませんか?またコンソールにスペース取るのでしょうか?

書込番号:9823940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 21:07(1年以上前)

左側のボックスの中にステレオジャックがあります。オーディオパッケージと同じですね。ラジオをつないでみましたが、ノイズが出てあまりよく聞けませんでした。最初からオーディオパッケージにすればよかったかなと、思いました。

書込番号:9824316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/09 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。ということはつけてもコンソールにスペースをとらないということですかね?
ちなみに工賃も聞きたいのですが…
人のスレで何回もすみません…

書込番号:9825629

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/09 17:57(1年以上前)

MF10ABSにギャザーズをつけています。(買った当時オーディオPが存在しなかったので)


・感想
低音が出ません。(騒音対策か?)
音楽は100〜120キロでも楽しめます。
ただしフルフェイス(シューベルト)で、ジェット(momoデザイン)では
40キロ〜では風切り音でろくに聞こえませんでした。
これはフルフェイスヘルメットの他、ロングスクリーンでも対応できると思います。

・取付
コンソールにはスペースは配線のみです。収納力は変わりません。
工賃は自分でつけたので分かりませんが、別売りのマニュアルがあればそれほど難しくはありません。(私はマニュアル無しでした)
穴開けに電動ドリルが必要ですがキリと丸ヤスリがあれば出来なくもありません。

・ナビ
ナビの出力ですが私は音楽を聴けるナビですが、DAPのみをスピーカーにつないでいます。
ナビはつなげていませんがナビ本体からの音量でなんとかなっています。

ナビに音楽再生機能+外部出力(ステレオミニジャック)があれば比較的容易です。
ステレオジャック用の延長コードが必要です。(100均で買えます)

音楽があるとフォルツアがますます楽しくなりますよ!!


書込番号:9828388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 20:33(1年以上前)

たぬしさんのおっしゃるとおりです。ちなみに工賃込みで5万だったと思いますが、これに仮にラジオのちょと良いのを買うとオーディオパッケージとほぼ同じ金額になってしまうんですよ。だから最初からオーディオパッケージにすればよかったと思いました。

書込番号:9829136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング