『エンジンが止まる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ」のクチコミ掲示板に
ディオを新規書き込みディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

エンジンが止まる!

2011/05/12 15:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

スレ主 pa601さん
クチコミ投稿数:17件

3年前に購入したDIOです。昨日から39000キロをすぎた所ですが、スターターを押してエンジンはかかるのですが、アクセルグリップを回して発進しようとすると、エンジンが。止まります。再びエンジンをかけ直すとかかるのですが、アクセルグリップをまわすとやはり止まります。
昨年に同じような症状が出て、オーバーホールをしてもらいましたが、原因が分からず、組み立てたらエンジンが止まらなくなりました。もう、寿命なのでしょうか?

書込番号:13000765

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/12 19:36(1年以上前)

燃料が足りない症状です フロート室に水でも溜まっているのかな?

書込番号:13001357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/12 21:29(1年以上前)

pa601さん 

インジェクター仕様なら、燃料ポンプの不調、
あるいは、ストレーナーが詰まっているか?
あるいは、燃料ホースが折れているか、
圧迫されているか?

それとも、キャブレター仕様でしょうか?
私も、ごく一般的なお父さんでしょうかさんが、
おっしゃっているような、燃料系のトラブルだと思います。

書込番号:13001765

ナイスクチコミ!2


スレ主 pa601さん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/13 12:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
以前はキャブレターの脱着・分解・点検(オートチョークバルブの分解・調整も)、プラグの清掃・調整、エアクリーナーエレメントの清掃などをしてもらいましたが、「特に異常は見られない」とのことで、ただし以上の分解・組み立てをしてもらった後は元通りに走るようになっていました。
他のDIOではこうした症状はあまりないのでしょうか?

書込番号:13003694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/14 01:15(1年以上前)

pa601さん

何を持って「寿命」か?
と言うのも、難しいところですが、
修理見積もりが「高い」と感じたら、
そろそろ、乗り換える時期かも知れませんね。

シートに腰が無くなってきたり、サスペンションが、
ふわふわになったり、クランクのベアリングから、
ノイズが出ていたりしたら、そろそろ「寿命」かも。

堅牢を誇っている「カブ」でさえ、
50000キロを越えると、坂道でもたつきます。

書込番号:13006008

ナイスクチコミ!2


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 19:19(1年以上前)

pa601さん、今晩は

プラグの寿命かもしれませんよ
違いましたらすみません

書込番号:13015685

ナイスクチコミ!0


sounannsuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/20 14:35(1年以上前)

オーバーホールの内容は?

インジェクション車特有のバルブ周りのトラブルかもしれません

エンジンヘッドもO/Hしたのでしょうか?

書込番号:13155466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ディオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF68のボアアップキットはありますか 1 2023/12/09 11:29:00
前期と後期について 5 2021/10/08 17:41:21
さらばhonnda...... 14 2016/10/08 19:15:29
YAMAHA ポップギャル 50ccw 5 2015/09/23 22:50:42
止まりませんか 6 2015/04/25 18:56:15
ディオaf35ボアアップ 7 2014/12/05 22:18:45
カラーの正式名称 6 2014/02/17 2:26:38
DioAF68とJOGSA36Jどちら 0 2013/09/07 21:19:06
スーパーゾイルの2度目以降の添加量 8 2014/02/25 19:59:02
皆様は、どうですか? 21 2014/02/25 19:48:28

「ホンダ > ディオ」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ディオ
ホンダ

ディオ

新車価格帯:

ディオをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング