『ズーマーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズーマー」のクチコミ掲示板に
ズーマーを新規書き込みズーマーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーマーについて

2022/02/02 17:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ズーマー

スレ主 yossy178さん
クチコミ投稿数:1件

先日知人から原付二種登録のキャブのズーマーを譲ってもらいました。
タイヤやオイルなどの消耗品類を一通り交換して全開で走らせてみると45kmほど出ました。
タイヤも大きいしまあこんなものかなと走っていたら、15キロほど全開で走っていたら平地で60km出ました!
お、この子出るじゃん!坂も登っていくし調子いいな!って喜んでその日は家に帰りました。
次の日も乗ったのですが、なぜか最初と同じ45kmしか出ません。
なぜだかわかる方いらっしゃいますか?
ODO7000キロ、イリジウムプラグ、ハイスピードプーリー、CDI、社外マフラーに変わっています。エアフィルターは純正です。

書込番号:24576609

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/02/02 19:24(1年以上前)

今晩は。
急に30%もエンジン回転数が増えるとは思えないのです。なので、
1,メーターが壊れている。
2,振動でメーターの針が大きく振れた。
3,キャブのジェットが詰まっていた。
4,スロットルワイヤー内が錆びて作動不良。
5,マフラーがカーボンで詰まっていた。
6,ドライブフェイス又はドリブンフェイスの作動不良。
かな?

書込番号:24576789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/02/02 20:44(1年以上前)

>yossy178さん
ウエイトローラーの重さが合ってない
トルクカムに引っかかりが有る
センタースプリングが硬過ぎる
ボアアップしたことによる不具合
オイルが硬くて暖まるまでスピードが出ないなど

前のオーナーが乗ってる時にスムーズに60km/hまで加速していたのか
それともボアアップしたがセッティングが出ずに譲ったのか聞いてみたら。

書込番号:24576959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/02 21:44(1年以上前)

>こんなものかなと走っていたら、15キロほど全開で走っていたら平地で60km出ました!

そんなもんだから知人も手放したかったんじゃないかな。

書込番号:24577098

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/03 08:29(1年以上前)

>yossy178さん

>v125のとっつあんさん
のウエイトローラーの重さが合ってない
トルクカムに引っかかりが有る

これに、同意!

どのみち駆動系のチェックからが早いでしょう

書込番号:24577668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ズーマー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ズーマー
ホンダ

ズーマー

新車価格帯:

ズーマーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング