『盗難』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー」のクチコミ掲示板に
モンキーを新規書き込みモンキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信31

お気に入りに追加

標準

盗難

2017/03/14 10:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー

クチコミ投稿数:804件

ポールにチェーンロックを掛けてました

日曜日に2009年に購入した「モンキー・リミテッド」を盗まれました。
自宅軒下にチェーンロックをポールに掛けてましたが、
チェーンも無くなってました。
バイクカバーも掛けてましたが、ダメでしたね。
因みに走行距離は、99Kmです。
市役所に廃車手続きをして来ました。

書込番号:20737297

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/03/14 11:20(1年以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん

悔しいですね。
お悔やみ申し上げます。

書込番号:20737443

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/14 14:18(1年以上前)

道路に面してるところに止めていたのかな。
不特定多数の目につく所じゃ運が悪いのかと思うだけ、お気の毒です。
チェーンなんか簡単に切断して盗るよ、盗人はどうしようもない。
原付は簡単に登録できるし管轄外に持ち出されたら警察に届けても無駄かもしれん、しかし届だけはしといた方が良いよ。
感知式の防犯灯や警報ブザーも安く手に入るようになったので、対策を講じなきゃと思う。

友人の高価な自転車、自室に持ち込んでいますね。
自転車競技に出てる方ですが競技会での盗難もよくあるとのこと。

書込番号:20737843

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:804件

2017/03/14 15:38(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
返信有難うございます。

書込番号:20737996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2017/03/14 15:48(1年以上前)

>神戸みなとさん
>道路に面してるところに止めていたのかな。
道路には、面していません。
道路(市道)から、私道16mの奥になります。
軽自動が1台止めているので、
道路(市道)からは見えませんでした。
私道の中に入ってこないと、置いてる事は、
わからないですね。
警察には盗難届は、受理されてます。
アドバイス有り難うございます。

書込番号:20738014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/14 18:10(1年以上前)

今回の事、災難でしたね。
警察は盗難や物損じゃほとんど動きません、下手すると署内で報告すら行きません(経験済)

目立たない場所での保管でしたのなら、おそらくは自宅付近走っている所をマークされて自宅特定されていたんでしょうね。

余談ですが自分的には、悪党に盗られたならせめて自分の手元に自爆スイッチでも持っていて爆破したい!と思う事もしばしば…
自転車や傘は何度か盗難経験していますが、自転車のサドルや傘のグリップに爆薬でも入れておきたいとよく思ったものです(笑)

書込番号:20738324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:804件

2017/03/14 18:35(1年以上前)

>ストロングGさん
有り難うございます。
定期整備、定期始動等しっかりしてました。
昨年、バッテリー交換もしていました。
2月に自賠責保険も5年契約したばかりだったので、
本当に残念です。

書込番号:20738382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/03/14 18:41(1年以上前)

モンキーはヨクパクられる
6Vの東京リミテッドゴールド
7年前ガレージからいなくなりました

廃車手続きより、盗難届

書込番号:20738403

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:804件

2017/03/14 18:59(1年以上前)

>保護者はタロウさん
>7年前ガレージからいなくなりました
お気持ち察します。
ひとつお尋ねします。
任意保険は、すぐに解約されましたか?
盗難したモンキーが事故等を起こして、
乗り逃げをしたら持ち主の責任になるような。
もしご存じでしたら教えて頂けますか。

書込番号:20738461

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/03/14 23:55(1年以上前)

今気がついたんですが、
2009年に購入して走行距離99キロですか。
年に15キロぐらいしか乗ってないんですか。
ピカピカだったでしょう。

ストロングGさんがおっしゃるように、
爆破したいですね。

書込番号:20739408

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/03/15 01:10(1年以上前)

自分もアドレスを窓の目前に有る駐輪場で盗まれてしまい 酷い姿になって発見された骸を昨日から直し始めたところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000855450/SortID=20086653/#20087644

盗難対策として無駄なものをあげておきます。

@ チェーンの類 https://www.youtube.com/watch?v=MvBdzr4O6GU なので無駄

A ハンドルロック https://www.youtube.com/watch?v=zzGfFrqwh9c https://www.youtube.com/watch?v=oTIEgjPzieE

スクーターの ハンドルロックは誰でも力まかせにこじれば簡単に根元のロックが壊れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000855450/SortID=20086653/ImageID=2557038/

B バイクカバー          意味なし

C 自宅などの敷地内駐車   刑務所並の鉄格子など有れば有効ですが、電動シャッター程度なら簡単に敷地に入れます。

D 防犯カメラ           目無し帽など防犯カメラに写ることを前提で来ています。


それでは有効な手段は?

@ 玄関含め、家の中に置く、倉庫も浸入時の防犯装置のあればOK

A バイクのバッテリーとは別バッテリーの防犯アラーム 自分は アドレスのバッテリーを外し、アラーム解除で盗まれたので
バイクのバッテリーを外すと鳴るタイプを買いました。 取り付け場所は外側から見えないカウルの内側とかに モンキーなら
シート裏とかに

B 盗まれた後に追跡できる GPS発信機を GPS携帯を追加契約してシート裏とかに忍ばせておくとか カウル裏に収納を
設けるのもあり

できれば盗まれないようにするよりも、一旦盗ませておき、 GPS発信機で警察に追跡してもらいバイク盗難犯を逮捕して
いった方が 泥棒の駆除には有効だと思います。
CB400やモンキーなど盗まれ易いバイクの見えない箇所に(ガソリンタンク内もあり)発信機を付けてあえて盗ませバイク泥の
一掃を図れば1年でバイクの窃盗無くなるかもしれません。

尾崎豊の馬鹿がバイクを盗むことを軽犯罪のように歌ってますが、バイク盗むのも宝石店でダイヤ盗むのも同じ犯罪です。
平気で他人のモノを盗む犯罪者は全て逮捕して刑務所に送ってあげましょう。

書込番号:20739583

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:804件

2017/03/15 07:26(1年以上前)

私道で撮影

>多趣味スキーヤーさん
>ピカピカだったでしょう。
購入当時と変わらないと思っています。
投稿画像は、2015年に撮影しました。
観てるだけで満足でした。
昔投稿した動画と静止画です。(2012年)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=14082507/#tab
私道で、始動の確認をしていて、路上は普段走行してませんでした。
私道の敷地に入ってこられるのが正直怖いですね。

書込番号:20739809

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:804件

2017/03/15 07:40(1年以上前)

>自由道_さん
返信有り難うございます。
>バイク盗むのも宝石店でダイヤ盗むのも同じ犯罪です。
その通りだと思います。
軒下保管ですと、火災保険の家財盗難の対象になるようで、
現在手続きをしています。
只2009年に家内が、退職の前祝いに買ってもらったので、
大変大事な物でした。
2012年に家内が「くも膜下出血」で他界してから、
余り走行してませんでした。
本当に大事にしていたので、家の中(空いてる部屋有)に、
保管しておけば良かったと思います。
大変参考になる投稿有難うございます。

書込番号:20739828

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/03/15 12:00(1年以上前)

ラクに作業できる部屋の中で修復中

マフラー、カウル、ライト、キャリアーなど外装全てを純正仕様に戻し中です

自分のアドレスは事故で外装が新品に交換されていたんで、見た目新車に近かったので カウル全てが汚いものに交換
されており、純正マフラーも暴走族マフラーに、へッドライトはバルブが抜かれ気持ち悪く回り光る線状のイルミネーションに
換えられてたりとバカヤンキー仕様に それもたった一晩で変えられてました。

直すのが億劫で盗まれてから1年近く盗まれた駐輪場に放置してありましたが、フリーウェイを最近買ってしまい、そこに
停めたので、置き場所が無くなり、部屋の中に置いたのを機に、一気に買い揃えてあった中古純正パーツに戻す作業が
進みました。 アドレスでも画像のように部屋に入るのでモンキーサイズなら玄関でも どこにでも置けたかと思います。

自分はアドレス直したらバイク泥棒を逮捕したいので見えない箇所にGPSを仕掛け、あえて盗んでもらうように同じ場所に
またハンドルロックのみで置いとくつもりです。 防犯は守りですが、オレオレ詐欺にしても それをやってる犯罪者を逮捕し
懲役に送らないと窃盗は無くなりません。

盗まれそうなバイクを置いてる皆さん、いかに盗まれないようにするかより、2台目割でGPS携帯を追加契約して見つからな
いところへ忍ばせて あえて盗んでもらいましょう。
蚊やゴキブリは家に入れないようにするよりも世の中から絶滅させるのが理想、犯人達のアジトがわかれば犯人グループを
一網打尽 全員逮捕できます。

「攻撃は最大の防御なり」

書込番号:20740233

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 16:12(1年以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん
とても残念でしたね。
一刻も早く見つかりますように。
私も全く同じモデルを持っていますが盗難が怖いので、玄関に置いています。

書込番号:20740742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/03/15 18:39(1年以上前)

盗難届出しといたら、所有者責任は問われませんよ。

駐車違反、道交法違反から逃げた、有料道路関係突破など。
犯罪の足なども含みますね

書込番号:20741017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件

2017/03/15 22:32(1年以上前)

>mimiパパさん
購入時と変わらないくらい綺麗ですね。
ピカピカですね。
大事にされてますね。
玄関に置いとくべきでした。
返信有り難うございます。

書込番号:20741602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件

2017/03/15 22:34(1年以上前)

>保護者はタロウさん
返信有り難うございます。
教えて頂き有難うございました。

書込番号:20741613

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/03/15 22:56(1年以上前)

バイクは盗まれてしまいましたが、
奥様のお気持ちは残ってますよ。
お気を落とさずに。
とにかくご愁傷さまです。

書込番号:20741679

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:804件

2017/03/16 20:17(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
深謝申し上げます。

書込番号:20743645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/05/25 05:06(1年以上前)

この動画の説明だとパンタグラフジャッキでチェーンロックを切ると言ってますね。
https://www.youtube.com/watch?v=wUJXZze-PmA
ここでは長いチェーンロックだと切られないような内容ですが、盗難犯は長いモノ用の溶接で延長したジャッキも用意する
でしょうし、更にはしたのようなジャッキを用いられたら簡単に切られてしまいます。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200605/10/25/f0051125_18102026.jpg
http://blog.livedoor.jp/arts_syokunin-steel/archives/cat_10016112.html?p=2
動画ではバイクカバーは有効だとありますが、同じ場所に毎日置いてあるのではバイクカバーの付け外し時に見られますし
尾行されていたら意味がありませんね。

書込番号:20916581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/05/25 12:30(1年以上前)

ゴジラロック、ウルトラマンロック等の1万円以下の物なら切断出来る道具が簡単に手に入る。

チェーンなら直径が19ミリ以上じゃないと心配。 
値段は知りませんが、レッドバロンロックはかなり強力。デスクグラインダーでないと切断は無理。

アラーム付きのデスクロック。
簡単にアラームは無効に出来る。 

なかなか完璧なロックはないですね。

書込番号:20917167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/25 12:39(1年以上前)

tuigekiさんのいうこと鵜呑みにしてはいけませんw

書込番号:20917194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/26 00:37(1年以上前)

庭にスタッドボルト埋め込みでUロック前後
人感センサーライトでどうでしょう?

とにかくチェーンは全然駄目だわあんなもんで安心してたら簡単にやられる。

書込番号:20918814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2017/06/02 21:27(1年以上前)

警察署にて

昨日警察署から、盗難のモンキーを引き取りに来てくださいとの事。
本日、引き取りに行って来ました。
自宅から20Km離れた、金目川の河川敷で、モンキーを盗難された方が、
発見をして、警察に連絡があったそうです。
エンジンとフレームのみでした。
画像をアップします。

投稿して頂いた皆さん、本当に有り難うございました。

書込番号:20937274

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/06/02 21:33(1年以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん
ひどいことになってしまいましたね…
直せば直せます。
でも触るたびに辛くなるようなら難しいですね。

ほんとにご愁傷さまです。

書込番号:20937287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/06/03 02:25(1年以上前)

自分のアドレスも一晩で外装一式交換されて翌日発見されましたし、バイク盗む奴って それをそのまま乗るんじゃなくて 
何かパーツを欲しくて盗むんですよね。
多分自分のバイクにそのパーツを付けて 自分で乗るんではなくて、汚いバイクをきれいに仕上げて高値で売る目的だと
推察されますので、同じカラーのバイクがヤフオクなどで出てたら1年ぐらいは何か特徴が一致する部分がないかを
よく見て、行ける範囲なら現車を見せてもらうえば見つけられる可能性もあります。

ただし、泥棒がバイク店を営む業者の場合も多くありそうで、客からきれいなモンキーなり、アドレスなりを見つけて欲しいとの
オーダーで安く仕入れたバイクを盗んだバイクの部品で仕上げるケースもあります。
この場合は販売後でないと その車体を見ることができませんが、自分しか知らないタンクのエクボとかマフラーの傷とかで
見つけられる可能性があります。

諦めないで長期的に注意してれば見つけられることもあります。  それにしても人のバイク盗んで そのパーツを平気で
使える奴って絶対精神異常者ですよね。  盗人当人は見つからなければ大丈夫だと思ってんでしょうけど、そういう連中は
逮捕された金の強奪犯見ても分るよう顔つきまでも犯罪者顔になってます。

書込番号:20937786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/06/03 08:41(1年以上前)

そこで盗まれないようにする為の提案ですが、よく包丁とかにネームを入れてるようなものをマフラーに タンクにも何か
ストライプ一本でもオリジナルのペイントを施してあれば盗難防止になるし、盗んでみても使えないでしょうね。
http://kitchenknife.ai-metal.com/naire.html
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%8E%A9%97R%93%B9%5F
盗む側からしたら特定できる印になるようなものを一番嫌いますから

書込番号:20938134

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/03 09:58(1年以上前)

ヤフオクで書類付きフレームとか平気で出てるでしょ??

あれって何に使うのか不思議。あんなもん買うほうも買うほうだけど、平気で売れる自体が問題。

書込番号:20938272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/03 10:52(1年以上前)

>自由道_さん

盗む方はプロですからそこまで完璧に盗んで指紋残すような下手なまねしないでしょ(笑)
あそこまでやるなら素人では無理ですね。

マンションで昔FZRやられましたがその時自宅保管しかないと思いました。とにかく盗まれる方は素人ですが、盗む方はプロですから狙われたらどうしようもありませんね。

書込番号:20938372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2018/02/28 20:14(1年以上前)

本日、警察署から犯人がわかりましたとの連絡が有りました。
モンキー、ゴリラ専門に十数台盗んで、転売してたそうです。
私のモンキーは、証拠がないので起訴できないそうですが、
他の盗難の方で起訴されるそうです。
皆さん、投稿色々ありがとうございました。

書込番号:21638911

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/02/28 20:47(1年以上前)

犯人はまともな人間ではないですね。
普通の幸せを感じられない哀れな人間でしょう。
ご愁傷さまです。

書込番号:21639028

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

モンキー
ホンダ

モンキー

新車価格帯:

モンキーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング