> > > > スーパーカブ 90
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

『スーパーカブ100(FI化) 新登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 90」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 90を新規書き込みスーパーカブ 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

スーパーカブ100(FI化) 新登場!

2009/02/08 22:42(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

スレ主 ドライUさん
クチコミ投稿数:43件

スーパーカブ90が絶版になり半年経ちましたが、
ついに次期モデルがFI化・100ccになって6月頃出るようです!
価格は4〜5万上がるようです。

最高速は、どのぐらい出るんでしょうか?
90が平地で最高85k/hぐらいなんで、10k/hアップぐらいでしょうか?
125ccぐらいで出して欲しかったです・・・

書込番号:9062571

ナイスクチコミ!5


返信する
nanozoneさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 スーパーカブ 90のオーナースーパーカブ 90の満足度5

2009/02/09 02:11(1年以上前)

ええっ!! Σ( ̄□ ̄)
今まで色々憶測が飛び交ってしましたが、何か発表ありましたか!?
どこの情報でしょうか!? すごく気になります

書込番号:9063746

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドライUさん
クチコミ投稿数:43件

2009/02/09 07:41(1年以上前)

某ドリーム店で聞きました。
3速か4速かは、今度行ったら聞いてみます。

雑誌とかで発表されるのは、まだ先でしょうね。

書込番号:9064085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 17:33(1年以上前)

私もドライUさんと同じ話を某バイク店で聞きました。
ただ私が聞いた話によると、100ccでわなく105ccになるという話でした。
どっちなんでしょう?
それとFI化になるので、始動はよくなると言っていました。
105ccになるので加速、最高速は上がると思うんですが、燃費はやはり下がるでしょうかね?

書込番号:9066000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2009/02/09 17:58(1年以上前)


 環境面では今後すべての車両は FI化 されるのでしょうね。

時代と共に技術は進歩しますが、洗練されていきアナログ感が

薄れていきますね。  しょうがないのですが・・・

書込番号:9066126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/09 20:21(1年以上前)

皆さんの情報拝見しました。HONDAのホームページチェックが毎日の日課になっていた私です(~o~) 地元のバイク店でははっきりした事言わないし、店によっちゃもう出ないとか言うとこも・・・。問題は6月程まで待つか、現行の90を新車で買うかですね!?ギュめこさんのコメントではないですが、100ccのFIは確かに魅力ですが、アナログのキャブ仕様だからこそスーパーカブではとも思うのです。数十年たったカブが現役でキック一発みたいなところに惹かれますね! メンテナンス性はFIのが良いと言いますが、逆にFI壊れたらどうにもならんし、キャブだったら近所の自転車屋のおやじでも直せそう(^^♪ コンピューター制御の高性能高燃費のスーパーカブを買うべきでしょうか?それともチャンガラでも忍耐強い現行を買ってかわいがった方が面白いですかね?いろいろ勝手に書いてスミマセン。

書込番号:9066809

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドライUさん
クチコミ投稿数:43件

2009/02/09 21:31(1年以上前)

別のドリーム店にTELして聞いてみましたが、今年出る予定ぐらいしか言ってくれませんでした。
「立場上、詳しくは言えない」との事でした。
情報は入っていると、話し方で分かりました。

90は、店頭在庫のみでしか入手できませんが、
全国で探してもらったら、すぐ見つかると思いますよ。
知ってるバイク屋でも、かなりの在庫を仕入れて持っていました。

書込番号:9067242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/02/11 16:30(1年以上前)

こんにちは。

カブ90が生産中止ということを聞いて、行きつけの販売店に
在庫が1台まだあるというので、昨年の10月にカブ90セル付きを新車購入しました。

その時の販売店のお話だと、タイカブ?ですか、
あれをカブ90の次期車種に持ってくるとか、と言うことを聞きました。
(はっきりした情報ではないですが)
ただ、カブ90はフロントがボトムリンクサスでタイカブはテレスコピックだったと思うので、
そのままの仕様だと良くも悪くもカブのイメージが変るかもですね。

それにしても、カブは燃費が良いですね、通勤含めたチョイ乗りでも50km前後は走りますね。
KSR110(4速)で同様の条件だと33km前後ですから。(ツーリングで45kmぐらいです)
(ただし加速、最高速ともはカブより早いです)
以前、カブ90がツーリングで70kmということを聞いて、嘘だと思っていましたが、
まんざらでもないな、と思い直しました。

書込番号:9076707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/11 19:53(1年以上前)

100ccなんですか?

どうせなら一足お先にFI化したタイカブのWave125iをそのまま出せばよかったのに。。。
wave125iの燃費はFI化で逆に向上してカブ90と同じくらいらしいですよ?

ちなみに今ちょうどカブ90DXを購入しようか迷っているのですが、その100ccのカブの詳細が出るまで様子見したほうがいいですかね?
ただデザイン的にはwaveみたいなのよりも従来のカブの方が好きなんですけどねぇ…

書込番号:9077864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/13 19:41(1年以上前)

どんな、形になるんでしょう。?
タイヤの大きさもですけど。
まだわからないですよね。

書込番号:9088220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 21:43(1年以上前)

これは私の予想ですが、今のカブ90と仕様はたいして変わらないと思います。
今現在のカブはほぼ完成形のデザインであるのでとくに変える必要が無いと私は思っています。

書込番号:9088940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/02/13 22:04(1年以上前)

20年前に輸入したタイカブに近い物になるのではないかと、勝手に予想。。。(´・ω・`)
http://www.honda.co.jp/news/1989/2890512.html

105cc化とのお話も出ていますので、CT110(ハンターカブ)のエンジンブロックを載せてインジェクション化。(^o^)
http://www.honda.co.jp/news/1981/2811001.html

あくまで私の想像です。(;^_^A

書込番号:9089070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/02/14 00:23(1年以上前)

こんばんは。 そのままだと、こんな感じですね。

 http://www.endurance.co.jp/thai_list3.htm

書込番号:9090064

ナイスクチコミ!0


youyou33さん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/14 16:58(1年以上前)

FI化されたカブ・・・HONDAのすることですから、キャブ仕様より総合的に良くなるのは想像できます。

しかし、私は、キャブ仕様のカブ90カスタムに乗っていますが、乗れば乗るほど愛着が湧き、手放す気にはならないし、キャブの最終モデルだと思うと、よりいっそう、大切に乗りつづけようと思います。

書込番号:9093184

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/26 12:31(1年以上前)

地元のホンダ系列のバイク屋では
「ハッキリしてるのは今年出ること、FIで100ccを超えること。」
とのことでした。

期待を込めたいろんな憶測があると思いますが、もし「100cc超え&4速」となり
スピード出るようになっちゃうと、ボトムリンクのままでは無理でしょうネ。
FI化だけならともかく、サス形式まで変えるとなると、今年中に出すのは厳しいだろうし
今までの前輪まわりの部品の汎用性がなくなっちゃいます。なんだかんだ言っても、たぶん
新型も50cc同様、これまでと同じ「3速&ボトムリンク&右ウィンカー」という仕様になる
と思います。

要はホンダが、原二カブの使われ方をどのように想定するか次第です。


タイカブ(100cc超え)はシングルシート&荷台、またはロングシートの二種類で
Fサスはすべてテレスコ。4速ロータリーで、ウィンカーは全て左です。
H21.2月現在では、まだFI化されていません。

個人的にはタイカブ仕様が好みです。Fブレーキがディスクだともっといいのですが
それならWAVE買えってことになっちゃいますね。【でもWAVEはカブじゃない…】

カブには興味があります。でも「右ウィンカー&3速&ボトムリンク」の国内仕様はパス。
近所にタイカブ代理店があれば、タイカブ買うでしょうネ。

書込番号:9158555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/03 10:06(1年以上前)

5年前カブ90を新車購入後既に8万6000km走行。昨日オイル交換にバイク屋へ行くとタイホンダ製の100ccでるよとの情報。100ccなら燃料タンクは最低でも6リッターは必要。今でも日に3度給油することあるので4リッターだと仕事にならん。お願いだから6リッター以上になってほしい。タイヤサイズはどうなるんだろうか。愛車は年中スノータイヤを装着してるのでスノー使えなくなるとこまるのです。多い時には日に10時間カブ乗りっぱなしの私の願いかなえてチョ。

書込番号:9184174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/03 10:20(1年以上前)

書き忘れたので再度登場。仕事人としては、ウィンカースイッチは右でないとこまります。左手には地図を持ったり色々用事があるのです。仕事の為のバイクであることがカブの価値なのです。

書込番号:9184229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/03 10:39(1年以上前)

最近は自転車で走っています。乗っていると楽しいです。
そこで、いつもすれ違うのは、プロフェッショナルです。
そうです、尊敬する郵便のおじさんと白バイの方です。
なのでお二方が納得するカブであれば太鼓判だと思います。
聞くのも良いと思います。
僕もどんなになるんか・・・
書き込むの恥ずかしいのですが
期待しています。

書込番号:9184291

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/03 13:56(1年以上前)

>タイホンダ製の100cc出るよとの情報。

タイから逆輸入した'89年型「カブ100EX」みたいに、そのまま持ってくることは
ないと思います。タイカブはまだFI化されてないですし、細部の造りが国産カブ
とは異なります。ずいぶん仕様/用途が違っていると思います。

「タイで生産した日本向けカブ」ならありだと思いますが、実際のところは50cc
をFI化して販売してるので、そのスケールアップ版発売となるんじゃないですか?

書込番号:9185023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/03/03 22:59(1年以上前)

郵政カブ(MD90/メールデリバリー)ですが、実は一般的なカブとはかなり仕様が異なっております。
タイヤが小回りを利かすために14インチであったり、テレスコだったり、ハンドルの振動を押さえるためにグリップエンドが付いていたりします。

ウィンカースイッチは右は、開発当初、本田宗一郎氏が、片手で運転できるバイクを作れ。と言ったので
この仕様を現在まで引き継いでいるのではないかと思っています。

30年ぶりにカブに乗って、びっくりしたことは、変速パターンが変っていたことでした。
すっかり、浦島太郎してました。(汗)
ライトも予想外に明るくて、感動しました。

書込番号:9187829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/03 23:12(1年以上前)

あっ、そうなんですね。

奥が深いんですね。

凄いものですね。

人間工学に基づいているのですね。

わいがやの神髄、感じさせられます。

未来がある会社なのですね。

楽しみにしています。

書込番号:9187933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/02 22:10(1年以上前)

ここに掲載されているのは将来出る分ですかね?
http://www.honda.co.jp/news/2008/4081008.html

書込番号:9340283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/18 10:52(1年以上前)

すいません 上記のURLは過去のカブに関する情報でした
失礼しました

書込番号:9410769

ナイスクチコミ!0


mouffさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 19:55(1年以上前)

地元のホンダドリーム店で聞くと、「100ccは出ません。90ccです!」と断言されました。情報が錯綜しているんでしょうか?

書込番号:9559425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/06/11 11:18(1年以上前)

今朝の日経新聞に載っています。
ホンダは10日、排気量110cc級の新型二輪車「スーパーカブ110」を19日に発売すると
発表した。
以下はその要旨です。

旧モデルの90cc級が排ガス規制に対応できないため生産中止していたが、『新エンジンに電子制御式燃料噴射装置や触媒を組み合わせてクリア。燃費63.5Km。価格は249,000円』

書込番号:9682756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/11 17:43(1年以上前)

おおっ!!ついに出ますか!!私のカブ90も9万kmを超えたので、そろそろ買い換えも視野に入れてるのです。値段は、思ったより高くないですね!燃費は私の使用状況を考慮すると
リッター35kmいくかどうかというところかなー?カブ90で42kmだからねー!早くカタログをみたいものです。仕事に直結してるので、きになります。高速にも乗れる135ccの
カブ出て欲しいんだけど、、昔あったCB135みたいに!!

書込番号:9683883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 90
ホンダ

スーパーカブ 90

新車価格帯:

スーパーカブ 90をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング