新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ 50のコンテンツ
すみませーん!
ホンダの50ccに以前はDOHCがあったことを最近知りました!
その発想が無かったので驚いたのですが、カブにスワップか改造にてDOHC化する事は可能でしょうか?
書込番号:23629578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kayakkuさん
ドリームの事ですかね?
書込番号:23629640
1点
エンジン形式が全く違うので限りなく無理。
でも社外品でカブ用のDOHC化キットはあったはず。
モンキー用なのでそのまま付くかはわかりません。パーツと工賃で20~30万円程度だと思います。
書込番号:23629719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
50ccのままでは無理です
車体とキットだけで150〜250ccが買えてしまう。
https://www.daytona.co.jp/products/single-93024-genre
書込番号:23629752
0点
皆さんお返事ありがとうございます。
ドリーム50
50cc DOHC
まさに夢のようなバイクだったんですね!
エンジンを生で見てみたいなー。
書込番号:23630539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
見るだけだったら、ツインリンクもてぎのコレクションホールに行けば有りますよ。
私の家の隣の修理工場にも作業員の方の話ではある様です。(私は見た事が無いですが・・・・。)
書込番号:23630639
0点
>暁のスツーカさん
お返事ありがとうございます。
本当はエンジンかけて乗ってみて
10000rpm以上回してみたいです。
レッドゾーンは不明ですがギリギリの所まで引っ張ってみたいですね!!
書込番号:23630687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>暁のスツーカさん
お返事ありがとうございます。
本当はエンジンをかけて乗ってみて10000rpm以上までぶん回してみたいです!
レッドゾーンは不明ですがギリギリの所まではチャレンジしたいですね!!
ローパワーならやりやすそうですよね。
書込番号:23630695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ktasksさん
情報提供ありがとうございます。
教えて頂いたお店の住所は親父の実家の近所で驚きました。
>ヤマハ乗りさん
そうなんですね!
お高いお値段なので実用性が極端に低いと辛いですよね!
書込番号:23631120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふと思ったのですが、牛乳瓶は確か200ccだったと思います!!
50ccだと1/4なのでヤクルト位のサイズでしょうか?
そこに給気・排気のバルブがあるんですよね・・・・・…。
めっちゃ小さーーーい!!
これが10000rpm以上で正確に回転するって凄い事ですよね!!
書込番号:23716249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kayakkuさん
ビックボアショートストロークにすれば無問題
ヤクルト型の比率で想像するのとは
だいぶ違うかな?
書込番号:23717969
2点
確か80年代には50tのGPがあってレーサー使用は50tでも最高速200q以上出てたはずです。80年代はバイクが馬鹿売れの時代で年鑑320万台も売れてたはずです。当時ホンダのVT250なんか月間1万台売れていたって記憶してます。
書込番号:24162307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スーパーカブ 50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/27 8:09:14 | |
| 2 | 2023/12/31 10:28:25 | |
| 4 | 2024/01/04 10:31:15 | |
| 7 | 2021/06/26 10:20:11 | |
| 15 | 2021/05/10 4:28:23 | |
| 4 | 2021/03/25 23:43:34 | |
| 4 | 2021/01/26 18:07:49 | |
| 14 | 2021/05/30 10:09:00 | |
| 39 | 2020/07/18 11:51:31 | |
| 13 | 2019/06/05 23:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








