> > > > スーパーカブ 50
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

『初めてのテープランプ交換&オイル交換(C50D2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 50」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 50を新規書き込みスーパーカブ 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

スレ主 tomo@3rdさん
クチコミ投稿数:13件 スーパーカブ 50の満足度5

と言ってもお店でやってもらいましたが^^

2〜30分で2000円。
親切丁寧でとても気分良かったです。

後輪のタイヤ交換も、もうそろそろと教えてくれました。
値段は6000円。

来月のこづかいで実施しようかと。
あっ、前輪と交換することってできないのかな?

50ccカブですがとても楽しく乗っています。

書込番号:7270629

ナイスクチコミ!0


返信する
SPAWARさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/20 19:48(1年以上前)

テールランプ、オイル交換で2000円は良心的だと思います。
タイヤ交換は手間がかかる分、工賃がそれなりにかかります。手間を考えると6000円でも商売なら仕方ない額だとは思います。
しかしながら、タイヤは消耗品なので山が減ったり、ゴムが劣化したり、必ず交換しなくてはなりません。ですから、この機会にご自分でなさってみてはいかがでしょうか? 純正同等なら2000円以下、ブリジストンのバトラックスBT390などは通販(webike.netなど)などで買えば4000円以下で購入出来ます。

工具購入にお金はかかりますが、タイヤ交換に必要な工具は車載工具(サイズが同じ工業規格品をお勧めします)以外に、タイヤレバー2本、バルブコア抜きと空気入れです。有名メーカー品でなくても、しっかりした工具は20年、30年と長く使っていても問題ありません。straight.co.jpなら、品質は価格以上の工具が揃いますよ(デイトナでも同じ商品を扱っていますが、値段が段違いです)。

書込番号:7271671

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo@3rdさん
クチコミ投稿数:13件 スーパーカブ 50の満足度5

2008/01/21 22:01(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
うれしいです^^

テールランプ交換すらお願いするぐらいですから、
タイヤ交換なんて、全然です。

昨年秋の購入時が3500km。四ヵ月後の今は7000kmですから、
7000kmでタイヤ交換が目安みたいです。

とすると、年間のタイヤ代が9000円
四ヶ月でオイル交換すると、年間で3000円

電球切れなどが起こっても、年間の維持費は15000円ぐらいっ。
とても経済的な乗り物ですね。

書込番号:7276501

ナイスクチコミ!1


SPAWARさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/22 17:37(1年以上前)

まあ、人に任せるのが悪いわけじゃないですが、何事も経験ですよ。自分は稼ぎが少ない分、出来ることは自分でやってお金を残すようにしています。って、パーツにはかなり無駄遣いしてますけどね。

話は変わりますが、神奈川から函館までの往復、フェリー代とガソリン代で9500円で済みました。カブは経済的な乗り物です。

書込番号:7279331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 50」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 50
ホンダ

スーパーカブ 50

新車価格帯:247500247500

スーパーカブ 50をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング