『かなりの希少車?と聞きましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドゥービル」のクチコミ掲示板に
ドゥービルを新規書き込みドゥービルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

かなりの希少車?と聞きましたが…

2007/02/18 09:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ドゥービル

スレ主 ai-noriさん
クチコミ投稿数:3件 ドゥービルのオーナードゥービルの満足度5

情報が欲しくてここを覗きましたが、案の定書き込みがありません。でも返事がある事を信じて質問させてもらいます。
私は25年振りにバイクに戻って来ましたオヤジリターンライダーです。現在250単のボルティーに乗っています。無謀な希望なのかな、と自分でも思うのですが、このドゥービルに大変興味が湧きまして乗り手の方からの情報が欲しいのです。
かなり大柄で車重も240s程あるとのことですが、身長163p体重66s体力やや弱の私で扱える単車でしょうか。アドバイスをお願いします。
具体的には、@足つき性Aシートとハンドルの距離関係B走行時に感じる重心の高・低感、それに起因する操作性などC押し歩き時の大変さ具合D低速時の安定性や小回りがしやすいか否か、などです。へタレの素人なので初歩的な質問ばかりで恥ずかしいですが、宜しくお願いします。

書込番号:6016292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/02/18 19:20(1年以上前)

2005年型 ドービル<シルバー>走行4100乗りです。

質問について・・・

@新型XJR1300.CB1300.にも試乗しましたが、ドー ビルの方が足つきは、断然良いです!!
 ai-noriさんの身長でも、違和感はありません(^▽^)

Aハンドルは、アップぎみで日本国内のビックネイキッドと比べる と、全然違います!!
 ”GIBI”のロングスクリーンを付けている為高速道路は最高 に気持ちが良いです。(風圧を感じません)

B重心については、若干高めで見晴らし良いですよ★
 操作性も、何の問題も有りません。

C200s以上越えるバイクは、押し歩ききついですね〜
 自分のバイクは、右側に若干倒しぎみで押すと、倒れません!  (ちなみに・・左右にエラの様な物が付いてある為倒れてもエン
 ジンには全く傷がいきません。)

D低速時の安定性は、良いですよ♪
 小回りは、テクニック・腕・慣れ ですね。
 かなり良いバイクですよ。私的には(>∨<)

でも売却予定です(時期未定)事情により・・

 

書込番号:6018456

ナイスクチコミ!0


スレ主 ai-noriさん
クチコミ投稿数:3件 ドゥービルのオーナードゥービルの満足度5

2007/02/22 22:55(1年以上前)

チップディルさん、アドバイス有難うございます。PCの故障でまったく開けなくてお礼が遅くなりました、すみません。
超短足のオヤジですので一番の関心事はやはり足付きです。シート高800越えらしいですが、両足裏の腹部分がしっかり付くでしょうか?信号で止まったり、上り坂での一時停止などでは重量マシン故にバランスを崩した時が不安です。重心点の低いマシンは案外振られにくいと思いますが、Vエンジン車は総じて重心が高いと聞きますので、とにかくふらついた時がヤバイんじゃないかと。
それともう一点、ハンドルの左右幅は750p以内ですか?
幅が広くてしかもシートから離れてたら、私のリーチでは届きません(泣)。
どの心配事も一度現車に跨ればはっきりする事ばかりですが、いかんせん地方ではお目にかかる事はありません。アドバイス宜しくお願い致します。
P.S 手放されるとの事ですが、理由は何でしょう?飽きたから?
   

書込番号:6035500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/02/23 21:31(1年以上前)

ai−noriさん、こんばんわ★
アイコンマーク間違ってました・・私もオヤジです(・凵E)笑
ドービルを買った理由は、ツアラータイプが欲しかったからです!
V型あのブロスのエンジンです。
丈夫で乗りやすく低回転から高回転まで、よく回り高速も気持ちいいです!ハンドル径ですが・・770cmありますが、グリップの真ん中の径は600cmです。ハンドルがアップなので、違和感はないと思います。ちなみに、シートはオプションで低い物もでています。
私は身長176・体重68でシートの、1番前の方で両足がべったりつきます。
重心は少し高いと思いますが、全く気になりません。
私は兵庫県在住です。近くであれば、現車確認できるんですが・・
日にちがあえば、片道200`ぐらいなら、ツーリングがてら走ってもいいですよ★
なぜならバイクが好きで、ドービルが好きだからです!!
(AI-NORIさんが真剣にドービルに興味があるならば・・)
PS・手離す理由は、家族が多い為、車に乗り換える予定です。
(車はありません)
ドービルが好きなので、売却予定は未定です(T_T)
ドービルを見れば、心配事は無くなると思います!!
多少参考になりましたか・・??

書込番号:6038840

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai-noriさん
クチコミ投稿数:3件 ドゥービルのオーナードゥービルの満足度5

2007/02/24 10:50(1年以上前)

チップデイルさんこんにちは。具体的なインプレ、有難うございます。私は長野県長野市なのでチト遠い(かなり、か)ですね、私が琵琶湖辺りまで行かないと会えませんね(笑)、ボルティーではキツイかもです(泣)。
冗談はともかく、シートはオプションで低いのがあるとのことですが、純正ですか?オリジナルが806oあるらしいので25o位下がる安心なんですがねぇ。販売店(輸入代理店?)に問い合わせてみます。
お教え頂いた数字から、ハンドル関係は何とかなりそうだと感じました。私の体格では、ちょっと広いと全てオフ車のようになってしまうので…涙。恐らく色々手を入れないとフィットしないと思うけど簡単には諦められません。チップデイルさんの身長が羨ましい。
車体の大きさや重量の関係で、街中でのチョイ乗りには不向きですか?「慣れ」とおっしゃってましたがやはり気苦労しますかね。なにせボルティーの倍近い車重があるので大変なのは想像つくのですが、写真で見る限りでは軽快そうなスタイルなんで騙されちゃいそうです。まぁそこに惚れたんですけどね。ツアラー欲しいです。
ここのサイトで東京に1台中古が出てるのを先程発見しました。探りを入れてみようかと思います(汗。また、報告させて下さい。

書込番号:6041020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ドゥービル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドゥービル
ホンダ

ドゥービル

新車価格帯:

ドゥービルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング