新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ レブル250のコンテンツ
バイクいじりとか好きな者なのですが、知り合いのバイクについて質問させていただきます。
レブル250 Sエディション納車待ちの知り合いが、キジマの65mmバックのハンドルを購入したそうです。
お店に渡して取り付け予定だそうですが、このハンドルそのままで取り付けできるのでしょうか。
インナーウェイトがないので購入しないといけない、
もしくはバーエンドウェイトつけないとダメかな?と思い調べていたところです。
グリップも替えないとダメかな?
スロットル部分はそのままいけるのか?
と不安になってきました。
U-KANAYAのレバー、他マフラーなども購入してあり、それは私で交換予定です(ノーマルとの違いを感じてもらうため)
ハンドルも私が交換ができますが、150cmの小柄な人なので、納車後に走った際に腕の長さ大丈夫かなと…
購入前は大丈夫でしたが、やはり走ってみないとわからないですし。
キジマ 65mmバックハンドルに交換された方、インナーウェイト、グリップなど必要でしたでしょうか?
教えていただけると助かります。
書込番号:24971419
4点
レブル250のノーマルグリップはバーエンドが閉じてるタイプなのでノーマルグリップを再利用するのであれば追加のバーエンドは不要じゃないでしょうか。
書込番号:24971608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kumakeiさん
レスありがとうございます。
バーエンド付ける場合、グリップエンド部分を切り取ってつけようと思ってました。
インターウェイト使う場合は非貫通タイプを使えばよいみたいですが内径が…
メーカーに聞くか量販店で聞くかした方がよさそうですね。
メーカーページに内径書いてないんですよね…
記載しておけばわかりやすいのに…
スロットルとかグリップとかも必要なものを記載しておくとか。
書込番号:24971627
1点
https://www.tk-kijima.co.jp/custom/rebel.html
キジマのレブル商品関連のページにバーエンドウエイトがのってますが対応内径が21−22mmと記載あるので、多分キジマのハンドルも21−22mmで同じじゃないかとおもいますよ
書込番号:24971750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バーエンドあるタイプのですね。
なるほど…
径がわかれば他メーカーのでもいけますね。
ありがとうございます。
書込番号:24971789
1点
こんにちは。
レブルは詳しくないですが。
>バーエンド付ける場合、グリップエンド部分を切り取ってつけようと思ってました。
クラッチ側はそれでいいですが、アクセル側はスロットルホルダーのエンドにも穴あけが必要ですね。
ライダーさんがもし初心者なら、たちゴケなどもあるでしょうから、
バーエンドはあったほうがいいかもしれないですね。
こかしたらグリップエンドがすぐ傷みますから。
書込番号:24972013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>眠りねずみさん
キジマホームページの画像を見る限りではノーマルのハンドルと付け替えるだけですね
スイッチボックスの穴も空いてますし
ただかなり手前に絞られているためグリップエンドよりも倒れた時にレバーが破損しそうです
レバーも変えるなら可倒式がお勧めです
振動が気になるならインナーウエイトも有りかと思います
バーエンドウエイトを付けるならレバーガード付きの物がお勧めです。
書込番号:24972160
0点
お店に渡して取り付ける前に聞いてみるのが良いのではないでしょうか?
余談ですが、
デイトナ ハンドルインナーウェイト入り、を取り付けました。
ポジション40mm手前、幅も20mm狭くなるというもので,す。
150cm、内緒ですが手足短めにはちょうどよいサイズでした。
デイトナで、
クラッチワイヤーぎりぎり、ブレーキホース、純正の固定位置では届かず、ハンドル周りの引き回しを変えてやっとでした。
なので、65mmバックって聞くと、ハンドル周りから下、というかホース全体見直さないとダメな感じがします。
書込番号:24972208
1点
皆さま、レスありがとうございます。
とりあえず、色々調べてインチサイズなのはわかっているので、
グリップ、スロットなどを揃えようと思いましたが、キジマのインチサイズ用ヒートグリップがあるので、
それ買っちゃえばいいか!となりました。
あとはインナーウェイトの内径を調べないとですね…
レバーはU-KANAYAのものは購入してあるので交換します。
以前、私のバイクで可倒式を使用していましたが、使いにくいのでツーリングタイプを購入させました。
ショップで聞くのが早いかもですが、色々自分でやる派でして^^;
ショップに任せるよりは早いのもありまして…
150cmの方でデイトナ製で丁度良かったですか!^^
参考になります。
ケーブルなど配線引き直し、パツパツならクラッチ、ブレーキホースなども作り直した方がよいかもですね。
余裕ある方がよいですし。
妹がトライアンフ:ストリートツイン乗ってまして、ノーマルハンドルでは遠いため、
スクランブラーハンドルに交換し、クラッチワイヤー、ブレーキホースなども全て作り直しました。
その為、ハンドル手前になり操縦しやすいようです。
(ハンドル幅は広がりましたが…)
書込番号:24972657
2点
>眠りねずみさん
新型に合うか分かりませんが ロングワイヤー
アクセルとクラッチはハリケーンに有りますよ
https://www.hurricane-web.jp/newproduct/%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%AB250500%e3%80%80%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB-%EF%BC%86-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/
書込番号:24973223
0点
ハリケーンハンドルのレブル250用オプションのインナーウエイトもキジマのハンドルに使えるのではないでしょうか。
書込番号:24973234
0点
>v125のとっつあんさん
レスありがとうございます。
なるほど、ハリケーン製の使えそうですね。
インナーウェイト、ヒートグリップなどは購入済みの為、
ケーブル類、ノーマルでパツパツだったら交換してみようと思います。
ありがとうございます!
納車が週末らしいので、本人楽しみにしております。
納車の時ってドキドキしますよねぇ〜
とくに、その人は125ccから中型免許取得がつい先日で、それで250ccなのです。
大型も狙ってるようです。
海外の方でして、ワクワクしてるそうですw
書込番号:24978556
2点
皆さま、無事に知り合いのレブルSエディションが納車されました。
キジマの65mmバックハンドル、グリップヒーター、インナーウェイト、U-kanayaのツーリングレバーを取り付けました。
ケーブル、ホース類はノーマルのままで問題なしでした。
150cmの小柄でも前傾にならずに姿勢楽な状態で乗れています。
以前、他の知り合いで150cmの人がレブル乗ってましたが、
結構な前傾になっていて、ツーリング動画を見ていると、この姿勢で数時間のツーリングは疲れるだろうな…と思ってました。
ハンドル交換薦めましたが、とりあえずそのままでいいと…
今回の人は最初から交換しtsことで、姿勢が楽で運転が楽しいとのことでした。
納車後、モリワキマフラー、モリワキエキパイに交換したのですが、
免許取り立ての人でもわかるくらいにノーマルより走りやすく、スムースで音も良く、交換して良かったとのことでした。
(しばらく走ってから交換し、違いを感じてもらおうとしたら、直ぐ交換して!とのことでした)
私も乗りましたが、凄く乗りやすくてよいバイクですね(・∀・)
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:24987650
2点
ハンドル交換した知り合いですが…
運転しやすくなり、楽しい!とのことで、その勢いで大型2輪を取り、
レブル1100 DCTを購入し、そちらもハンドルを交換しました。
ただ、250でハンドル交換と違い、若干遠いようです。
ホンダのディーラーで色々試していただいたのですが、
250と同じように手前にもってこようとしても、ケーブル類が足りないようで、
250のようにクラッチワイヤー、ブレーキホースを作るだけならできるが、
DCT車の場合、電源ハーネス自体が長さ足りないので、キジマのハンドル、もしくはライザーで手前にできても、
ケーブルを作り直してさらに手前にはできないそうです。
それでもノーマルハンドルよりは手前にくるので姿勢は楽みたいです。
書込番号:25161162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 0:17:51 | |
| 2 | 2025/10/31 22:45:52 | |
| 16 | 2025/10/07 9:12:27 | |
| 1 | 2025/05/09 18:55:36 | |
| 9 | 2025/04/27 19:11:04 | |
| 3 | 2025/02/19 8:48:25 | |
| 25 | 2024/12/22 20:55:28 | |
| 8 | 2024/09/09 12:45:52 | |
| 4 | 2024/08/20 9:13:13 | |
| 3 | 2024/01/04 9:20:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








