> > > > CBR1100XX スーパーブラックバード
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード

『乗換しないといけなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1100XX スーパーブラックバード」のクチコミ掲示板に
CBR1100XX スーパーブラックバードを新規書き込みCBR1100XX スーパーブラックバードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

乗換しないといけなくなりました。

2011/02/13 19:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード

クチコミ投稿数:4件 CBR1100XX スーパーブラックバードのオーナーCBR1100XX スーパーブラックバードの満足度4

購入後12年目を迎えるにあたり、大型バイクから完全撤退します。
 家のローン、教育費が大きくなるのに収入は増えず、完全なる個人の趣味(車検・消耗品代(タイヤ交換他大物が控えていますので))の費用捻出が家族の理解が得られないので仕方なくでス。
 売却査定もがっくりする些少の金額なのですが、小さいサイズのバイクに変えたいと思います。(当然中古の5年落ち以上の不人気車・・・・まあ乗れれば何でもいいんですけど)
 でも、改めて現状見ると250cc以下は選択肢が少ないですね。25年以上前に初めてバイクを購入したときは、目移りするくらい多種多様な機種がありましたが。
 
 

書込番号:12650879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/13 19:52(1年以上前)

思い出が沢山つまったの手離すの後ろ髪引かれる思いですよね。

近くだったら・・・車庫に入らないので無理ですが・・・

昔、2年間で45,000キロ走ってガタがきて処分したの今でも夢に見ます。

その時の写真みると勿体無いことしたなぁーって。

若気の至りで・・・今はもったいない・もったいない・あぁもったいないの教祖です。

書込番号:12650964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/13 22:31(1年以上前)

ひげちゅうさん

お気持ち、お察しいたします。

私も、12年物の1000ccを所有していますが、125ccの
スクーターと2台持ちにして、大型二輪での走行距離を減らし、
ユーザー車検を受け、タイヤは専門店で交換しています。

ユーザー車検に必要な費用は、4月以降こんな感じです。必要な整備は、
なじみの整備士にお願いして、自分で車検場に持ち込むワケです。

自賠責保険   ¥14.110
重量税       ¥ 5.000
検査費用     ¥ 1.700
申請用紙     ¥   60
______________________________
合計        ¥20.870


タイヤ専門店での交換費用は、前後で¥45000ぐらいですが、
1年間の走行距離を3000キロ未満で我慢して、約3年使用します。

これに任意保険と、簡単な整備費用が加わります。今のところ、
アイデアはこれくらいです。一度手放すと、二度と乗れないような、
そんな気がしたので、あれこれ頑張ってみました。

書込番号:12651995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/13 22:55(1年以上前)

手放して、中古を買うなら経費的に一緒では?

書込番号:12652149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CBR1100XX スーパーブラックバードのオーナーCBR1100XX スーパーブラックバードの満足度4

2011/02/14 00:40(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
 多分干支が1回りするくらい(子供が高校卒業するまで)は大型車には乗れないでしょう。
 小型か中型は通勤の脚として必要なので手配しました。
 経費面では、燃料や消耗品は半分になりますが、その差はごくわずかな額です。
 (不景気の性にしたくはないですが)収入が伸びない中で趣味のためだけの大型バイクを遊ぶために所持している(主用途は確かにそうなので反論できませんでした。)というのは中々理解してもらえません。

 嫁よりも長い付き合いの車輌なので残念ですが、仕方ないかなとあきらめています。
 
 蛇足ですが、90年代後半以降の車輌は、大型が欲しい人へは行き渡ったようで程度の良い中古が結構あるそうです。よって買取価格は安価でした。

書込番号:12652894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/14 17:33(1年以上前)

バイクを保管しておく場所があれば、そのまま寝かしておくという手もあります。
雑誌に載っていた記事ですが、旧車ヤマハXJ400のオーナーが倉庫に寝かしておいたものを、
試乗のため整備して車検を取って、走らせたという話が載ってました。
思い出が深いバイクだったので、ガソリンを抜いて防錆剤掛けて、
そのまま倉庫保管していたとか。
車検切れでも税金さえ払えば、そのまま乗りたいときに車検取って乗ることができます。
廃車にすると、再度 車検を取る時 大変みたいです。
 とは言っても家族の目が厳しいでしょうね。
私も子供が小学生のときにバイクを下り、高校卒業後に250ccでリターンしました。
250ccだと、VTR250が耐久性があり、走らせて楽しめるバイクかと思います。
がんばってください。

書込番号:12655186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/14 23:48(1年以上前)

この記事見たらほんの少しでも・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000085-mai-soci

子どもの為になってしまうんですよね。

子どもに美味しいもの食べさせて、お父さんなんで梅干しばっかり食べてるの?

美味しくて好きだからって答えるしかない時代も有りましたからね。

塵も積もれば山となる。 切り詰める生活は大変です。

書込番号:12657285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/15 02:03(1年以上前)

ひげちゅうさま
お察しします。
小生の場合はバイク完全に降りろ言われて離婚してしまい家族も居ない孤独な人生という茨の道を選んだ訳ですが…。

バイク降りずに経費を極力節減するには原2になさっては如何でしょうか。
8月頃にKTMの125DUKEが乗り出し50万切る価格で出ます。
50万も出せないと言われたら返す言葉もございませんが、124.7ccで15.15馬力、結構スパルタンらしいです。
http://www.125duke.com/english/the-bike/technical-data/
当然自動車専用道路には乗れませんが何より任意保険がファミリーバイク特約で担保出来ますし、大型2輪の任意保険は割引料率を10年間塩漬けに出来たように記憶していますので代理店に確認なさっては如何でしょうか。
4輪所有なさっていなければ見当違いな助言で恐縮です。

>小型か中型は通勤の脚として必要なので手配しました。
既に近々買われる銘柄はお決まりのようですね。
身近に還暦祝いに娘さんから800ccのバイクをプレゼントされた美談があります。
将来大型にリターン出来るように祈ります。

書込番号:12657869

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/16 13:03(1年以上前)

>還暦祝いに娘さんから800ccのバイクをプレゼントされた美談があります

大喜びしてその日のうちに天に召されたりして・・・(核爆)

書込番号:12663745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 CBR1100XX スーパーブラックバードのオーナーCBR1100XX スーパーブラックバードの満足度4

2011/02/19 19:54(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
 本日、ドナドナされていきました。

KTMは雑誌で見ました。近くに扱う店もあります。が国産の(ホンダの?)乗りっぱなしでもほぼ大丈夫。に慣れた身にはつらいような・・・ずぼらな自分は外車所有は長続きしないのを経験済みなので。
 原付2種は昔発売されたばかりのKDX125に乗っていました。維持費が少なく且つ30km制限なし2段階右折なしと便利ですよね。でも自動車専用道でもバイパスに乗れないというのは自分の住んでいるところでは不便です。
 
 今回乗換で中型・小型に試乗等しましたが自分がXLサイズなので一様にサイズは窮屈にかんじました。パワーで車の流れをリードするようなバイクも少なかったですが、小さくても馬力がなくても風を切って走るのはなんともいえず楽しいものでした。
 バイクに乗ることが楽しいと感じられるので、大型にこだわらなくてもいいかなとも思いました。(ただ、うらやましく思えるのは間違いないでしょう。)
 
 
  
 
 

書込番号:12678707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 CBR1100XX スーパーブラックバードのオーナーCBR1100XX スーパーブラックバードの満足度5

2012/08/31 10:59(1年以上前)

自然科学と同じ気持ちです。

まぁ、バイクを降りる理由は人、様々な事情でしょう。

ただし、大ケガするより、経済的な理由の方が幸せでしょうね。

書込番号:15002747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CBR1100XX スーパーブラックバード
ホンダ

CBR1100XX スーパーブラックバード

新車価格帯:

CBR1100XX スーパーブラックバードをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング