> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『中古購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

中古購入について

2007/03/25 19:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

今現在、CB400SFスペV(04年式)に乗ってます。昨年、4月に限定解除しまして、ずっと我慢してましたが、「何のために、苦労して限定解除したのか!?」と考えているうちに憧れていたCB1300SBの購入決心しました。バロンにて検索してもらい、06モデル、車検20年5月、距離3500キロ、キズなし、ドノーマルで赤白です。価格は車体のみで約90万です。
質問です。
@新車を買うよりお得ですよね?07モデルだとホイールがゴールドではないので嫌なんです・・・。
A下取りはいくらくらいになりますか?距離8500キロ、屋内保管、キズほぼなし。
教えてください。

書込番号:6159646

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/03/25 21:04(1年以上前)

天に帰る時が来たのださんはじめまして
この時期に買い換えるなら、4月登録以降の新車からは、初回は3年車検になるって御存知ですか?その辺も含めて長い目で考えるとどちらともいえないと思います。自分もそれで新車を選びました。中古で90万ですか?新車でもABS無しの06モデルなら90万円台はかなりあると思うので色々あたってみたほうがいいですよ・関東の方ですか?http://autos.goo.ne.jp/bikeused/bikelist.html?type=maker&maker_id=1&genre_id=&price_l=&price_h=&sw=&oneowner=&normal=&hosyou=&seibi=&gyakuyunyuu=&tuuhan=&new_bike=&haiki=&syasyu_id0=1010683&syasyu_id1=&syasyu_id2=&syasyu_id3=&syasyu_id4=&syasyu_id5=&syasyu_id6=&syasyu_id7=&syasyu_id8=&syasyu_id9=&prev_page=area&region2=1&pref8=1&pref9=1&pref10=1&pref11=1&pref12=1&pref13=1&pref14=1
下取りの方は他の方にお任せします。僕は総合的にみても(予算がギリギリでないなら)06の新車の値引き品を押しますね♪

書込番号:6160042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/03/25 23:05(1年以上前)

ワタクシも同感です。CB1300SBの程度の良い中古は新車との価格差が少ない(10万程度はザラ)様に感じています。

書込番号:6160845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2007/03/26 18:43(1年以上前)

こんにちは!
いろいろと悩むことですよねぇ〜。

車でもバイクでも、やはり経験上ですね、微塵も後悔しない
本当に欲しい物を妥協せずに購入すると言うことに尽きると
思います。

最高の希望より妥協して自分の中でのランクを下げますと、
きっと後悔いたします。

しかも、個人的趣味の範疇に入るオートバイを購入するに当
たって、予ほどのお金持ちでない限り、吟味すべき事象であ
ることは明白かと思います。

解除もして憧れの大型に乗られるのですから、納得のいく
車種(もちろん新車が視野)を購入すべきです!

僅かの差で、不安を抱いて中古車を購入するよりも、
長く愛するのであれば、むしろ新車をお薦めいたします!

あくまでも個人的見解ですがRは斑があります。
できればHONDA取扱店にした方が無難です。

また、折角大型を購入なさるのであればABSは付けるべき
とおもいます。
どんなに熟達したライダーでも絶対ロックさせない自信がある
人はいないと思います。数万の増ですので、是非導入されるべ
きかと思います。

以上、間もなくリターンするオヤジより・・・。

書込番号:6163485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/03/26 23:40(1年以上前)

はじめまして。
実は私も、先週まで1300SBの中古(2005年モデル、500キロで90万円)か07年の新車かでまよっていましたが、実際にそれぞれの実車を見たり、お店の人とあれこれ話しているうちに、やはり自分が本当にほしいのは、新車なんだと実感できました。今週土曜に申し込み予定です。(メーカーのパーツサービスキャンペーンの最終日にぎりぎり間に合います)
07年の黒ホイールも、見慣れると締まった感じで、なかなか良いですね。
ぜひ、新車も改めてご検討ください。

では。

書込番号:6164880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/03/27 00:29(1年以上前)

ワタクシはもう間に合いませんが、新色のガンメタも結構カッコイイので御検討を・・・まだ正式発表はないけど、4月発表予定だそうです。ワタクシは雑誌で見ました♪

書込番号:6165153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2007/03/27 11:47(1年以上前)

fast freddieさん、天に帰る時が来たのださん、みなさん、こんにちわ。

新色が追加になるんですか?
06のシルバーともまた違うんでしょうねぇ〜

それから、大々的には広告が出ていない?ようですが、
CB1300 SUPER BOL D'OR〈無限 エディション〉というのも
夢店で見ましたよ〜!
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/mugen/cb1300sb/index.html

個人的にはあまり、(−_−)ウーンという感じですが、
選択肢とプレミア感は多いに越したことはないですよね。

書込番号:6166269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/03/27 15:05(1年以上前)

どもです♪
ニューカラーのガンメタは写真を見た感じでは、赤白の赤をガンメタにしたようなイメージでした。実車を見たら赤白選んで後悔するかも・・・(苦笑)
無限仕様は実車を見ました。が、ワタクシもサドルマンさん同様イマイチ好みではありませんでした。しかもABSの設定が無いとのことだったにで、その時点で候補から外れてしまいました・・・

書込番号:6166756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/03/27 17:58(1年以上前)

最近、ホンダのバイクに無限が、はびこっておりますね・・・
会社のピンチなのかな?
何年か前に、社長は逮捕されましたしね。

書込番号:6167133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/27 20:29(1年以上前)

皆様、多数のご返事ありがとうございます。う〜ん、非常に悩みますね。やはり新車がいいですよね。バロンで実物見てきましたが、
状態としては極上でした。新古車と言っていいほどです。
私の住んでいるところは、静岡県東部の田舎です。新車を購入したとしても、5万の値引きがあるかどうかだと思います。
新車約115万−5万=110万
中古約90万
ですので、単純に車両だけで20万くらいの差がでるのかな?と考えてます。子を三人抱えている私にとっては20万が大きいでが、皆様の意見を聞くと悩みますね。もう少し考えてみます。

書込番号:6167603

ナイスクチコミ!1


calypso93さん
クチコミ投稿数:10件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2007/03/27 21:42(1年以上前)

こんばんは
私もCB−1300を買うときに散々迷いましたが、今では
中古の1300ボルドールを乗ってます(ABS付)
中古車でも程度の良いものを探せば在りますよ
1件だけでなく、色々なお店を回ってから決めても遅くは無いと思いますよ!中古車のいい所は、カスタムをしてあればその分お金をかけずに出来ます。又HONDAのWING店なら前所有者などもわかっているので、安心ではないですか?


書込番号:6167943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/03/28 00:08(1年以上前)

ちなみに、埼玉の朝霞市にある「弁慶」というバイク屋は06の新車ABS無しの物が95万(車両)で出ていましたよ。もしかしたら、通販もやっているかも・・(参考までに)

書込番号:6168765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/03/28 00:42(1年以上前)

新座市の間違いでした・・・(汗)

書込番号:6168937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/02 21:02(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。
悩んだ結果(予算)、中古購入いたしました。通販も考えましたが、メンテ等を考え近くのバロンで購入しました。さすが、1300だとパワーありますね。400とは余裕が違います。また、質問させていただきたい事が増えましたので、新規にクチコミさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:6190082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2007/04/02 21:15(1年以上前)

天に帰る時が来たのださん!

おおおおお〜っ!あっという間の早業ですね!
ご購入誠におめでとうございます!!

ホント、パワフルですよね、私には危険なほどです。
(試乗の経験しかございませんが汗)

大事に大事にお乗り下さいね。
今後の乗車感なども是非お知らせ下さい!

書込番号:6190137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/02 22:55(1年以上前)

ホント、早業ですね♪納車おめでとうございます。下取りは希望額だったんですか?これから、カスタムのムシが疼くんじゃないですか?(笑)

書込番号:6190664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/03 21:25(1年以上前)

約35でした。まあ、希望まではいきませんでしたが、納得してます。なにしろ、今は1300のオーナーですからね!ここ最近、雨が多く活躍してませんが・・・
あと、噂のカウルのビビリありました。あれはいかんですね。なにかいい対処方法はあるのでしょうか?時間が出来たら、早速バロンに行きたいと思いますが。

書込番号:6193653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/03 23:19(1年以上前)

天に帰る時が来たのださんどもです。http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110695/SortID=5085021/
この辺りが参考になるかと・・・確か06でしたよね?小生の買った販売店で聞いたのは、06でも初期に生産されたものと、その後対策を施されたものとあるそうです。07はまだ納車されていないので解かりませんが、来たら確認する必要があるようですね・・

書込番号:6194259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング