> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『ちょっと旅仕様に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信26

お気に入りに追加

標準

ちょっと旅仕様に!

2012/03/13 21:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

念願のバイクを旅仕様にしてみました。

まだ、慣らしも全然出来ていないんですけど(笑)。早く慣らしをおえて旅に出掛けたいです。

当初は、CB1300ST予定だったんですけど。CB400SBを・・・。




書込番号:14284807

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/03/13 22:12(1年以上前)

ピッカピッカですネ!

バイクもバックも、早く馴染むといいですネ(^_^)/

書込番号:14284914

ナイスクチコミ!2


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/13 22:17(1年以上前)

R259☆GSーAさん、早速のメッセージ有難う御座います。

この子にしておいて、正解でした。取り回しが楽です(まだ、慣れていませんが) 笑。

書込番号:14284949

ナイスクチコミ!1


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/13 22:20(1年以上前)

ついでにですけど、洗車の仕方も教えてもらえませんか? お願いします。

書込番号:14284975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/03/13 22:26(1年以上前)

金隆さん おめでとう&お疲れ様でした。

何処へでも、行けちゃいそうな感じですね〜。
赤白もなかなかおしゃれでGOODですよ
仕事の方が落ち着いたら、ライコでも行って
少し、いじろうかと思ってます。(派手なことは出来ませんがw)
同車種なのでとても親近感が沸きます
リアサスのスプリングも赤なんですね^^カタログで気が付かなかったw
もうすぐ、暖かくなるらしいのでツーリング楽しんでください

書込番号:14285007

ナイスクチコミ!2


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/13 22:34(1年以上前)

chocolat.dax さん、有難う御座います。
いやー。よくチエックしていますね。
オーナーの僕でさえ、リアのスプリングが赤だったなんて気が付きませんでしたよ。
逆にビックリ!です。

書込番号:14285054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/13 23:05(1年以上前)

旅仕様、良いですね〜!

よく見ると、シフトインジケーターも付いてますね!!

私はCBR250RにGIVIのボックスを付けています。
見た目は良くないですが一回使い始めると
手放せない、マストアイテムになっています。
今では、26、30、48Lの三種類を使い分けています。(^^ゞ

書込番号:14285247

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/03/13 23:50(1年以上前)

こんばんは

写真見て一言・・・・・

バイクの鍵に他の鍵等の金属類を付けておくと、キーシリンダ−廻りが細かいキズだらけになりますよ
自分は、バイク屋でくれたキーホルダ−だけにしてます

書込番号:14285522

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/14 00:16(1年以上前)

VTR健人さまに一票…若しくはウレタンケースのキーホルダになさるとか…
小生の場合は傷は気にしませんが他のキーが引っ掛かって廻し辛くなるのが嫌^^


金隆さま
>当初は、CB1300ST予定だったんですけど。CB400SBを・・・。
…って幾度呟かれました?ネット上では2度でしょうが内心結構後悔なさってたりして^^

真面目に洗車したこと無くてダート走った後に高圧水流で泥落として走って乾かすしか経験有りませんが〜
水は基本前から上からで…横から或いは後ろから水をかけたい時にはマフラーに水入れないようにとか…
あとチェーンを洗ったら暫く走って温度を上げてからチェンルーブを噴くとか…チェンルーブはチェンの温度が高い方が浸透し易くて無駄が無いのでツーリング帰りがお勧めです…
いずれにしても洗車した後は10分程度は走って風を通した方が良いので拭き上げ前に水玉の痕が残り難い曇りの日を選ばれると良いと思います^^

書込番号:14285665

ナイスクチコミ!1


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/14 17:55(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、いつも夜分にメッセージ有難う御座います。

1300って、1300って、少ししつこかったですかね?
でも、いつかは・・・です。

書込番号:14288294

ナイスクチコミ!3


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/14 18:02(1年以上前)

ゆずランダー さん、メッセージ有難うございます。

CB250Rの写真、拝見しました。いっぱいケース持っているのですね。
ところで、質問です。写真でみたところ、重心高くないですか? 素人考えですけど。

書込番号:14288313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/14 19:50(1年以上前)

やっぱり、重心は上がりますね〜。
あんまり詰め込みすぎると
コーナーでの切り返しが・・・。

ただ雨が降っても気にしなくて良いのと
鍵がかかるので、貴重品を入れておくのには
重宝してます。

書込番号:14288773

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/14 23:50(1年以上前)

ゆずランダーさま
48L有れば数泊のロングツーリング充分対応するでしょうけれど〜ケースとキャリア込みで10s位になってしまいますでしょう…
軽いCBR250Rですと前軸荷重が抜けてアンダーステアリング気味になることの方が切り返しがモッサリすることよりも注意が必要です…
舵角が深くなるってことは…スロットル開け過ぎた時にサイドスリップが激しくなって前輪からスリップダウンってことになると悲劇ですので〜雨天の峠道は荷物を積んでいない時よりも速度控えめに…
それとタイヤが減って来ると見た目偏摩耗していなくとも微妙にハンドルは振れ易くなりますのでリアキャリアの荷物が重ければ重いほど振幅は増しますので…
長旅の際は貴重品と軽めの濡れて困るものをトップケースに納めて重い荷物は防水バッグに納めてパッセンジャーシートに載せてネットかけてワイヤーロックかけて〜ってのがお勧めです…あまり大きなバッグを積むと前乗りになり過ぎてキツイでしょうけど…
どうかご安全に^^

書込番号:14290287

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/15 06:08(1年以上前)

阿蘇にて

金隆さん おはようございます。

 納車からもうすぐ一週間ですね。さぞや週末が待ち遠しいことでしょう。それにこのバッグ、SBにとても似合っていますよ。
 私は、どちらかというと格好にこだわる方ではないので、アクアの大型防水バッグを使っています。フレキシブルなので詰め込みやすいのが良いのと、使わない時には、押入れの隙間に収納できるのが良いです。
 春はもうそこまで来ています。天気が良くなって、ツーリングできるといいですね。

書込番号:14291028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/15 16:53(1年以上前)

ViveLaBibendumさま、ご心配・アドバイスありがとうございます。

48LタイプはTDM900から使っており、ビューエル、CBR250Rと
乗りついで、さすがにCBRではバランスが崩れたので
30Lタイプを買い増し、これをメインで使用しております。(^^ゞ

今では48Lタイプはカメラ撮影に
行く時くらいですので飛ばす事も出来ません。(>_<)
30Lタイプはツーリング時(宿泊時はこれとサイドバック)に
26Lタイプはお買いもの時にと使い分けております。

バランスで乗るバイクでは(特にCBRに乗り換えてから)
使い分けが大事だなぁ〜と思いました。(*^_^*)

書込番号:14292809

ナイスクチコミ!2


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/15 20:34(1年以上前)

エデシ さん。メッセージ有難う御座います。

シートバックは、バイクの納車前から購入してありました。
たまたま、バッチリ合っただけです。
早く慣らしを終えて、長距離ツーリングでも行きたいです。

書込番号:14293703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/03/15 20:36(1年以上前)

金隆さん こんばんわ

ドリーム店でも、キーホルダー色々なタイプがあるんですね!
CBで2台目ですが、こんな感じのキーホルダーでしたよ。
御当地って感じなんですかね^^;

書込番号:14293715

ナイスクチコミ!3


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/15 20:57(1年以上前)

chocolat.dax さん、こんばんわ。

キーホルダーの写真みました。そのキーホルダーも良いですね。

書込番号:14293840

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/15 23:25(1年以上前)

ゆずランダーさま
そうでしたか…TDM900降りたのは勿体ない気もしますがバイクこそは趣味のものですからね^^


金隆さまchocolat.daxさまVTR健人さま
今までに小生が貰ったキーホルダーで最も秀逸なのはPirelliのタイヤのトレッドと同じゴムで出来ていたもの…タイヤの匂いがしてあぁバイク乗りなんだなぁ俺…ってしみじみ思いました…次いで5年程前にBMWが納車記念に配っていたゴム製…チャラチャラ音立てないので着けていないかのよう…
ポケットからポロっと落としても音がしなくて気付き難いのでネックストラップに着けるひと手間増えましたけど^^

書込番号:14294915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/16 01:21(1年以上前)

ViveLaBibendumさま、

TDM900が私の初の大型バイクでした。
2年乗り、車検前にビューエルを試乗し
エンジンの鼓動感に感動し、衝動買い。
3年ほど乗りましたが、先日壊してしまい
手元の現金で買える、現在のCBR250Rに至りました。
今はNC700Xが気になります。

キーホルダー、私もゴム製のものを付けています。
ただよくポケットから落とすので、鈴も付けました・・。(^^ゞ

金隆さんのキーホルダー、私が行くお店の物!?
(購入はしていませんが試乗によく行きます)
意外とすれ違っていたりして・・・。(^_^;)

慣らし運転、私は高速道路で
「早朝割引・通勤割引」で200キロづつ
こなしていきました(平日の休みが多いので)。

書込番号:14295463

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/16 01:28(1年以上前)

ゆずランダーさま
そういう経緯でしたか…ビュエルはちょいと試乗しただけですがハーレーのエンヂンを本田が作ったんじゃないかと思う位に滑らかに廻って驚きました…構造的に振動は激しいですがショートホイルベースとあいまって峠走ったら愉しくて仕方ない印象…販売中止になって残念ですね〜

NC700シリーズも廉価で低燃費で良いですけれど〜KTM690DUKEも良いですよん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14279776/ 愉し過ぎて免許無くさないように注意ですけど^^

書込番号:14295478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/03/16 10:39(1年以上前)

ふと、洗車ですけど↓こんなサイトが参考になるかと思いますよ

GooBike特集の洗車の基本とお手軽メンテ
http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku62/index.html
ホンダの洗車説明
http://www.honda.co.jp/study-motor/contents/carwash/kantan-page/index.html

あと、高圧洗浄機は慣れてないと電装品に水が入ったりするので使う時は気をつけて下さい

書込番号:14296447

ナイスクチコミ!5


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/16 21:15(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、遅くなりました。洗車の仕方、有難うございました。
参考に、させて頂きます。

書込番号:14298783

ナイスクチコミ!1


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/16 21:40(1年以上前)

今日、納車の時に予備のスペアキーを頼んであったのを、夢店に取りに行って来ました。
スペアキーのセットアップに、約1時間弱あったので、試乗車のCBR250Rに試乗しました。
凄く軽くて、運転が楽でした(CB400に比べて)。
いやーっ!楽しかった。試乗、初体験でした。4月に卒業した教習所でメーカーの試乗会が有るそうなので、いっぱい、色々なバイクを乗って来たいと思います。

書込番号:14298946

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/16 23:02(1年以上前)

金隆さま
慣れた教習所で色々なバイクに乗れるってのは良い経験になると思いますので朝から並んで全車種制覇ですねGL1800が来ていたら躊躇なさるでしょうけれど…
1400GTRバッタリ〜修理費70万円? http://lieblingsmotorrad.blogspot.com/2010/04/2010404-kawasaki-bmw.html 保険付保して試乗会開催してるでしょうけれど痛々しいです…って脅してどうする^^

書込番号:14299440

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/16 23:19(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、上スレの中のスレ拝見しました。

僕には、ムリ・絶対ムリ。そんな事出来ません!

タラタラと乗らせて頂きます。
その日に、元世界耐久チャンピオンの北川さんが、ワンポイントレッスンで御出で下さるそうです。

書込番号:14299556

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/17 00:00(1年以上前)

金隆さま
拙ブログご覧下さいましてありがとうございます〜
プロの助言はホンと勉強になりますのでライテクが追い付かなくて直ちに実践に移せなくとも憶えておいて損は有りません…実に良い企画ですね^^

書込番号:14299833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング