『サイドバイザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドバイザー

2009/12/02 00:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:93件 バイク好き 

現在Fスクリーン、ナックルバイザーを装着してます。

上半身の防風効果はとても良いのですが、その分、

足元への冷風の巻き込みが気になります。

特にコンビニフックに買い物袋をぶる下げて

足が開き気味になった時は寒いです。

そこでサイドバイザーを装着済の方がいましたら

その効果を教えてください。

書込番号:10564676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/02 08:57(1年以上前)

こんにちは
フロントスクリーンやナックルバイザーの防風防寒効果はとても絶大ですが、
サイドバイザーの場合は気持ち横からの風の回り込みが軽減したかな?
と言う程度と思った方が良いです。
デザイン要素と軽い転倒からフロントカウルの傷付きを防ぐ効果はあります。

書込番号:10565600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 バイク好き 

2009/12/02 12:37(1年以上前)

カンバックさん

Fスクリーン、ナックルバイザーはパッソルから始まった原付きスクーターキャリアでリード110が初めての経験です。
その効果に正直ビックリです。
こんなに防風効果があるなら格好を気にせずもっと早くから装着してれば良かったと思ってます。
もう、手放せないです。

本題のサイドバイザーはそれほど期待出来ないのですか?

サイドの出っ張りが気になるので考えていたのですが
寒い日は面倒でもオーバーパンツをはくことにします。

書込番号:10566262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/02 16:00(1年以上前)

どうもです。
市販のザイドバイザーでは防寒防風効果は余り期待出来ません。

書込番号:10566887

ナイスクチコミ!2


mustache_さん
クチコミ投稿数:42件

2009/12/02 20:32(1年以上前)

私は、風防、ナックルバイザー、サイドバイザーを付けています。以前乗っていた、アドレスV100では、冬には、防寒ズボンをはかないで乗るのはつらかったのですが、LEAD110のサイドバイザー付きに乗り換えてからは、防寒ズボンは、はいてません。かなり、違うと感じます。代車で、何も付いていないLEAD110を借りたことがありますが、かなり寒かったのを覚えています。

書込番号:10567933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 バイク好き 

2009/12/03 00:10(1年以上前)

mustacheさんこんばんは
お返事ありがとうございます。

>LEAD110のサイドバイザー付きに乗り換えてからは、防寒ズボンは、はいてません。かなり、違うと感じます。代車で、何も付いていないLEAD110を借りたことがありますが、かなり寒かったのを覚えています。

防寒ズボンをはかないでも済むならサイドバイザーを装着する価値が有りそうです。
横幅はどうですか?
駐輪時に邪魔にはなりませんか?

書込番号:10569592

ナイスクチコミ!2


mustache_さん
クチコミ投稿数:42件

2009/12/03 06:40(1年以上前)

アコード大好きさん 

横幅が気になったことは無いです。前方から見たときに、ワイドに見えていいと、個人的には思っていますけど。これは、個々人の感覚なので。また、別のメリットとして、自転車との一緒の駐輪場に停めるときに、ボディ傷が少なくなりました。アドレスV100の時には、隣の自転車がひっかいたと思われる傷が付いて気になっていましたが、サイドバイザーで幅が広がるので、その分少なくなっています。ボディサイズは、LEAD110の方が大きいのにです。

書込番号:10570441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 バイク好き 

2009/12/03 09:55(1年以上前)

mustacheさん

やはりメリットの方が多いみたいですね。

早速、注文します。

ありがとうございました。

書込番号:10570851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/03 10:24(1年以上前)

どうもです。
買っちゃいましたか(笑)
わたくしもスクリーン+ナックルバイザー+サイドバイザーのフル装備?仕様です。
デザインや傷付き防止からもお勧めのパーツですよ。
防風効果については個人差があるので全く期待できないと言う人もいますし、
効果が大きいと仰る方もいらっしゃる様ですね。
このあたりは実際にご自身で体感して感じて頂くのが一番と思います。
実際に数Cmカウルの横幅が増えた分、横からの風の巻き込みが軽減される
のは確かです。(足を揃えて乗ると感じますよ)
でもこのクラスのスクーターで下半身が寒く感じるのは横からの風の巻き込みより
カウル上部からの走行風なんですが、コマジェのような一体型のフロントカウル
でないと防げませんね。



書込番号:10570934

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング