『リード100 JF06 レストア』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リード100 JF06 レストア

2010/10/30 08:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:4件

リード100 JF06 レストア 
ボアアップ124ccのキットを
組み込みMJを110→120→130と上げてすべて×
105にて○でした 
マフラーは社外
今後、ノーマルは98ですが
ここに100のMJがあります
現在105で加速はほぼ問題が無いのですが
100のMJもためしてみる価値はありますでしょうか?
なにしろ、MJ交換するのはカバーはずしてAIRクリはずしてキャブはずし
面倒なので・・・

書込番号:12135765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/30 09:01(1年以上前)

やるんじゃなかった・・・・・(・∀・) コワレタ !!

あ、これ(・∀・)イイ!!

ってのも経験のうち。

あなたの価値観と楽しみ方の色の問題です
2ストキャブは4ストほどシビアでなく、結構アバウトにエンジンかかります。
現在、薄い目で調子いいのか、濃い目で調子いいのかアクセル全域でもっと詰めたいのど、経経験値上げたい、興味がある。ならやったらいいです。

さらに調子よくなるかも・・・ってやって、あぼーん・・もありえます

めんどくさいこのままで・・・寒い冬の晴天・・今日はエンジン良く回るな、調子いいな〜
m9( ゚Д゚) ドーン!焼けたww

もありえますし。考えたらきり無い・・どこで妥協する?か、ですね

書込番号:12135992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/10/30 10:23(1年以上前)

ありがとうございます
がんばります
ノーマルが98
ボアアップチャンバー交換後
現在105でOK
7つ上げたことになります
デイトナの乾式のエアフィルターの説明に
交換後MJを5あげるような説明がありました
私のはボアアップ&ちゃんばーで7つ上げ
この,MJちゅうのんはキャブの部品なんで
給排気に重きを与えるんでしょうか
意味がわかりません

書込番号:12136337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/30 10:46(1年以上前)

MJ(メインジェット)の数字は大きくなるほど、エアフィルターから吸い込んだ空气の量に対してガソリンが濃くなります。

いろいろ試してみるのはいいことですが、せめてMJの数字とその日の気温はメモしておくと後々セッティングするときに楽ですよ。(厳密には気温・気圧・湿度でセッティングが変わります)

保護者はタロウさんも書いてますが、夏と冬で最適なセッティングが変わってきますので、多少ガソリンが濃い目で妥協しておいたほうが安全でしょう。

書込番号:12136435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/30 12:38(1年以上前)

では現在の105からノーマルの98の間で
どんぴしゃな物があるはずなんで
MJを探したいのですが
この、MJ「ケイヒン丸大」は
100(未使用) 105(使用中)110(かぶった)
この中間が無い。
キタコで108ってのがあったようだけど
現在やや出だしが「かぶり」気味なんで
102とか103とかが最適な気がしますが
売ってません 

書込番号:12136945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/30 17:07(1年以上前)

キタコのケイヒン丸大は国産部品なんで制度いいですが、DRCなどの台湾メーカーの奴(非常に安い)だとアバウトで参考になりませんので参考に

MJは全開時の後半以降あってればよしです。
全開走行時(軽い登りが最適)にすぐさまエンジンを止めてプラグの焼け具合見ます。

出だしはニードルの段差の方が影響します。

その下はPJのバン数で調整

アイドリング上はエアスクリュー

書込番号:12138116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/30 19:17(1年以上前)

ニードルはこのキャブレターは段の無いタイプです
パーツリストにもニードルは種類が無いのであかんと思います

書込番号:12138742

ナイスクチコミ!1


funky-lさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/10 22:24(1年以上前)

リード100のボアアップキットに124ccなんて無いよ?

書込番号:24642839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング