『リアタイヤのサイズアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

リアタイヤのサイズアップ

2013/07/15 01:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 SERFASさん
クチコミ投稿数:20件 リードのオーナーリードの満足度5

一回り大きなタイヤに交換した場合、純正に比べて同じ回転数での巡航速度は速くなりますか?
信号の少ない郊外を走ることが多いので、出足は多少遅くなっても構いません。

書込番号:16366646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/15 02:08(1年以上前)

きもち成るかもしれませんが
きもち

タイヤ交換は楽しいですね!  ちなみにマッハの社長は可愛いです!

書込番号:16366705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 07:28(1年以上前)

いくつからいくつにするつもりなの?

書込番号:16367034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/15 08:11(1年以上前)

アドレスでの話ですが、タイヤ→(前)90/90-10・(後)100/90-10を、

(前)100/90-10・(後)110/90-10にワンサイズUPした事があります。

最高速度UPの為ではなく、乗り心地改善となるかの実験としてでしたが、

どちらも雀の涙もない位で、体が慣れると忘れる位でしたよ。

書込番号:16367122

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/07/15 08:56(1年以上前)

 私も基本変化はないかと。

 なんでもそうですが最初は変化が気になると思いますけど
なんやかんやですぐに慣れれしまうので。

 個人的には意味がないように思います。

 はらいっぱいさんのサザエボンが気になります。(笑)

 鉄腕波平とかは?(笑)

 失礼しました。

書込番号:16367225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 10:58(1年以上前)

スイングバイさん

ここでの質問は、幅ではなく外径だと思いますよ。

書込番号:16367639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/15 13:40(1年以上前)

タイヤの扁平率はそのままで横幅広げれば、
外周も大きくなるので、
スイングバイさんの回答は間違っていないですよ。

ちなみに自分はサイズ違いは試した事ないのですが^^;

書込番号:16368124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/15 17:12(1年以上前)

そ〜言えば鉄腕波平居ましたね・・・


マッハのタイヤ交換の担当者はファションモデル系です・・・

書込番号:16368720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/15 18:34(1年以上前)

以前通勤で乗っていた車両のフロント側ですが12インチ→13インチに交換して乗っていました。

スピードメーターが割りと正確なスピード表示になったのと、たまたまかもしれませんがハンドルにくる振動が減って乗り心地が良くなりました

ただ付けるタイヤのメーカーによっては走行しているとフロントフェンダーに若干擦ってしまう事があるようでフェンダーに穴が空きました(笑)

書込番号:16368981

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/07/15 19:04(1年以上前)

 ちなみに私はシグナスですがリヤタイヤは120から130にアップしてます。

 純正が120/70/12ですが/130/70/13に変えています。

 アップしたくて上げたわけではなく、入れたいタイヤB02PRO
が130しかなかったので130に変えました。

 もともと自身メタボで出だしは重かったのですが、タイヤ交換後
タイヤが重くなったせいもあり気持ち悪くなった感じはあります。

 フロントはそのままサイズですが。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10741661349.html

 インナーフェンダーはぎりぎり穴は開いていません。(笑)

書込番号:16369078

ナイスクチコミ!2


スレ主 SERFASさん
クチコミ投稿数:20件 リードのオーナーリードの満足度5

2013/07/15 19:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます
栄螺美味そうですね

書込番号:16369124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/16 21:14(1年以上前)

約4%の速度アップなんで、巡航が何キロがわかりませんが
50km/hとして+2km/hだから、ほとんど変わらないでしょうね。

余談ですが、サイズアップすると、足つきが悪くなります。
そのかわりコーナーで倒せる限界が上がります。
リードEXは、左コーナーではセンタースタンドを簡単に擦ってしまうので
それが若干改善できます。

同じ回転数でスピードを上げるなら
プーリー加工をしてみる手もあります。
約10%速度アップします。
タイヤサイズアップを合わせれば+7km/hになるので
少しはマシになるかと。

書込番号:16373102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング