『リード110EXですが初期型でブレーキは110と同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:44件

知人のリード110EXの前ブレーキのパットをネットで購入
いざ取り付けようとしたところ形状が違いました
 どうも110同じなのか パースリストがないので確認できません
EXの初期型はキャリパーが違うのでしょうか?

書込番号:19967058

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2016/06/19 00:29(1年以上前)

リード110は2potブレーキ
リード・EXは3pot ブレーキ
なので当然パッドは異なります

マイナーチェンジ時にリード110からリード・EXに名前変更してるのでEXの初期型って表現はちょっと間違ってますよ

書込番号:19967939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/06/19 00:50(1年以上前)

どうも どうやら110えお110EXと勘違いしていたようですね
購入時期がEX の切り替わりだったので今日までEXと思い込んでいました

決定的違いは ブレーキ 後輪もデスクなんですね

書込番号:19967977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 日本の式 

2016/06/23 23:35(1年以上前)

親切なお店なら車体番号から品番を調べてくれると思います。
パーツ購入の際は車体番号から品番を確認する事がお勧めです。
馴染みのお店を探しましょう。

書込番号:19980833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/07/16 21:09(1年以上前)

リード110にリードexのフロントブレーキを移植しました者です。そのままつくと思いきや、ブレーキの取り付け位置が違い、付きません。結局フロントサスフォークも左右交換しました。ブレーキキャリパーが違うとディスクの位置もずれるため、ホイールも買いました。交換する部品が色々と異なるため以外と大変ですね。

書込番号:20043141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


早乙神さん
クチコミ投稿数:54件 リードの満足度4

2017/04/10 22:10(1年以上前)

これ本当に注意せねばなりません、リード110とリード110EXは完全に別物です
まずボルト数が前者3 後者4だし、そもそもディスクローター径が異なります
後者であるEXはPCX125と同一です。しかもこのサイズに互換品が世の中にほとんどありません
ヤフオクで1種類アサヒステンレス社製のが辛うじてあるくらいです
外周同じのが楽天にあると思えやビス位置が微妙に違うので命取り。
ブレーキは命をあづかる部品なので本当に怖い話です

純正ローターでブレーキ鳴きが病まなかったので、アサヒのものに変えたらピタッととまりましたが
引き摺りは残りますね、リード110EXは引き摺り不良多いみたいです。どうやら後輪と前輪のアシスト連動系が
悪いようでして、キャリパーの分解メンテやパッドへの泣き防止処理をやっても効果なし。
アシスト連動は解除が困難なのであきらめました。これは余談ですけど・・・

書込番号:20807593

ナイスクチコミ!1


早乙神さん
クチコミ投稿数:54件 リードの満足度4

2017/04/10 22:23(1年以上前)

自己レスすみません 誤記でした
× PCX125
○ リード125

書込番号:20807633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング