『EXの修理か新車に乗り換えかで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:77件

2016年8月5800キロ走行の中古車を購入しました現在32110キロ走行しております昨日は20キロ走行し無事帰宅しましたが今朝出かける時エンジンが全くかかりませんいくら何をしても動きません事情をお世話になっておりますドリーム店に相談しましたら予約が1ケ月先まで埋まっている待ってもらうしかないとの返答です私の勝手ですが皆様にお伺いさせていただきますものすごい愛着のあるリードEXここは1ケ月待っべきでしょうか?(高額な修理代?)それとも思いきって新車にするべきでしょうか?よろしくお願いいたします

書込番号:25109176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/22 21:44(1年以上前)

>いくら何をしても動きません

具体的に何をしたのですか?

書込番号:25109213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/01/22 21:51(1年以上前)

>エンジンが全くかかりません

セルは回るが、エンジンに火が入らない?
セルも回らない?(バッテリーあがり?)
セルボタンを押しても無音?(バッテリーあがり?)
ガソリンが無くなった?

書込番号:25109229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/01/22 21:53(1年以上前)

>ドケチャックさん
ご返答ありがとうございます
押しがけや時間をおいてエンジンスタートを押したり1日かけてしましたが全くかかりませんライトもひかりません指示器も点滅しません初めててですやはりもう乗り換える時期でしょうか?愛着あるんですが

書込番号:25109237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/01/22 21:56(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご返答ありがとうございます
おっしゃる通りの状態です
ものすごい困っております

書込番号:25109242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/01/22 21:58(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ガソリンは満タンです

書込番号:25109246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/01/22 22:01(1年以上前)

>ドケチャックさん
>茶風呂Jr.さん
お聞きいたします
新品のバッテリーを交換すればいいだけでしょうか?それとも重大な原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします

書込番号:25109252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/01/22 22:07(1年以上前)

>おっしゃる通りの状態です

どの状態?

書込番号:25109266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/01/22 22:10(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
再三のご返答ありがとうございます
セルを回しても無音です
よろしくお願いいたします

書込番号:25109271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/01/22 22:16(1年以上前)

とりあえずバッテリーを買い替えてもいいですが、バッテリー充電器を買えば後々バッテリーが弱った頃にも活躍すると思います。

書込番号:25109284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/01/22 22:26(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます
お聞きいたします
バッテリー充電器はどこで買えますでしょうか?よろしければ商品名教えていただけますれば助かります
よろしくお願いいたします

書込番号:25109307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/22 22:37(1年以上前)

トラブルに対しては何もしてないって事なんですね。

いろんや事が考えられますよね。例えばバッテリーの突然死ってな事も考えられます。
あとはヒューズ関係。

ご自身でトラブルの原因を突き止める事が出来ないならバイク屋さんにお願いするしかないです。
修理に掛かる費用は原因を突き止めないとわからないです。

見積りをお願いして、それから考えてはどうですか?

書込番号:25109334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/22 22:37(1年以上前)

>健太勝利さん

バッテリー電圧を測るくらいのスキルやテスターはありますか?

とりあえず、他のバイク屋行ってみては?
専用工具やツールが要る場合でもなければ診断くらいはつきそうな気がしますが?

書込番号:25109335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/22 22:46(1年以上前)

購入してからの6年間。1度もバッテリー交換してないなら突然死の可能性が高いと思いますが、確信はありません。

ちなみにバッテリーはネット通販なら4000円くらいからあります。

書込番号:25109351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/01/23 02:42(1年以上前)

>ドケチャックさん
何度もご返答ありがとうございます
ドリーム店にロードサービスでお願いしようと思います
ありがとうございます

書込番号:25109484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/01/23 02:43(1年以上前)

>京都単車男さん
ご返答ありがとうございます
ドリーム店にロードサービスでお願いしょうと思います
ありがとうございます

書込番号:25109485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/01/23 07:30(1年以上前)

おはようございます。

よくある話なのですが、アイドリングスイッチは確認しましたか。
あと、突然エンジンがかからなくなる前日までに、何か気になる事象はなかったでしょうか。

お願い!
スマホから投稿していると思いますが、他の方に文章を理解してもらうためにも句読点を使ってください。

書込番号:25109556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2023/01/23 08:14(1年以上前)

リードEXにアイドリングスイッチはついていませんが

書込番号:25109585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/23 09:31(1年以上前)

バッテリーをドリームで買えば1万円以上はしたんじゃなかった?
ロードサービスも自宅からなら有料だったような?

書込番号:25109670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/01/23 10:08(1年以上前)

1)フロントカバーを外す

2)バッテリーを外す

>健太勝利さん

バッテリーがあやしい。
まずバッテリーの充電をしてみましょう。
簡単に外せますし、充電だけなら数千円と安いですから。

やり方わからなければ、取扱説明書に書いてあります。
取扱説明書はwebサイトからダウンロードでき、55-56ページに書いてあります。
55-56ページのスクショをアップしました。
外したバッテリーが服に触れると、バッテリー液で生地が溶けるので気を付けて。

充電はドリーム店でなくても出来ます。
ガソリンスタンド、自動車ディーラー、整備工場、カー用品店などに、外したバッテリーを持ち込めばやってもらえます。
それで動いたけど、数日でまた動かなくなるようならバッテリーの寿命ですから、新しいバッテリーに交換してください。
新しいバッテリーは、充電した店で注文できます。

書込番号:25109700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/23 10:22(1年以上前)

今のリード、凄いところにバッテリー積んでるんですね!

書込番号:25109725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/25 20:59(1年以上前)

>>すごい愛着のあるリードEXここは1ケ月待っべきでしょうか?(高額な修理代?)それとも思いきって新車にするべきでしょうか?よろしくお願いいたします

スレ主のバイク知識やメンテナンスのレベルじゃ寿命だな
新車にしなよ草

書込番号:25113281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2023/03/10 08:08(1年以上前)

この度のご回答ありがとうございます
ご尊顔を拝せませんが誠実な方だと思います
近所のヤマハバイク店の店主さんに事情を説明しましたらすぐ新品のバッテリーに交換していただきました(13000円)
あっさりリードEXは生まれ変わって現在は故障なく走行しています(32831キロ)
重ね重ねありがとうございました
大感激しています
ありがとうございました>たいくつな午後さん

書込番号:25175465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング