『DN-01のサービスキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN-01」のクチコミ掲示板に
DN-01を新規書き込みDN-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

DN-01のサービスキャンペーン

2010/12/03 23:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > DN-01

スレ主 RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件

平成22年12月3日、本田技研工業から発表がありました。

現象:エンジンと点火プラグキャップ周辺との隙間設定が不足。
 → プラグキャップの温度が上昇して絶縁性が低下し、プラグキャップ外周からエンジンに放電。
 → 点火プラグへの供給電圧が低下、アイドル回転域での要求電圧を満たさなくなる。
 → エンジン不調となり、最悪の場合、エンジンが停止するおそれあり。

対策:点火プラグキャップを対策品と交換。

対象:下記の車台番号、計1264台。
 RC55-1000042〜RC55-1000793
平成20年2月27日〜平成20年3月27日  751台
 RC55-1010001〜RC55-1010449
平成20年5月7日〜平成21年2月23日  441台
 RC55-1100002〜RC55-1100073
平成21年5月29日〜平成21年11月23日  72台

http://www.honda.co.jp/recall/campaign/101203.html

書込番号:12316143

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件

2010/12/03 23:20(1年以上前)

1年ほど前に DN01ゴッドハンドさんがアップなさった症状に対する対応のようですね。
きっと同様の事例が何件か報告されたのでしよう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110887/BBSTabNo=14/CategoryCD=7610/ItemCD=761031/MakerCD=7002/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#10007183

書込番号:12316163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/04 04:43(1年以上前)

ホンダはリコールのことをサービスキャンペーンっていうの?

書込番号:12317062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/05 20:21(1年以上前)

ただちに使用を停止しなければいけない程のトラブルではないと判断してるんでしょうね…

書込番号:12325332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/17 15:26(1年以上前)

国交省HP抜粋です。車やバイクを所有するなら知っておいたほうが良いと思います。

リコール
リコールとは、同一の型式で一定範囲の自動車等又はタイヤ、チャイルドシートについて、道路運送車両の保安基準に適合していない又は適合しなくなるおそれがある状態で、その原因が設計又は製作過程にあると認められるときに、自動車メーカー等が、保安基準に適合させるために必要な改善措置を行うことをいいます。

改善対策
改善対策とは、リコール届出と異なり、道路運送車両の保安基準に規定はされていないが、不具合が発生した場合に安全の確保及び環境の保全上看過できない状態であって、かつ、その原因が設計又は製作過程にあると認められるときに、自動車メーカー等が、必要な改善措置を行うことをいいます。

サービスキャンペーン
サービスキャンペーンとは、リコール届出や改善対策届出に該当しないような不具合で、商品性・品質の改善措置を行うことをいいます。

書込番号:12668604

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

DN-01
ホンダ

DN-01

新車価格帯:

DN-01をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング