『乗ってそして買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB223S」のクチコミ掲示板に
CB223Sを新規書き込みCB223Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

乗ってそして買いました

2008/04/29 22:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

カタチがいいです。
誰でもすんなりと跨ってしまいたくなります。
走ってみると結構な加速で、マチノリには十分です。

巡航速度100キロでは走れるだろうと思いますし、120キロまでは出るそうなので、高速道路もまあ走れるんじゃないかと思います。

確かに価格は性能に比べると高い気はしますが、トコトコといろんな所をゆっくり見物しながら走るにはベストアイテムだと思います。

隣にもっと安いホーネットや、ほぼ同じ価格の新車のVTRもありましたが目移りはしませんでした。

私はSRに乗ってますが、考えようによっては、同じように楽しめて、車検がない分優れているのかもしれません。

結婚20周年記念に、15年ぶりにライダーに復活する女房用に今日契約してきました。

書込番号:7740242

ナイスクチコミ!2


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/04/29 23:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。
奥様用ですか。
トゲのない安心できるバイクですし、
ちょっと羨ましいですね v(^_^)。

書込番号:7740656

ナイスクチコミ!1


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/29 23:45(1年以上前)

もうどーにも止まらないさん、こんばんわ。

ご夫婦でツーリングですか、羨ましいですね。うちの嫁はバイクに乗りません。嫁さんのお母さんが原付に乗るくらいです。

さて私もCB233Sモーターショーの時から気になっていて、発売された時は「やっと出たな」と言う感じでした。が、それもつかの間、いかんせん価格が高い、近所のドリーム店で乗り出し価格50万をかるく超えていました。ちょっと手が出ません。(でも思案中)

この店では残念ながら試乗車が無く走行はできませんでしたが、またがった感じも私には丁度良く、細かい所の作りこみで気になる点もありますが、オプションや交換等で対応可能で、欲しい一台であることは間違いないのですが。

せっかくなので、DN-01の試乗とCB233Sのカタログを貰ってきました。

ご夫婦末永く楽しいバイクライフをお送りください。
 

書込番号:7740782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/04/30 10:00(1年以上前)

もうどーにも止まらないさん、こんにちは。

まずはご購入おめでとうございます、というより奥様良かったですね、かな。

あのオーソドックスな造形いいですね。最近の面構成を前面に押し出したスポーツバイクのデザインには無い、独立したパーツの組み合わせ感と空冷エンジンが出す雰囲気は素直にバイクらしいと思えます。

もうどーにも止まらないさんご自身がSR、奥様がCB223S、連れ立って走る様も絵になりそうです。

15年ぶりに復帰する奥様が「戻ってきてよかった」と思ってくれたら何よりですね。今後はお二人で楽しまれますよう。


書込番号:7742110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2008/05/01 21:03(1年以上前)

皆様

温かいコメントをどうもありがとうございます。

子供が生まれて幼稚園の月謝の高さに、涙ながらに2台の400を売って15年経ちました。

子ども達はもう親とは遊んでくれず、自分たちの世間ができたようで一安心です。

私たち夫婦もそれぞれ仕事や世間は持ちながら、子供を仲介に家族を感じていたのですが、子供が離脱、じゃあ夫婦のアイテムとしてバイク復活!となった次第です。

休日の早朝、2時間くらいのツーリングをまず楽しみたいと思っております。

少し乗り込みましたらインプレなどご報告したいと思います。

書込番号:7748690

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/05/01 22:15(1年以上前)

もうどーにも止まらないさん、こんにちは。

バイクのある暮らしって、いろいろなスタイルがあるのですね。
改めて素晴らしいと思います。
夫婦のアイテムとしてぜひ大切にしてください。

書込番号:7749107

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/02 14:29(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。今後はぜひ実走行インプレを。

 確かに速度自体は100km/hを“確実に”出せれば問題ないと思います。ただこのクラスのバイクは「東名で言えば秦野や牧の原近辺の上り坂で向かい風の時」でも100km/h出せるかどうか不安なのですが...
* 昔乗っていたナイトホーク250ではだめでした。

 私としてはむしろ「加速」が気になりますね。山道などで前の車を「簡単に」追い越せるかどうか、が重要です。

書込番号:7751930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2008/05/02 19:07(1年以上前)

確実に100キロは無理ですよね。
あくまでも高速道は、「まあ走れる」くらいだと思います。

下道主体のツーリングで、ちょいと高速も走れる的な使い方にしようと思っております。

浜辺や里山をトコトコ走る、時間の節約にちょっと高速も使うくらいでしょうか。

書込番号:7752858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB223S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道ツーリング 19 2023/06/27 5:47:20
燃費はどれくらいですか? 6 2023/01/04 19:40:00
リアキャリアについて教えてください 1 2017/04/29 11:47:45
CB223SとFTR223のフロントフォーク 2 2016/01/13 11:18:14
ホンダ CB223Sについて・・・。 4 2013/04/16 9:04:54
悩んでます 15 2012/05/07 18:33:34
バイク店へ行ってきました。 2 2011/07/23 0:19:50
エキパイを凹ませてしまった! 3 2011/02/23 19:37:51
CB223SとFTR 8 2010/09/01 14:31:54
本日ホンダドリームさんにて 5 2010/08/02 19:06:53

「ホンダ > CB223S」のクチコミを見る(全 198件)

この製品の価格帯を見る

CB223S
ホンダ

CB223S

新車価格帯:

CB223Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング