『R6とR1』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R6」のクチコミ掲示板に
YZF-R6を新規書き込みYZF-R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

R6とR1

2006/05/06 10:51(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R6

中古のR6を購入しようと考えていますが、どこのバイク屋に行っても「絶対に飽きる、絶対もっとパワーが欲しくなるからR1の方が良いよ」と薦められてしまいます。自分としてはエンジンをまわして楽しみたいのでR6をと思っているのですが、まわりからこれだけ言われるとR1の方が良いかなと思ってしまっています。スペック的には充分すぎると思うのですが、R6に乗ってる方の感想を教えてもらえればと思います。宜しくお願いします。

書込番号:5054068

ナイスクチコミ!2


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/06 11:09(1年以上前)

サーキット走るんですか?

1速で100キロ超えるのを良しとするかどうかですね・・・

書込番号:5054119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2514件

2006/05/06 11:42(1年以上前)

残念なのは600も1000も車重が大差ない事です。それで3対5の排気量差は大きいですね。
 でもジムカーナーならもしかして600の方が速いかも。
 GSX−R600ならサーキットでもリッタークラスに勝てるかも?
http://user.wazamono.biz/kasokusure/12.mpeg

書込番号:5054209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 JazzyAfrican 

2006/05/06 12:32(1年以上前)

私は、CBR1000RRのユーザでR1の論評はできないですが一言書き込みます。

うるさいバイク屋ですね。いいじゃないですか、R6が欲しいという希望があるんだから。R6を買えばよいと思いますよ。

確かに馬力の差は大きいですが、スタイリングやエンジンフィーリングなどで、バイクを選んでもよいと思います。

私は、CBRしか知りませんが、CBRでも600と1000は別物です。
筑波サーキットのある試乗会で乗りましたが、まったく違うバイクと感じました。たぶん、R6とR1も同じぐらい違うのではないでしょうか?
※このとき初めて、600も楽しいことに気づきました。

もし、あなたがR1を買ってすごく乗りにくく、扱いつらかったら、誰も責任取れないし。

1000ccのSSは誰でもお手軽に乗れる(乗りこなせる)レベルの代物ではないので、欲しくないのであれば買わないほうがよいと私は思います。

書込番号:5054336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2006/05/06 17:39(1年以上前)

自分はR6もR1乗りましたが結論から言って欲しいバイクを買うのが一番じゃないでしょうかね? 因みに現在はR1に乗っていますが・・・
                                 初めて乗ったビックバイクがR6でした。250からの乗り換えだったので非常にパワーがあり大変満足でした。その後R1に乗り換えましたがポジションが非常に辛くまたR6に乗り換えましたがR1に乗った後にR6はパワー的にも少々物足りなくなってしまい再びR1に戻りました
                                 別にR6が悪いバイクだとは思いませんが一度排気量を上げてしまうと排気量を下げて乗るのはチョット厳しいかもしれません。リッタークラスとツーリングなどに行くと加速の時などはやはりワンテンポ遅れちゃいますね・・・
                                
ただ峠やサーキットをガンガン走る方なら600クラスは非常に良いバイクだと思いますよ

書込番号:5054961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2006/05/08 01:15(1年以上前)

私の知り合いの方にR1からR6に乗り換えた方がいらっしゃいます。
理由は「使い切れないから・・・」ということでした。
必ずしも「パワーがある=楽しい」ということではないということだと思います。
R1もR6もとてもいいバイクですのでどちらを買っても後悔はされないと思いますが、
やはり欲しいバイクを買ったほうが良いと思いますよ^^

書込番号:5060204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2514件

2006/05/08 02:09(1年以上前)

「パワーがある=楽しい」は「速い=楽しい」では無いにも置き換えられますね。

 極端な話、ドラックレーサーみたいに速いエンジンでも最初の1日で飽きて毎日乗れる速めのスクーターの方が楽しいでしょうから。

 自分もクルマではKURAGAKUさんと同じエンジンをまわして楽しみたいので軽自動車ターボ車ですがそこそこ速く、軽い車体で普通車より断然楽しいです。

 GTRやランエボじゃ高速でも回しきれませんね。

書込番号:5060307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2006/05/09 09:37(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました!。アイコンは若い顔にしてますが実はもう40過ぎており、サーキットは卒業しましたが法定速度内(汗・・・)で一般道を楽しくまわしたいと考えていました。皆さんのアドバイスにより決めました!欲しいものを買う!R6の方が私には合っていそうなのでこちらにします。ちなみに04年式ですが新車で乗り出し93万であったのでこれにしようと思っています。

書込番号:5063487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R6
ヤマハ

YZF-R6

新車価格帯:121121

YZF-R6をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング