『生産終了。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vmax」のクチコミ掲示板に
Vmaxを新規書き込みVmaxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信23

お気に入りに追加

標準

生産終了。

2017/02/20 12:50(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/vmax/
新車で必要な方はお早めに

怒涛の加速。ヤマハのフラグシップモデルが生産終了。
なんか寂しいですね。

書込番号:20674856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/02/20 13:34(1年以上前)

フルモデルチェンジするとかじゃないんですかね。
なんかどんどん廃番になって、
バイクがだんだん希少になっていく。
3年後に乗り換え予定ですがそのときに気に入ったバイクが何車種残ってるだろうか…

書込番号:20674936

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/02/20 13:53(1年以上前)

新規制が待ち構えているので車種も限定集約となるのでしょうか。

書込番号:20674962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件

2017/02/20 13:57(1年以上前)

>バイクがだんだん希少になっていく。
ほんとそう。仕方ないとは言え寂し過ぎる。
売れないのと排ガスとか騒音規制。

>3年後に乗り換え予定ですがそのときに気に入ったバイクが何車種残ってるだろうか…

ですよね。必要なひとはお早めにゲットですね。

書込番号:20674972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件

2017/02/20 14:02(1年以上前)

>新規制が待ち構えているので車種も限定集約となるのでしょうか。

ユーロ4ですね。あとはABSの義務化。
メーカーも大変だと思います。

書込番号:20674979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/20 20:05(1年以上前)

依然、初機型のMAXと一緒に高速走った時、
150からヨーイングが始まり、見てる回りの人間が
ヒヤヒヤしてました。
当の本人は慣れているで、ケロリとしてました( ̄ー ̄)
典型的な、エンジンにフレームが負けてるバイクでした(・_・)

書込番号:20675720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件

2017/02/20 20:25(1年以上前)

>典型的な、エンジンにフレームが負けてるバイクでした(・_・)
ですよね。
VブーストのVmax1200の加速も凄いですが、Vmax1700はそれ以上の加速見たいですね。
高速で何回かVmax1700と遭遇しましたが、オーラと言うかあの存在感と迫力はものすごいものがありますね。
もうこんなコンセプトのバイクは出てこない気がします。
ほんと残念です。

書込番号:20675782

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/02/21 00:28(1年以上前)

マジ困ってます。さん

価格設定を、間違えたんじゃないかと思います。税金も8%加算されますし。
せめて¥1980000くらいなら、もう少し売れたのかも知れませんね。

けっこう個性的で、魅力的なバイクだと思いますよ。 MT-01とかも。

書込番号:20676626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件

2017/02/21 06:28(1年以上前)

自然科学さん。
自分も価格の面ではそう思います。
あと40万円から50万円くらい安くて、バワーも逆車と同じ200馬力だともっと売れだと思います。
200万円を越えるバイクはなかなか手が出ないですからね。

書込番号:20676908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2017/02/21 09:40(1年以上前)

こんにちは。

残念ですね。
ガキのころV-MAXに乗った佐藤信哉さんに憧れてました。

書込番号:20677191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/02/21 09:57(1年以上前)

時代と言えばそれまでなんだけどね
ユーザー少ないうえに、危ない思いしてでも上手くなりたい、乗りたいって若い子が少なくなった

とんがった・割り切った・はっきりしたモデルが少なくなって、
見た目や、スペック、メーカーの戦略イメージ重視で見られる傾向あるからよけいに

ハーレーやBMWなんか高くても買うのにね・・・寂しいね

書込番号:20677213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件

2017/02/21 10:21(1年以上前)

>危ない思いしてでも上手くなりたい、乗りたいって若い子が少なくなった

確かにそうですね。
これはバイクに限った事ではなく自動車も同じ。
どこかのアンケートで若いひとに乗りたい自動車はと聞いたらアクアとかプリウスが上位にランクされてました。
これは決して悪い事ではなく、時代の流れって事でしょうね。

>とんがった・割り切った・はっきりしたモデルが少なくなって、
見た目や、スペック、メーカーの戦略イメージ重視で見られる傾向あるからよけいに

ですよね。これもまた時代の流れですね。
扱いやすく乗りやすいバイクが増えて来た。
いや、そうでないと受け入れられない。

とんでもないとかとんがったバイクが少なくなるのは寂しですね。

>ハーレーやBMWなんか高くても買うのにね・・・寂しいね

ハーレーのカスタム金額を聞いたらビックリしますよね。

書込番号:20677249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/21 12:10(1年以上前)

ヤマハさんのフラッグシップモデル的な位置付けのバイクですよね・・・
ホント、寂しい限りです。
新型を欲しくて全額ローンも辛いのでと数年の積み立てを
していましたが・・・今すぐに動ける気合は持ち合わせていません。
どのメーカーも売れて何ぼでしょうが完全専用設計でお金が掛かっている
車種でしたが予想以上に早い生産終了でした。
市場と言うのは難しく厳しい物なんだと改めて教えられました。

書込番号:20677439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件

2017/02/21 12:35(1年以上前)

コンセプトが怒涛の加速感の追求って(驚

https://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/student/project/vmax.html

こんな尖ったバイクはもう二度と出て来ない気がする。
Vmax1700は伝説になる。

書込番号:20677496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2017/02/21 18:36(1年以上前)

vmaxのポジションはドカティのディアベルにもってかれた感じがしますね。(ツーリング先で最近みるようになったきがしなす)


あと値段高杉も敗因だったきがします。
1200ccの旧maxを現代バージョンでつくりなおしていればもう少し売れたきがしますね。

書込番号:20678150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件

2017/02/21 19:26(1年以上前)

>vmaxのポジションはドカティのディアベルにもってかれた感じがしますね。(ツーリング先で最近みるようになったきがしなす)
国産よりドゥカティの方がうけが良いのかな?

ディアベルと言えばレイザーラモンRGのバイクがディアベルでしたよね。
何回か生RGを見ましたが、あるあるはほんと笑ちゃいますね。

>あと値段高杉も敗因だったきがします。
1200ccの旧maxを現代バージョンでつくりなおしていればもう少し売れたきがしますね。

値段が高かったのはある意味ステータスを狙ったのかも知れませんが、時代がそれを望まなかったって事でしょうか?

Vmax本当にこのまま消えるのか?それとも何年か先に新型が現れるのか・・・・
興味は尽きません。

書込番号:20678260

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/02/22 01:07(1年以上前)

V-MAXはメーカーが作りたいモノを作っていたのでしょう。
いろんな車種のリコールが出るたびに『コスト削減のせい』と言われる。
じゃあ作りたいモノ作らせてよ。ってことで作ったのがV-MAXだったのかなと感じます。
高きゃ買わない。買わないから売れない。売れないから作れない。

結局我々はメーカーに期待はするけど、
メーカーがすごいモノ作っても買う気はない。
いや、買いたくても買えない。
いいモノは消費者も協力しなければ作れません。

こんなこと言うと製造業者のエゴだと言われるかもですが。

書込番号:20679442

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2017/02/23 21:35(1年以上前)

ディアベルと違い重すぎる。
重量を見ただけで自分の候補から外れました。
軽ければもっと違ったかも?

書込番号:20684501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件

2017/02/23 22:07(1年以上前)

>重量を見ただけで自分の候補から外れました。
軽ければもっと違ったかも?

ですよね。車両重量が311kg
メガスポーツと言われている物より50kg。リッターSSからだと100kgも重い。
重量と言いパワーと言いなかなか扱える物では無いですね。

でも木下真輔さんは小柄な体型ながら手足のようにVmax1700を操ります。
ほんとどうなってるんだと思います。

自分も260kgくらいで弱音を吐かないように頑張らなくては・・・・

書込番号:20684644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2017/02/27 16:49(1年以上前)

2014年式乗り、先日車検を通しました。静止時の取り回しの酷さにびっくりした覚えがありますが少し走り出すと素直でワインディングも良く寝てくれて最高のバイクです。
無理してでも去年出た60th記念に買い換えておけば…と悔やまれます。
最後だから限定で出して欲しかったなぁ…。1200は確か最終限定出てた気がします。

書込番号:20695602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2017/02/27 17:55(1年以上前)

ぱなぱな+さん。
確かに最後は限定モデル「カラー」で締めくくって欲しかったですね。

60th Anniversaryをネットで探してみて見ました。
ブラックのボディに、タンクとリアカウル天面にイエロー地にブラックの“スピードブロック”
凄みのあるブラックに、スピード感あふれるスピードブロック。渋いです。

書込番号:20695738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2017/03/01 07:15(1年以上前)

まずは、残念です(ToT)
Vmaxは、昔も今も私の中では、直線番長です。
ヤマハも悩みに悩んだ結論だと推測しますが、数年後にトヨタ ランクル70やシエンタみたいに復刻版が発売されることを期待したい、と思います。

書込番号:20699981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


145psさん
クチコミ投稿数:146件 VmaxのオーナーVmaxの満足度5

2017/08/19 21:07(1年以上前)

旧型を四半世紀ぐらい乗り続けてる私にとっては絶版は2007年だと思ってたりしますが、
改めて絶版と聞くとやっぱり寂しいものですね。

残念です。

書込番号:21129530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/20 16:01(1年以上前)

新型VMAX1700が売れなかった最大の原因は、
ズバリ丸目じゃないヘッドライトでしょうねw
異形ヘッドライトは今でこそ受け入れられつつありますが、
当時はまだまだ妖怪的なイメージだったからです。
デザイン各部もなんか溶けたようなラインを多用してるし、
カチッとしてないのです。
中途半端なのです。

書込番号:25229286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

Vmax
ヤマハ

Vmax

新車価格帯:

Vmaxをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング