『一体型HIDを着けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

一体型HIDを着けたいのですが

2014/02/11 03:12(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

スレ主 ZX14R-TMAXさん
クチコミ投稿数:3件

皆様、お初にお目にかかります。新米T魔乗りです。ヘッドライトが暗いので、格安の一体型HIDを着けたいのですが、ヘッドライトバルブ外せそうな感じがしません。どなたか外し方のご教授宜しくお願いします。ちなみにTMAX530ABSです。買おうと思ってるのはアドバンスのバーナー一体型のせいひんです。

書込番号:17176439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/11 08:33(1年以上前)

どれほどのスキルをお持ちなのか存じませんが、爪をパキッと折ったら数万円と言う覚悟が無いなら
工賃を払って、お店で装着したほうが良いと思います。

もう一点、どれくらいの経験や技術が有るのかも書いた方が、コメントが付きやすいと思います。

書込番号:17176829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/02/11 09:48(1年以上前)

格安の・・・・安く購入する情報は価格コムですが

ヤフオクなどの格安HIDはバラストの故障やバーナの動作不良多い
その度ライト周り外さないといけない・・手間が・・・かかって
安物買いの銭失いになる確率高い

パキッと行く確立もこの寒い時期拍車かけます

どこから手をつけていいかわからない初心者なら
TMXのミーティングやクラブに出入りしたりコンタクト取って情報、手段収集が確実です

文面で説明しても伝わったことができるかどうか・・

書込番号:17177056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/11 10:11(1年以上前)

一体型はお勧めしかねます。
長く使うなら別体型でリレー式がお勧めです。

書込番号:17177141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/11 10:36(1年以上前)

結構固いですが回せば外れると思いますよ

他の方も書かれてますが今の寒い時期はカウルの爪が直ぐ割れてしまうので気を付けた方が良いと思います

それとスペースが狭めなので一体型はやめた方が良いと思います

書込番号:17177229

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZX14R-TMAXさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/11 12:49(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
実はもう一台所有しているバイクに装着していて、特に問題ないようなので、こちらにも、と思ったのですが…。
カウルは外したことありますが、この時期は、やはり危険かもしれませんね。
店に、そういう安物は着けられないと言われたので、自分でと思ったのですが、
後ろのスペースも問題になってきそうとのことだし、もう一度、店に相談してみることにします。

書込番号:17177709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 14:21(1年以上前)

中国製の安物は、ある程度使うとレンズが溶けたり、接触不良で点灯しなくなる可能性があるので要注意です。

>もう一度、店に相談してみることにします。

直ぐに壊れる可能性があるものを取り付けたら、案の定すぐに壊れてクレームされたら面倒なので、そんなものをお店が取り付けてくれるとは思いません。
そもそも自分で取り付けることができないのに、なんでそんなものを買ったのか・・・。

書込番号:17178034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/12 08:56(1年以上前)

自分でカウルが外せるなら話は別でしょ
外してライトの後ろに一体型HIDの収まるスペースがあるかないかが問題だ
ライトバルブを外すのは指先に力を入れて ぎゅっと押せば バルブを押さえつけている スプリングが外れると思うけど
T MAXって 何か特別な仕掛けでも 有るんですか?

書込番号:17181332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/12 10:28(1年以上前)

本来、ハロゲンバルブを取り付ける設計での強度

そこに、想定されてる以上の重量物を取り付けると強度不足が起こって思わぬトラプルになる可能性は否定出来ない。

意外と振動とか加わって取り付け部に負担が掛かる。

書込番号:17181514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/13 14:01(1年以上前)

530はバルブはH11なのでH4等みたいなスプリングは無いです

書込番号:17186138

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZX14R-TMAXさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/13 19:29(1年以上前)

KOMPRESSORさん。ありがとうございます。
壊しちゃいそうで、思い切って回せなかったんですが、やってみます。
外れたら、もう一台の方に装着してるのを、着けてみようかと思います。

書込番号:17187006

ナイスクチコミ!1


bluerydeさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/02 14:33(1年以上前)

四輪用の一体型の安い中華製を3型に付けていますよ。明るいし、消費電力も下がり良いですよ。何の問題もありません。例え問題が生じても余ったもう一個がありますから付け替えるだけです。それと先ずカウルの脱着の際の爪の破損ですが、2,3折ったところでそれだけで固定しているわけではありませんので、神経質になることはありません。走行になんら影響などしません。また、強度の問題が心配なら、スコッチあたりのテープで補強するだけでOKです。一体型は配線回しの面倒が無くて良いですね。今時、Made in China以外のHIDなんて無いでしょう?ライトの装着なんてあまり気にせず、ガンガンTMAXに乗って旅することですよ。

書込番号:19104448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト 白濁の件 5 2025/12/02 15:41:39
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング