> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『皆さん〜制限速度を守っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

皆さん〜制限速度を守っていますか?

2008/07/22 22:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 exept1321さん
クチコミ投稿数:4件

マジェスティ125を購入して3日目になる初心者です。

僕は毎朝、足立区の環七通りを走っていますが、
制限速度が50kmです。
でも、はっきり言って守るのは無理です。

もし、自己ペースで50kmを守ってたら、
後方から追いかけてくる他の運転者たちに迷惑だし。。。
てーゆか、心理的に守れる状況ではないのです。
皆〜すごいスピードで走ってて、
自分もその流れにのってしまうのです。
ですから、いつも70km〜80kmは出しちゃいますね。
もし警察官がいたら、間違えなく罰点取られちゃいますね。

交通法規もしっかり守りながら、
他の運転者にも迷惑かけない方法はないでしょうか?

書込番号:8114340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/22 22:57(1年以上前)

40キロでしょ?

板橋は40キロですよ。

でも60キロで走ってますけど(原付)

書込番号:8114483

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/07/22 23:57(1年以上前)

制限速度も守るのは大事ですが、50ccでなければ流れに合わせて走ったほうがいいです。

先頭を走る場合は別ですが…

書込番号:8114920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/23 03:09(1年以上前)

でも覆面や白バイは、狭い所に止めやすい2輪を優先するんでしょうね…
車と同じ速度で走ってて、当時中速車の250ccバイクの自分だけが止められ
キップを切られました…(T_T)

書込番号:8115585

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/23 11:52(1年以上前)

車の流れに乗っていない原付や小型二輪は,かえって危険だと思います。私は,二輪にも四輪にも乗りますが,やはり30〜40kmくらいで走っている原付などは,どうしても抜かしたくなります。私の場合は,抜かすときには必ず1m以上は間隔を取りますが,他の車を見ると,もっと近くを抜かしていく車が少なからずありますね。

バイクの性能もアップしているのですから,法律を改正して原付の法定制限速度を50Kmに,小型二輪や原付2種の法定制限速度を60Kmにするべきだと思います。

書込番号:8116577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/23 12:31(1年以上前)

except1321さん、こんにちは!!
別スレにも顔を出しましたが・・・。
自己防衛上、他の車の流れに乗るのがベストでしょう。ゆっくり走ると、かえって事故の危険性が高まります。
125cc以上のバイクの話になりますが、昔、高速道路では80キロ制限でした。守っていたら逆に危ないので、私は守っていませんでしたね。

書込番号:8116707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/07/23 18:38(1年以上前)

確かに30キロで走行してるほうが危険ですね。

制限速度を50キロに上げるという案には
賛成ですがそうなると免許制度を変更しなくては
ならなくなるのでかなり大掛かりなことになりそうですね。

また車におまけでついてるといった点も見直されるでしょう。

これから取る人は教習所での講習が必要になるでしょうし
持ってる人に関しては新たに講習が必要になるでしょう。

そういった点でも簡単に制限速度の上限を上げられないのが現状なんでしょうね。

もし上げるのであれば80cc位までを原付一種としたほうが
パワーが上がりますので余裕が出来るでしょうね。

30ccの制限速度は原動機付き自転車(自転車に1馬力のエンジンをつけたもの)が出たときのままの法律なのでそろそろ本腰入れて
法改正して欲しいですね。

ちなみに125ccに乗ってます。

 

書込番号:8117758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/23 18:41(1年以上前)

>小型二輪や原付2種の法定制限速度を60Kmにするべきだと思います。

現行の交通法規でもその様になっていると思いますが、
原付1種の50kmは免許制度そのものの変更(廃止?)が
必要になるかもです。
普通自動車免許での運転は不可で実技試験の導入等・・

書込番号:8117766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/23 18:55(1年以上前)

自宅の近所で制限速度50kmの道路をメーター読みで70km程度で走行している時に煽られるのが
良くあります。
ここは良く鼠取りの網が張られている場所なのでメーター読みで70km以上は出さない様にして
いるのですが、危険を知らない通りすがりの四輪が80kmで走りたがって前が原二だと煽るのです。
車の時は車間を積めて煽られる事はないけど、原二だとお馬鹿な四輪が・・・良いザマです(笑)

書込番号:8117812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/23 19:41(1年以上前)

>>小型二輪や原付2種の法定制限速度を60Kmにするべきだと思います。
50cc以上250cc未満のバイクは、以前は中速車に分類されてて
自分が捕まったような事が多かったと思います。
それで400ccに乗り換えたというのもあったのですが、乗換え後
中速車の分類が無くなって、50cc未満と以上の2つだけに別れる
だけになっています。
高速道路も確かに昔は80km/hでしたが、今は100km/hに変更され
ましたね。

書込番号:8117964

ナイスクチコミ!2


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/23 19:55(1年以上前)

カンバックさん, Victoryさん

 ご指摘どうもありがとうございます。確かに,現在は小型二輪も法定速度が60kmになっていますね。
 ずっと知らずに50Kmだとばかりだと思っていました(笑)。一般道はほとんど,制限速度が50Kmですし,大きな国道などではだいたい流れに乗って走っていましたので,あまり意識することがありませんでした。今までは,そういうときに70km出すときはびくびくしていたのですが,これからは少し安心できそうです。(もっとも,運が悪いと10kmの速度超過でも切符を切られてしまうことがあるようですので,油断は禁物ですが。)

書込番号:8118027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/23 23:03(1年以上前)

警官や有識者が30キロで走ったこと無いから駄目なんだよ。

書込番号:8118998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/24 06:03(1年以上前)

警察の売り上げの主たる部分ですから、法改正は無いと思います。

書込番号:8119998

ナイスクチコミ!1


kamusaさん
クチコミ投稿数:41件

2008/07/24 16:43(1年以上前)

こんにちは
私は標識の制限速度を意識しつつ車の流れを乱さないように走っています。

書込番号:8121513

ナイスクチコミ!1


sunapukinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/25 11:35(1年以上前)

実際交機も警らも白バイも巡航している時は+10km位です(時に先頭に立っている時は+5kmもよくありますが…)それに一般車両のメーターは凡そ5km位早く設定されているそうです(白バイの人に聞いた話)真偽の程は分かりませんが白バイや覆面は20kmをボーダーラインにしているとの事。なので、超過速度15km未満ならよほど怪しい車で無い限り御用にはならないと思います。一番肝心な事は周囲の空気を察知して安全に走る事ですかね。無理にスピードとガソリン出して捕まっては凹みまくりますよね。

書込番号:8124990

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング