> > > > ドラッグスタークラシック1100
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック1100

『中型400ccバイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラッグスタークラシック1100」のクチコミ掲示板に
ドラッグスタークラシック1100を新規書き込みドラッグスタークラシック1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

中型400ccバイクについて

2021/07/05 14:18(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック1100

クチコミ投稿数:21件

400ccのネイキッドでかっこよくておすすめのバイク教えてください。インジェクションでお願いします!できればその理由もお願いします!

書込番号:24224099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2021/07/05 15:15(1年以上前)

CB400SF/SB。
理由は長い歴史があり完成度が高い。

書込番号:24224189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2021/07/05 17:31(1年以上前)

>りくやんんんさん

大型は辞めたんですか?

400ならネイキッド系が楽ちんですよ

>ドケチャックさん
が書かれているCB400SF/SB。これなんかは高速使いでも楽で良いです

メーター周りに風よけが有ると高速での疲労が軽減出来て良いです

やはり、650cc〜750cc位のクラスでは希望の物はありませんでしたか?

書込番号:24224371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/07/05 17:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。皆さんの意見を尊重させて頂きやはり中型から乗ろうと思いました。多分大型免許取らないと思います笑cb750やw800も良いと思ったんですがエンジン回しすぎたら楽しくないとか中古の在庫があまりないため400にしようと思います。やっぱりそうですよね。cb400sfいいですよね。買うとしたら新車がいいですか?中古の方がいいですか?

書込番号:24224376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/07/05 19:16(1年以上前)

スレ主さんの体格(身長186cm)から考えると、大柄のバイクが良いですね。

新車なら、国産ならホンダの「400X」、外車勢ならドカティの「スクランブラーSIXTY2」かBMWの「G310GS」あたりが足が窮屈にならずにいいかと思います。
もっと恵まれた体格を生かすなら、カワサキの「KLX230」はどうでしょう?身長が低い人には敷居が高いバイクです。
中古で人と違うバイクが良ければ、スズキの「グラディウス400」はどうでしょうか。
中古車でも正規販売店で保証が付いていれば安心です。

書込番号:24224569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:140件

2021/07/05 20:24(1年以上前)

>エンジン回しすぎたら楽しくないとか中古の在庫があまりないため400にしようと思います。
400tマルチは必然的にエンジンを回す必要が出て来ますよ。

>cb400sfいいですよね。買うとしたら新車がいいですか?中古の方がいいですか?
新車がよいですね。
CB400SF 90万円 CB400SB 100万円以上
なかなかのお値段です。

書込番号:24224707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:54件

2021/07/05 21:23(1年以上前)

>りくやんんんさん
四発がご希望ですか?、それならCB400SF一択かと思いますがドケチャックさんが書かれているように高いし重い!。

四発に拘りが無いのならZ400が新車でもかなりリーズナブルかと思いますが、あと単気筒でも良ければ390duke、これは兎に角軽くて電子制御も装備為れていて初心者でも安心出来るかと?ハスクバーナも有りますが外観に思い入れがなかったらdukeで十分。(中身は殆ど一緒)
ミドルクラスならカワサキやスズキ、ヤマハはMT07、09は新型が出ています。
しかし何時から750〜900クラスがミドルクラスに為ったんでしょうか?

書込番号:24224823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2021/07/05 22:35(1年以上前)

腕あげたいって話なら、軽いことが大事。
それと、現代的なバイクの方が望ましいです。

カッコイイは基準がわかんないからなぁ、、、

書込番号:24224970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/07/05 23:46(1年以上前)

色はどれがかっこいいですかね。1人じゃ決められないです、笑

書込番号:24225106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/07/05 23:48(1年以上前)

国内メーカーで400CCならカワサキZ400かニンジャ400ですね
理由は軽さですね 250CC並みで
他メーカーの250CCよりも軽かったりします
トップスピードはメーター読みで190Km/h高速道路の120Km/h区間でも
余裕があるりますね
CB400SFみたいに重いと普段使いで乗り出すのがおっくうになり
セカンドバイクに125CCぐらいのスクーターが欲しくなります
値段も手頃なのでCB400SFの中古を買うより
Z400の新車をお勧めします。

書込番号:24225110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/07/05 23:52(1年以上前)

cb400sfにしようと考えています。ニンジャもいいと思ったんですけど最初は優等生にしようかなと思います!
色はどっちがいいですかね。かっこよさだったり飽きたりでどちらがいいと思いますか!

書込番号:24225115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2021/07/06 08:04(1年以上前)

今の優等生はニンジャの方ですけどね。

書込番号:24225412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2021/07/06 08:05(1年以上前)

ただ、コンパクトなだけにポジションきついとかありうるんで実車見たほうがいいというのと、どっちも試乗はできると思うんで、試乗したほうがいいです。

決め決めにしないで、できるだけ沢山試乗することをお勧めします。

書込番号:24225416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6390件Goodアンサー獲得:482件

2021/07/06 08:56(1年以上前)

>りくやんんんさん

丸目ヘッドランプが好みでしょうか?
ポジションが楽なのだとVT400Sがあります。信頼の粘る狭角ツインで扱いやすそうです。中古でタマは多くありませんが比較的新しいものも見つかりそうです。

丸目ではありませんが、スズキのグラディウス400はトルクフルで速いですよ。これも中古のみですが比較的新しいものが見つかりそうです。

色は好みなので何とも言えませんが、私は服装やヘルメットとの配色の合わせやすさで選んでいます。だいたい黒系が銀系になってしまいますが。服装・ヘルメットと車体色トータルで、被視認性を必ず考慮します。

書込番号:24225475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ドラッグスタークラシック1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドラッグスタークラシック1100
ヤマハ

ドラッグスタークラシック1100

新車価格帯:

ドラッグスタークラシック1100をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング