> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『シガーソケットの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

シガーソケットの取り付けについて

2009/02/07 19:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

スレ主 Pentamaさん
クチコミ投稿数:11件 log4gladius 

工賃浮かすために自前でシガーソケットつけられないか調べてます。

カスタムスクーターのバックナンバーを取り寄せて外装の外し方はわかったのですが、
Y'S GEARのシガーソケットを取り付けるカプラーの位置が良くわかりません。
(シガーソケットのマニュアルPDFも見たんですが詳細は載ってなくて。。)
同じように自分で取り付けた方いましたら、カプラーの探し方等教えていただけませんか?

またY'S GEAR以外のシガーソケット(DCstation当)だとカプラー接続じゃないと思いますが、
この手のものはウィンカーの配線あたりに簡単につけられたりするんでしょうか?
オススメの方法とかあったらお願いします。

書込番号:9055552

ナイスクチコミ!1


返信する
板ノ橋さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/08 00:59(1年以上前)

純正パーツを取り付けています。
フロントを外してメーターやハンドル付近を探すと出てきます。元々グリップヒーター用電源なので、それを頭に入れて探すと見つかりやすいと思います。

書込番号:9057695

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pentamaさん
クチコミ投稿数:11件 log4gladius 

2009/02/08 08:52(1年以上前)

板ノ橋さん、レスありがとうございます。
助かります。

>メーターやハンドル付近

思ったより奥のほうにあるみたいですね。
今グリップヒーターはついているので、それを辿ればいけそうな気がしてきました。
グリップヒーターと本体側カプラの間にサブハーネスをかまして、
そこにシガーソケットつける、でいいんですよね?


純正以外のシガーソケットの情報も引き続き募集します。

書込番号:9058564

ナイスクチコミ!1


jyamamataさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/09 22:09(1年以上前)

ヒューズボックスから配線しています。
(もちろん、接続付近に別途ヒューズを設置・メインキーoff時は電源断)
3連を設置し両面テープとネジ止めをしているのでしっかりと付いています。
ごちゃごちゃ入っているのはETC本体、グリップヒーターコントローラー、ナビ電源です。

書込番号:9067555

ナイスクチコミ!4


スレ主 Pentamaさん
クチコミ投稿数:11件 log4gladius 

2009/02/09 23:48(1年以上前)

jyamamataさん、わざわざ写真まで上げて頂いてありがとうございます。

ヒューズボックスなんてあったのかと思って調べてみたら
マニュアルに載ってましたね。。。。
この位置からフロントまで配線持ってくるのって大変そうですが、
やっぱりステップボードやらサイドカウルやら全部外されたのでしょうか?

純正と他社ので迷ってる一番の理由が、
純正ならバッテリーからじゃなくてフロントから電源とれるってことだったりします。
逆にバッテリーからの取り回しが楽なら2連、3連のソケットつけたいところです。

書込番号:9068315

ナイスクチコミ!0


jyamamataさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/10 00:12(1年以上前)

私の場合はたくさん繋げるだろうから、アッパーカウル付近にありそうな電源を探さがしませんでした。
確か、アッパーカウル以外はあれこれ外して取り付けたと思います。
つなぐ物の容量が少ないなら皆さんの使っているグリップヒーター用電源から社外品3連とか
付けると良いでしょう。
ETC、ナビとかを付ける予定でショップさんに頼むのなら1つのソケットで宜しいかと。
私の場合は他の車種に付け替えたりするか、ETCやナビを後で追加するときに電源を考えるのが嫌で3連にしています。

書込番号:9068451

ナイスクチコミ!4


スレ主 Pentamaさん
クチコミ投稿数:11件 log4gladius 

2009/02/10 22:01(1年以上前)

jyamamataさん、レスありがとうございます。

やっぱり色々外すのが大変そうですね。
とりあえずナビくらいの予定なので、難易度低めそうなフロント側からの配線を検討してみます。

書込番号:9072395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング