『エンスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンスト

2010/01/15 18:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 TOP SKYさん
クチコミ投稿数:7件

台湾五期09FIスポーティーに乗っています。

先日、汎用H4、HID 55Wを装着しましたが、ひとつ問題です。
実家にて装着して、自分の家に帰る途中2度エンストしました。
HIDは点灯していました。

同じ症状の方いますか?

書込番号:10788789

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2010/01/15 23:02(1年以上前)

 マフラーなど変えてFコンなど入れてませんよね?

 もしFコン入れてるようであればHIDのノイズで不具合が
起きてる可能性がありますが。

 できればもう少し詳しい情報が欲しいですね。

 回答する方たちは書かれている情報のみが頼りですので
ノーマルかならにか変更してたりするとそれが原因と言う可能性が
考えられますので。

 ノーマルでしたら改造点はないと書いてくれれば分かりやすいですし。

 走行距離やHID装着前はまったくエンストなど何か不具合がなかったかとか。

書込番号:10790014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/01/16 17:30(1年以上前)

5期10年モデルスポーティーを本日納車してすぐにPIAA6000KHIDとポンションブルー化を取り付けしました。
問題なくエンストはなかったです。周りは何もいじってないですが・・・
参考になって失礼しました。

書込番号:10793160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/16 22:03(1年以上前)

私のシグナスも五期型ですが、HIDとFIコントローラーを装着しています。
ノーマル時はエンストはしなかったように思いますが(ノーマル状態は走行860kmくらいまでだったので)

HIDとFIコントローラーを装着してからエンストがたまに起こるようになりました。

俊敏にではないですが。
でも現在走行距離が約5800kmくらいで、走行中に異常はないですし、異音が発生することもありません。
最近車体全体に響く金属音なような異音が発生しましたが、マフラーのバッフルが熱と振動で亀裂が入った事が原因でした。

本日新しいバッフルを装着しましたら異音は出なくなりました。

エンストも起こるタイミングと言うか、どうしたらエンストが起こりやすいか分かっていますので、最近はほとんどエンストしませんよ。
逆にエンストさせようと思えばエンストさせれると思います(笑)

なので、私の場合異常はないのでエンストするのはあまり気にしていません。

HIDを装着してなくてもシグナスはエンストが起きてるのを聞きますが、これが原因だと言うはっきりした事がわかっていないと聞きましたので、しょっちゅうエンストしないのでしたら、あまり気にしなくてもいいと思いますが。

書込番号:10794267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TOP SKYさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/16 23:35(1年以上前)

皆さん有難うございます。
あまり気にしない方がいいみたいですね。

ただ、マフラー変えているので
インジェクションコントローラー入れようと思っています。

お勧めの物ありますか?

書込番号:10794809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/17 00:08(1年以上前)

私は現在aprのFIコントローラーを装着していますが、見た目もなかなかカッコイイですよ!

私の場合燃調ダイアルが、−20〜+20まで設定できるのですが、
ノーマル燃調が+5なので、最初は色んな設定で試してましたが、あまり効果があるのかわかりませんでしたが、燃調を濃くする事しか考えてなくて、設定を+8や+10にして走ってましたが、店員さんに聞きましたら、それは燃調を上げすぎだと言われまして、ノーマル燃調時より一つだけ燃調を上げて+6で走ってみたところ、
その日の気候や走行時の道路状況にも影響はあると思いますが、

燃調がけっこう合っているのか、いつも以上にエンジンの回転がスムーズになり、出だしからグイグイ引っ張ってくれるようになりました。

なので、けっこう燃焼調が合えば効果ありますよ!

FIコントローラーは付けないよりは装着したほうが私的には良いと思いますよ!
参考にして下さい。

書込番号:10795034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング