『マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

マフラー

2011/10/20 12:51(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 cavsrさん
クチコミ投稿数:53件

先日といってもだいぶ前ですがマフラーを何にしようか相談させていただきました。
悩んだ結果MACのマフラーを購入しましたのでご報告いたします。

相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。

TOKYOPARTSさんにリクエストされましたので動画をアップいたします。
興味がありましたらどうぞご覧になってください。
http://www.youtube.com/watch?v=KdukQ9EtDFc

書込番号:13652450

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/20 13:36(1年以上前)

cavsrさま
美しいですしステイに取り付けられたスライダーがまた何とも…音も控えめで良い買い物をなさいましたね^^

書込番号:13652611

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/10/20 16:46(1年以上前)

 MACMRDは評判良いですね。

 JMCA認定なんで安心ですね。

 スラーダーもかっこいいですが私の場合下のスラーダーバンクさせたときに
間違いなくその位置ですと擦りますね。(笑)

 SP忠男、BEAMS、MACMRDの3社は評判いいと聞きますね。

 もちろん他にもいいメーカーあると思いますが。

 動画も拝見しましたが低音効きつつ音も静かで良い音していますね。

書込番号:13653143

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/20 17:52(1年以上前)

鬼気合さま
こちらのスライダーはフレームスライダーと違って転倒の際の転ばぬ先の杖ではなくてバンクセンサーでしょう恐らく…ってかこの張り出し具合は間違いないでしょう…
音が良くなって気持ちよくなって寝かせ過ぎるとスライダーに荷重とられてリアタイヤのトラクションが抜けて転ぶ〜っていう逆パターンが怖いですね…どうかご安全に^^

書込番号:13653353

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/10/20 18:18(1年以上前)

 これがあればマフラーの破損防げるでしょうから高価な
マフラー装着時は必需品ですよね。

 私の場合ノーマルマフラーまで擦った経験があるので(笑)
阿保みたいに倒す癖というかバンクさせるのが好きなので。

 私のバンクセンサーは左サイドスタンド、右はマフラーですね。(笑)
 

書込番号:13653446

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/10/20 19:03(1年以上前)

 余談ですが、シグナスはカスタムしてる人が多いぶん
パーツの盗難も多いので、いいマフラーは危険ですので
脅かすわけではないですが盗難防止の工夫もされたほうがいいかと
思います。

 私はスカイウェイブのマフラーSP忠男入れていますが、昔XJR400Sに
乗ってたときに、購入3日でオーリンズ2本サス盗まれ、その10日後に
キーシリンダーマイナスでこじられ直結しようとした形跡があり、KERKER
メガホンマフラーも2ピースタイプのためサイレンサーのみ盗難された経験が
あります。

 その教訓を生かし、現在はイモビラーザー導入、、ウイルズウィンの
盗難防止キャップやキタコのボディーガードなど装着しました。

 http://www.youtube.com/user/naoge1#p/u/1/_6xBHWIm2G0

 http://www.webike.net/sd/2023508/?ref=google_syouhin

 http://www.webike.net/sd/1783396/

 前住んでいたところは餓鬼が多くパーツ盗難をよくされていましたが
現在は治安がいいのでそういうこともないのですが。

 車体は足が付きますが、パーツは盗まれたらまず見つからないと考えたほうがいいと思いますので。

 やりすぎに越したことはないと思いますので。

書込番号:13653647

ナイスクチコミ!1


スレ主 cavsrさん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/20 22:19(1年以上前)

ViveLaBibendum様 鬼気合様

ご返信ありがとうございます。
音質は低音でいい音ですよ。動画より実際はもう少し低音が響く感じです。
音量は思っていたより大きくちょっと心配でした。
ノーマルよりちょっと大きいくらいだと聞いていたもので。

スライダーは転ばぬ先の杖で付けてみました。コケた時に少しはマシかなと思いまして。

僕はコーナーで鬼気合さんのように倒して走るのはビビってできないので、
コーナーでこする心配はないと思います(笑)
不慮の転倒に備えてという感じと見た目のでなんかかっこいいかなと思って付けてみました。

まぁなんにせよ、満足いく品物が出来上がってきたので良かったです。

書込番号:13654677

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/10/20 23:07(1年以上前)

 良い音してますよね。

 私みたい阿保みたいに倒しこむのは危険ですので。(笑)

 いい年なんで限界はわきまえていますが。

 その代わり路面状況やタイヤの温まり具合、空気圧などは
気を使っていますが。

 マフラー守る意味でスライダーは効果は十分あると思います。

 一番新しいシグナスみたいなんでJMCA認定なんで安心ですね。

 音で捕まることはないので安心してください。

 ただノーマルより音は大きくなるので近所の手前はあると思いますが。

書込番号:13654963

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavsrさん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/20 23:17(1年以上前)

いやいや知識とテクニックがあってこそのだと思いますよ。
その他の場面ではかなりの安全運転のようですし、すごいな〜と思います。
音量に関してはちょっと予想以上に大きかったので、いい年してとか思われそうだし、
近所迷惑になりそうで心配しています。
ただ認定マフラーなので警察に捕まる心配はないにしても、一般の方から見ればうるさきゃ認定もなにも
あったもんじゃないですからね〜。

鬼気合さんはその後足の怪我の具合はいかがですか?
早く新青梅を爆走する鬼気合さんを見てみたいです(笑)

書込番号:13655013

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/10/20 23:31(1年以上前)

 cavsrさんすみません忘れていました。(笑)

 近所に住んでらっしゃる方でしたね。(笑)

 実は足やったとき、歩行がほぼ出来ない状態で松葉杖がなかったので
スポンジモップを杖代わりに河合病院に(めがね市場のはす向かいの)
通院してました。

 病院入り口から院内の歩行距離をなるべく少なくしたかったというのがありまして。(汗)

 さすがに靭帯断裂で、半月板損傷、骨挫傷もあったので松話では
数メートルの歩行さえ困難でしたので。

 現在は痛みは基本ないのですが、歩行は足のぐらつきがあり
もうすぐ3ヶ月ですが歩行はままならない状態です。

 24日に1ヵ月半ぶりの診察(先生の都合で)がありそろそろ手術の
話になりそうです。(現在は新宿区戸山の国立国際医療センターに通院中です)

 通院はシグナスで行ってますが。(笑)

 仕事も休業中で復帰は早くて来年2月以降(予想ですが)くらいかなという
感じです。

>早く新青梅を爆走する鬼気合さんを見てみたいです(笑)

 すみませんこの書込み頂くまで初めての方かと持ってました。(汗)

 お気遣い有難う御座います。

書込番号:13655067

ナイスクチコミ!1


スレ主 cavsrさん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/21 12:22(1年以上前)

あまり書き込みしないんで忘れられて当然ですのでお気になさらず。
早く回復して、コーナーのみ攻める安全運転の鬼気合さんを見せてくださいね!

書込番号:13656893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/10/24 23:03(1年以上前)

cavsrさん>
全く気づかずにいました・・・・すみません。
本当に動画ありがとう!!!
音も安っぽくないし低く渋い音に聞こえますね。
見た目も高価な感じでいいですね。
自分は安物ばかりとっかえひっかえやってますから・・・。
お話を覗いて見ると実際の音量は少し大きいのかな?
スクーターでもマフラーかえるだけで乗ってるぞ!!って感じになって気持ちいですよね。。
だからマフラー変えるの好きなんですよ。
大切に乗ってくださいね。
つい最近までビームスにセミレーシングバッフルで乗っていましたが、煩いとのクレームがチラホラあるついでに、久々にノーマルに戻しました。

ノーマルなりのよさを実感しますが、やっぱり形と重さが×なので物色中です。
それでは又何かありましたらよろしく。

書込番号:13674233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/25 00:20(1年以上前)

おっ!おっと……上がって来たんですね〜。
チタンカラーが渋いっ!

音もMacの音ですね〜…紛れもなく。(笑)
音が下品じゃないんですよねぇ…。(^_^)b
でアイドリングで良く鳴る割りにアクセル開けても爆音にならないから
乗ってても気分良いですよねぇ…。o(^-^)o

お…?マフラーの取り回しがワタシが付けてたヤツと違う…。そういえばカチアゲ具合も違うみたい…。(^。^;)


書込番号:13674692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cavsrさん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/25 21:25(1年以上前)

TOKYOPARTSさん 年中無休ライダーさん

その節はアドバイスありがとうございます。
ついにできあがってきましたよ!

聞いていた通りMACのマフラーはかっこいい!とてもきれいに出来上がってきました。
色もとてもきれいです。
エキパイも真っ青にやけてきていますよ〜。

音質は低音でとてもいい音です。
性能面は正直そんなに低速でもたつく感じはしないと思います。
自分が鈍感なだけかもしれませんが。

とにかく満足な逸品ですので報告させていただきました。
ありがとうございました〜。

書込番号:13678130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/25 21:44(1年以上前)

満足な仕上がりのようで良かったですね。(笑)

なんと、今は亡き我がMacの映像があったので、添付してみます…が、サイズがどうかな?なにぶんにも昔の携帯での写真なので…。( ・_・;)

書込番号:13678257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング