『コンビニフック交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

コンビニフック交換しました。

2013/01/12 18:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:81件

左 交換フック、右 純正フック

取り付けて見ました。

折りたたみ式です!

ヘルメットをかけてみました。

毎日使うシグナスでとても不便に感じていたのがコンビニフックです。
フックの位置は低いし、なにより引っ掛ける部分が浅く走行中カバンが落ちてきてしまいました。
 大きいものに交換したいといろいろ見まわっていたところ、良さそうなものが見つかりましたので交換して見ました。

 このフックの良いところは、フック自体が折りたたみ式ということと、閉鎖型なのでかけた物が外れません。
 
 テストでヘルメットをかけて見ましたが、使い勝手は上々です。
カバンも落ちることがなくなりました。とっても良い感じです!

 シグナスの”浅いフック”で困っている人におすすめしたいです!

書込番号:15607986

ナイスクチコミ!1


返信する
emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/12 19:51(1年以上前)

http://www.webike.net/sd/20931406/

こーゆーのも有ります
コチラはロック付きですから少し車両を離れる時なんかは良いかもしれません

書込番号:15608287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/01/12 21:52(1年以上前)

最近のスズキのコンビにフックですね
アドレスのK9につけようかと思ったらねじ部分の位置が合わなく強度が取れない為
ジョグの大き目のストッパーなしのフックにしました・・・スズキの形の方が使い勝手良いですが・・・犬のリードを引っ掛けておくために重宝しております

国内キャブシグナスかな?・・・取り付け部は純正位置でいけるんですかね

書込番号:15608884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/12 22:53(1年以上前)

>大きいものに交換したいといろいろ見まわっていたところ、
>良さそうなものが見つかりましたので交換して見ました。

せっかく素晴らしいレポートなのに・・・
「良さそうなもの」が、どこの何かわからないのがとても残念です。
これじゃ自己満足になっちゃいますね。

書込番号:15609263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/01/12 23:50(1年以上前)

パーツ名が抜けていましたね。

ヤマハ 新型BW’S(50cc)のフックです。税込¥700ぐらいでした。

画像は作業時に近くにメットがあったのでイメージとしてかけて見ました。
このフックは通勤時のカバンかけがメインです。
バイクから離れるときはカバンは持って歩きますので、鍵までは考えませんでした。

強度的には微妙な部分もありますが、金額的にも安いので満足しています。

書込番号:15609615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2013/01/13 01:57(1年以上前)

スズキのは角ばってましたよね

四角いのが好みならスズキのがいいかも。

ちなみに、スズキサイトで、コンビニフックからカバンフックに名称変わってました(笑)


脱線ですが、前に別スレでフロアに荷物置くが合法か非合法化ってあったけど、フックは合法なんだ、と微妙な感じですね。ここにカバンかけたらフロアに置いてるみたいなもんですからねえ

まあ、積載の重さやらも関係するでしょうが。

結局、程度問題なんでしょうね。切符切る気なら、安全運転義務違反とかなんだかんだ色々付けれますしね^^;

ちなみに私はフロアもフックもバンバン使ってます

書込番号:15610137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/01/13 02:40(1年以上前)

うちのフロアは走行中犬が乗ってますよ
白バイの横に停車しても笑ってるだけです

書込番号:15610229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2013/01/13 04:48(1年以上前)

そういや、探偵ナイトスクープで車の屋根に鶏?乗せて走っても捕まってなかったな(笑)

犬バージョンもあった様な?

書込番号:15610337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング