『オイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オイルについて

2014/01/07 21:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

シグナスX SR 2013 国内に乗っています。前回のオイル交換時、ワコーズの4crを入れました。
その後、いろいろ調べたところ、結構こだわっている方がいられるようですが、お気に入りのエンジンオイルを教えて頂けますか?
オイルのメーカー名・品名・粘度・感想等
よろしくお願いします。

書込番号:17046668

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/07 22:24(1年以上前)

高級オイルの4CRを使って何か不満でもあるんですか?
この時期は問題ないですが強制空冷エンジンならTRの方が合ってると思いますが。

書込番号:17046808

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2014/01/07 22:27(1年以上前)

 こんばんは。

 シグナス2008年4期台湾FIに乗っていますが、はじめて交換した時は
初回点検(1000km点検)でお店のワコーズプロステージ入れられ
その後、ヤマハ純正エフェロプレミアム(現ヤマハルーブルプレミアム)
エルフオイルと来て現在はモチュールのスクーターパワーに落ち着いています。

 MB規格でスクーターに合わせて作られたオイルなのでお気に入りです。

 年間の走行距離が少ないのでオイル交換の頻度が少ない分高めの
オイルを入れてます。

書込番号:17046820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/01/07 22:59(1年以上前)

アドレスV125Sさん ご返信ありがとうございます。
不満は特にありませんが、皆様がどのようなこだわりがあるのか気になって書き込みました。

鬼気合さん ありがとうございます。
モチュールのオイルも結構入れられている方がいますね。私も通勤が主で距離が少ないのです。

やはり高級オイルの方が良さそうですね。

書込番号:17046979

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2014/01/07 23:04(1年以上前)

 オイルはいろいろな考え方がありますからどれが一概に
いいとは言えない気もしますが。

 気持ち的にいいオイル入れてれば自己満足があるのだけは
確実に言えることですが。(笑)

 ノーマルで街乗りでしたら純正オイルで十分だと思いますけど
先に書いた自己満の部分が高いので私の場合。

書込番号:17047008

ナイスクチコミ!3


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/07 23:28(1年以上前)

メーカーや銘柄にこだわりはありませんが、この時期は始動性を考えて柔らかい10W-30にしてます。
夏場は10W-40ですね。

書込番号:17047101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/08 00:37(1年以上前)

4輪車用100%化学合成油カストロール5w-40です。

2輪車に・・・と言われる方も居ると思いますが
クラッチも無ければミッションも無いスクーター。。。

全く問題無いです。
2輪用を使うより経済的。

お勧めは致しませんが,私見では,これで十分以上。。。

書込番号:17047356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2014/01/08 00:37(1年以上前)

排気量の小さい負荷が大きいエンジンは逆に400なんかよりオイル選びます。
車種用途と、使い方にわけて変えてましたが、ゲロアタック、やエンデューロなんかで負荷かかり、冷却も厳しいセローはオイルのグレード下げると熱ダレ、クラッチのタッチ、ギアの入りなどすぐ悪化しますので300Vしかつかいません。

V125やシグナスには3100を使ってたんですがお店の9万Kシグナスが、アイドリングしなくなって廃車かな・・って感じだったのに、300V入れたら何とか止まらずに走る、上のパワーもマシなったの見て、エステル入り5100に変えました。同じ粘度でも上が良く回りますね。300Vは特に回ります
連続高不可多いので焼けるの防止にもいいですので

お店で安く付くモチュールファンです

書込番号:17047357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/08 06:17(1年以上前)

私は大型用にホンダのG3を大人買いしてしまったのでそれをシグナスにも入れてます
ちなみに上抜きで交換し、同時にミリテックも入れてます
最初に入れた時にがさつなエンジン音が静かになり2段階加速のような状態が目立たなくなったのが気に入って
それ以来何時も入れる様になっちゃいました
ベースオイルをG3にする前から継続的に入れているのでG3の素の状態を体感は出来ていません
ひょっとしたらミリテック入れなくても良いのかも知れませんが…

それと、オイル交換のインジケーターがパカパカすると精神衛生上よろしくないのですぐに替えますが、
アレって何キロ毎に点くんですかね

書込番号:17047690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2014/01/08 08:09(1年以上前)

その辺の添加剤については
某バイク愛好会でモチュールの開発やってる人に諭されて以降
全く使わなくなりました。

まだミリテックはマシな部類みたいですが。
エンジンの吹け上がりが良くなるのは…
おっと、会社に行かないと

書込番号:17047829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2014/01/08 17:00(1年以上前)

こんにちは。

私はアドレスV125Gにアッシュを入れてます。
売っている所が限られるのですが凄く良いオイルです。

http://www.jcd-products.com/am_ash_fo.html

書込番号:17049182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング