『シグナス x最高速 マフラー rosso』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 シグナス x最高速 マフラー rosso

2015/10/02 11:43(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:4件

最近中古のシグナスxを買ったんですけどrossoのマフラーがついてるんですけど80キロくらいになるとマフラーの音がボッボッボッといってそれ以上スピードが出ません、これの原因ってなんですか?

書込番号:19192303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2015/10/02 12:25(1年以上前)

吸気量が足りない?

マフラーだけイジってあるの?
駆動系もイジってあるような気がする。

書込番号:19192416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/02 15:54(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
マフラーを替えたら速くなりますかね?

書込番号:19192885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2015/10/02 17:04(1年以上前)

まずは購入したバイク屋or相手に相談したほうが早いとおもいますよ

駆動系→給排気系の順番にノーマルにもどしていけば原因つかめそうですが…

どこをどういじったかわからないバイクに関してはここで質問しても問題解決は難しいとおもいますよ

書込番号:19193000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/03 15:12(1年以上前)

実車を見ないと答えが見つからないと思いますが

新品と比べて
ベルトが細くすり減ってる
ウエイトローラーがすり減ってると最高速は、低下しますよ〜

そんなオチじゃ無いですかね??



書込番号:19195725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/10/03 15:46(1年以上前)

走行距離や年式とか仕様が判らないのですけど、色々な部品の劣化や、
仕様によっては過去の書き込みにダイヤフラム破れとかもあるようですね
もう少し詳細な車両情報を書かないと原因の特定は難しいと思いますよ

書込番号:19195775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/03 17:27(1年以上前)

それかマフラーのふけがよすぎて吸気量が足りてないってのはありませんかね?

書込番号:19195957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/03 17:46(1年以上前)

吸気量が足りない場合エアクリを社外品に交換すれば大丈夫ですか?

書込番号:19195994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2015/10/03 18:03(1年以上前)

現車を確認しない事には、確実な答えは出ませんよ。

書込番号:19196024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/10/03 22:22(1年以上前)

信頼できるバイク屋さんに見てもらうのが1番の近道。

書込番号:19196780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/10/04 08:44(1年以上前)

>それかマフラーのふけがよすぎて吸気量が足りてないってのはありませんかね?
>吸気量が足りない場合エアクリを社外品に交換すれば大丈夫ですか?

エアエレメント外して試したら?変わらないと思いますよ...

書込番号:19197697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 シグナスXの満足度5

2015/10/14 16:31(1年以上前)

もともとカスタムしているので有れば、消耗品関係、プーリーやクラッチやベルト関連を見てみればどうでしょうか?
基本それで今まで走ってたわけですから、消耗品関連をみてみることをおすすめします。あと、燃料ポンプの可能性も有るかも。

書込番号:19226578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング