新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
今回の台風19号で中古ですが買って2週間でシグナスが水没しました。
ほぼ全部浸かりメーターは動きません。
何とかプラグを抜いて水を出しエンジンはかかりました。
でも、警告灯がついてしまいました。
YSPに行ったら門前払い。街のバイク屋さんに言ったらイグニッションを交換して修理しても、次々とこわれる可能性あるので諦めた方がいいと言われました。
ローンが残っているので次に買う余裕もありません。やはり、諦めた方がいいのでしょうか?
どなかの意見いかてせ頂けますでしょうか?
書込番号:22996254 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
125cc以下は家財扱いとなり、火災保険で水災に加入していれば保険がおります。
一度、確認されてはいかがでしょうか?
書込番号:22996262 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
大変でしたね。
ひどい被害でした。
とりあえずカバー類はずしてエアガンであちこち吹いてしばらく乾かして様子見でどうでしょう。
エンジンかかるなら大事なところはやられてないと思います。
数日乾かしたあとは乗りながら様子を見てみる。
もちろんしばらく遠出は禁物。
書込番号:22996273
3点
まず、諦めたあとどうするんですか?ローンはどれだけの期間残っているんですか?
・諦めてローン終了後、ローン組み直して買う。 この間は自転車? 修理したと思い資金を次用の貯金へ。
・イグニション修理してローン終了まで粘ってみる。壊れる可能性あり。
これの天秤で私ならば考えます。
書込番号:22996362
3点
>hinamari32さん
大変な目に合いましたね、お見舞い申します
それにしても、よくぞエンジンかかりましたね
そのことに驚きです
書込番号:22996524
3点
ドライブケース内とかハーネス内部、カプラー類
なかなか水が抜けないところなどのちのち
トラブル続出の可能性は高いですが
クルマと違ってフロアの遮音材やシートがカビてどうしようもないとか
電装品も多くはないので、ヤル気があれば各個撃破で
なんとかできない事もないと思います
ただ都度バイク屋に頼んでたらいくらかかるかわかりませんので
DIYで対応できないなら現実的ではないと思います
車体回りなど機械的な部分は水没しても使えるところはたくさんあるので
オークションなどで部品取り車として出してみてはどうでしょうか
書付でクランキングできるならそこそこ需要はある気がします。
書込番号:22996567
3点
自分の出来る範囲でばらして、乾燥させて組み上げてみてはどうでしょうか。
一か八かです。
まだ諦めるのは早い!
書込番号:22996590
2点
>みらぱんさん
ありがとうござます。
家も床上浸水してしまい火災保険は家財は含まない保険になっており駄目でした。
家の修理も保険だけでは補えないことになりそうなのでまずは家の方を優先します。
書込番号:22996610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分のも冠水被害に遭いました。
エアクリーナーはもちろんVベルトケースエアクリーナー問わず、隙間という隙間に泥が入り込んでいて、全てばらしたとしても高圧洗浄で洗っても落としきれません。
それに加えてハーネスやコネクタにも腐食が生じてきますので、とりあえずは表面だけでも綺麗にして、正直に水没車として売却されたほうがいいと思います。
書込番号:22996728
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 | |
| 14 | 2025/07/11 22:46:15 | |
| 0 | 2025/04/07 10:30:41 | |
| 12 | 2025/02/01 19:46:41 | |
| 7 | 2024/11/07 21:57:46 | |
| 8 | 2024/08/10 15:28:41 | |
| 6 | 2024/06/24 16:00:24 | |
| 15 | 2024/05/06 0:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






