新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
皆さんお久しぶりです
私の家は道路から高い所に建っていまして
自宅前まで持って行くには2段 階段を越えないとなりません
先ほど板を階段に置き上った時にステップ下の黒いカバーを割ってしまいました
このカバーは販売されていますか?
もし販売されている所をお分りの方教えて頂けますか
宜しくお願い致します。
書込番号:9339862
0点
バイクはどちらで購入されたのでしょうか?
ヤマハのショップで聞けば買えると思いますが?
書込番号:9339913
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210041/SortID=8038653/
ここぢゃないですかね?
>…
>電車で30分のお店
>台湾仕様08年FI総額273000円でした
>私は最後に書いたお店で買いました
書込番号:9340372
0点
すいません。
名前は「バイクセンター」みたいです。
ありがちな名前ですが、試乗車もあるし、ディズニーランドの近くみたいなので、
検索ですぐ出る大きなお店ぢゃないでしょうか。
書込番号:9340438
0点
RS71さんかまさん今晩は
私はバイクセンターで買いました
まだ購入店では聞いていません ネットで調べられればと思いまして
ここで相談させて頂きました
ステップ裏のサイドスタンド部分を囲っているカバーなのですが
買えるでしょうか。
書込番号:9340763
0点
お久しぶりです。
写真の部分ですかね?
名称がわかりませんが注文は可能だと思います。
ただ台湾仕様であれば購入したお店でないと取り寄せは
難しいと思います。
国内仕様でしたらヤマハのHPから車体番号で検索して
購入できると思いますが。
ただ場所が場所なので取り寄せに時間がかかる可能性はあると思います。
あまり交換するパーツでもなさそうなので。
金額もいくらかかるか不明ですが。
ガソリンタンクとかに損傷はないか確認はしたほうが良いですね。
お近くのYSPやバイクショップなどに問い合わせしてみるのも
良いかもしれません。
書込番号:9341142
1点
鬼気合さんお久しぶりです
いつもお世話になります そうですその部品です
その部品の前の部分が割れてしまいました
ガソリンは漏れていませんでした 現在ビニールテープで貼り付けています
走ってきたんですすけど一様大丈夫かな?
部品買えますかね?????
書込番号:9341575
0点
買えますよ
先日私も交換しました。
アンダーの部分が4000円くらい
サイドが7500円くらいでした。(←今回はこの部分ですかね?)
私の場合フロントのカバーまで逝っていたので
これが15000円くらいで
都合工賃いれて30000円弱でした。
書込番号:9342378
0点
どの程度の割れかたかがわからないので
なんともいえませんが亀裂が入ってる感じ
で破損部分の部品の欠損がなければ私でしたら
目立たない部分なのでクラックが入った両サイドに
穴を開け紐で縛っちゃいますね。(笑)
ドリルとかなくても針金などを熱してあげれば
プラスチックなので簡単に穴は開けられますし。
カバーをつけたままで作業の場合は配線などに注意が
必要ですが。
もっと簡単な方法ならガムテープで止めてしまうのも
いいと思います。
黒いガムテープ売ってますからそれでしたら目立ちにくいと
思いますし。
ビニールテープですと粘着が弱いですから。
ベストは交換ですけどね。(貧乏性なもので(笑))
書込番号:9343278
0点
MILDONE88さん 鬼気合さん色々有難うございます
MILDONE88さんは何処でパーツを買いましたか?宜しければお教え下さい
鬼気合さん先ほどガムテープを買って貼り付けました
エンジン暖気の時に少し振動音がしますが余り目立たないでパーツ購入出来るまで我慢します
皆さんに一つお聞きします 洗車する時に右側下にファン見たいなのがありますけど
あそこはどう洗っていますか 歯ブラシは入るのですが洗いずらいんです
カバーを外して洗っていますか?何か吹き付けるだけで汚れを落としてくれる物ありますか
本スレとは違いますがこちらもお教え下さい
宜しくお願いいたします。
書込番号:9344146
0点
>ドラゴン77さん
私は行きつけのバイクショップ(買ったところですが)に
お願いしてパーツいれてもらいました。
YAMAHAのHPに部品の検索があったので事前に調べておいたのですが
日本仕様のパーツばかりだったので心配していましたが
(私のは08台湾仕様)検索しておいたのと同じ値段だったので
パーツは日本仕様と共用ではないですかね?
部品は頼んでから3日ほどで連絡があって、その週の週末に
取り付けてもらいにいきました。
交換は約1時間くらいだったと…サイドだけなら30分もあれば
できるかとは思いますが…
書込番号:9345229
0点
空冷ファンのことですね。(写真のもの)
私はもうすぐ(11日で)1年になりますが洗車したことがありません。(笑)
昔のバイクで洗車しすぎてホイールベアリング壊したことがあるので。
雨の日は乗らないので洗剤付けたタオルで拭きあげして水ぶきで
綺麗にしてます。
カバー外してファンはネジ3つか4つくらいで止まってるだけなので簡単に
外せると思いますよ。
ただ場所が場所なのでロックタイトが塗ってありネジが
固い可能性があるんでなめないように気をつけてください。
これは私も使ってますがなかなかお勧めです。
http://www.rakuten.co.jp/monju/508480/581844/
書込番号:9345592
0点
MILDONE88さん 鬼気合さん有難うございます
MILDONE88さん 購入店で頼むのが一番ですね
パーツ番号やパーツ名を教えて下さい お願いします
鬼気合さんファンを綺麗にするにはもう少し暖かくなってからかな?
色つきのがありますよね?交換しようかな。
書込番号:9345661
0点
ファンはパークリで吹きかけたらきれいになりましたよ。
書込番号:9345993
0点
>ドラゴン77さん
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/ExplodedViewPri_Illu.jsp?product_id=10&modelname=XC125&modelYear=2007&modelType=5UAA&colorType=C&colorName=デイープ%20パープリツシユ%20ブルー%20メタリツク%20C&serialNo=010&salesYM=200702&colorCode=0564&curfigNo=15&curfigName=サイドカバー
ここの17番の部品ですよね?
5ML-F171L-00-P7 モール,サイドカバー 1 4,589
P7は色みたいなので色が変わればここは変ります。
このあたりは販売店で見てもらうのが確実かと思います
(検索用のDBかならず販売店さん持ってますから)
書込番号:9347073
0点
MILDONEさんこんにちは
色々とお世話になります 17番の部品はサイド側ですよね
サイド側ではなくてエンジンのオイルパン?を囲っているカバーなのですが
一番地面に近い部分です
ネットで上野に台湾ヤマハのパーツ販売のお店があったのでメールでの問い合わせしました
車体番号と部品の詳しい写真などを添えてメール下さいと返事が着ました
教えて頂きたいのですが 車体番号は保険の証書に記載されていましたかね
何処を見れば一番早いですか
しばっちゃんさんスバクリとは何ですか?
宜しければ詳しく教えて頂きませんか
皆さんお世話をお掛けします。
書込番号:9347811
0点
車体番号は自賠証明書、標識交付証明書などに書かれてますよ。
スバクリではなくパークリでパーツクリーナーのことですね。
ブレーキクリーナーともいいますが。
オイルなどの脱脂に使うものです。
つけたままで吹くと場合によってはファンの裏にあるアウターローター
(発電機)にかかるとちょっと怖いですね。
お聞きしたいのですが上野の台湾ヤマハのパーツ販売のお店のアドレス
教えて頂けないでしょうか。
書込番号:9347910
0点
鬼気合さん わざわざすみません
台湾ヤマハ専門では無いですが
国内メーカー輸入バイク純正部品販売と書いていました 「メールに」
上野パーツセンタービルドアップです
鬼気合さんは知っていらっしゃるんではないですか。
書込番号:9348201
0点
UPCですか。
なるほど行ったことはないですがお店は知ってます。
写真のはドラゴンさんのバイクですか?
そうでしたらめちゃめちゃいじってますね。
お店の情報有難う御座います。
ここ数年上野バイク街には行ってないんですが昔NSR250SPとか乗ってた時は
毎週のように行ってました。
最近はすたれてしまったみたいですが。
書込番号:9348824
0点
鬼気合さん こんばんは
写真のシグナスは私のじゃありませんよ
パーツ屋さんがメールに貼り付けって着た写真です
私のシグナスはフルノーマルです
破損した部分と切られたシートです
画像をアップ仕方が余り判らなかったので遅くなりました。
書込番号:9350380
1点
おはようございます。
部品が欠損してるんですね。
これは確かに交換という感じになりますね。
あのバイクはやはりショップのものだったんですね。
背景が昭和通りぽかったんで。(笑)
シートもひどいですね。
私も初めて購入したスクーター(チャンプ50)を駅に置いてて
やられたことがあるので気持ちがよくわかります。
世の中には本当にばかなことするやつがいますからね。
カバーは自分で取り付けるんですか?
お店でやってもらうならお店での注文のほうがいいですが。
そこのカバーまでは外したことがないですがそんなに難しくは
ないと思うので工賃とか考えたら自分で作業したほうがいいですね。
添付した写真はHIDをつける時にフロントからリヤのバッテリーまで
配線を延長する為ハーネス沿いに伝わらせて配線を延長したので
その時に外して写真を撮った時の写真です。
階段が2段あるみたいなので理想を言えばこういうものが
あるといいんですけどね。
ラダーレール
https://shop.astro-p.co.jp/products/detail.php?product_id=1612
早く直るといいですね。
書込番号:9351635
0点
鬼気合さんこんにちは
先ほど上野のパーツ屋さんからメールが着ました
MILDONE88さんが教えてくれた値段と同じでした
「3581円+コレクト500円+送料500円」
注文してから2-3日で入るそうです どうしようか考えています
シグナスを購入したお店で頼むか?ネット注文して自分で取り替えるか?
工賃を考えるとうん〜と 自分で取り替えた方がいいですかね
今 購入後初めてオイル交換をしましたヤマハ純正オイルです1080円でした
オイルを抜く時にボルトを外したらスプリングとアミ?が溜まったオイルの中に入ってしまい
手でオイルの中に思わず入れて掴んでしまいました「手がオイルだらけだー」
バイクショップで一番最初のオイル交換を頼んだ時にオイル交換メンバーズ会員に入ったので
ずーとお店で交換していました
今回はパーツ購入するため予算が無い為に自分で交換しました「笑」
シートも購入したんですがまた切られたらと思うと交換できなくて
簡単に切られないシートを開発したら売れますかね?
長くなりましたすみません。
書込番号:9352118
0点
こんばんは。
MILDONE88さんのパーツカタログ見る分では
そんなにとめてるネジはなさそうですが。
フロンとカウルを外すのであれば少し面倒はありますが。
交換する部品のすぐ上のカウルは(写真2の黄色い円のものです)ネジ外して右側だったかな?にスライド
させて外す部品ですのでネジ外してカウルを手前に引っ張るとつめが折れる可能性がありますので。
写真3の青い部分(円がカウルです)みたいな感じになってます。(わかりにくいですが)
フロントカウルを外すのであればハンドル下の左右のネジ2つがトルクスネジで
止まってますのでトルクスのT25番が必要になります。
ここの方のサイトが参考になりますので。
http://cygnusx.nobody.jp/
外装系のHIDが参考になると思います。
チャレンジもいいと思いますが自信がなければバイクやさんにお願いした
ほうが無難だと思います。
書込番号:9353656
0点
鬼気合さんわざわざすみません
かなり参考になりました なんとか自分で出来そうです
手入れしながら自分で取替えをやってみます
まだ部品が着てないんですけど 頑張ってみます。
書込番号:9353942
0点
みなさんいつもお世話になっています
先ほど注文したカバー、ロワが届きました
でも一つ疑問が梱包が凄く雑なんです
皆さんはこの写真を見てどう思いますか?
鬼気合さんはこのパーツ屋さんはご存知でしたか
上野のパーツ屋さんはこんな物なのでしょうか
MILDONE88さん色々情報有難うございました
やっと部品が届きましたでも少し不満が!
書込番号:9366074
0点
こんばんは。
お店に行ったこともなく購入もしたことないので
通販に関してはなんともいえないのですが。
確かに写真を見る限りではひどいですね。
一度開封したような形跡がありますが(向こうで)中に伝票などが同封されていたのでしょうか?
ごくまれにですが運送途中で開封され中身が抜かれるなんて話も
聞いたことがありますので。(商品が複数にわたる場合に)
傷とかはありませんでしたか?
その写真をメールに添付してお店側に文句を行ったほうが良いです。
ドラゴン77さんもこのままじゃ納得いかないだろうしお店のほうでの
梱包でしたらお見せのためにもなりますし。
私も先日通販でステンレスの皿を購入したのですが何かにぶつけた形跡があり
凹んでいて写真をメールで送ったら対応してくれ新しいものと交換してくれました
http://ameblo.jp/onikiai/entry-10227603037.html
最初に送ってきた時は半紙みたいな薄っぺらい紙に巻かれてたんですが
クレーム行って送ってきた商品はエアーキャップに丁寧に梱包された
商品でした。
送料1050円も取ってるくせに最初からこういう風に梱包しろよと
思いましたが。(笑)
自分のためにもお店のためにも連絡はしたほうがいいですね。
書込番号:9368073
0点
パーツ届いてなによりでした…
ですけど、少しひどいですね…
シートを交換したのですが、そのときはすごく丁寧な梱包だったので
これを見たら少しどうかな???という気がしなくはないですが
そうはいっても中身がまず大事ですからね
パーツはもしかしたら台湾から直送ってことは…ないですよね^^;
お役に立てて幸いです
書込番号:9368329
0点
鬼気合さんこんばんは
メールに写真を付けて送りました+直ぐに電話しました
初めに店員が出ました内容を伝え話を聞くだけ聴いておいて
ちょっとお待ち下さいと言われ待つと店長が電話に出ました
初めにメールで納品された状態の写真を添付して送ったので見てくれと言うと
写真も見ないですみませんと言うだけでした
私はとにかく添付した写真を見てどう思うかと聞きました
写真を見て一言が確かに酷いですね
会社からの梱包して発送する時はきちんとしてありましたと言ってましたが
私は梱包の仕方が簡単すぎないのかお宅の会社はこうゆう仕事の仕方をするのか
シグナスの部品はお宅の会社だけで買えない訳じゃないいんですよ
私がこのパーツを買い届くまでの経緯を全国シグナスのオーナーが
集まるサイトで報告する予定で対応が良かったら他のオーナーさんに
教えようと思っていたのにこれじゃあ薦めませんねと言ってやりました
箱を開けると新聞紙が丸めて入っていました一番底にカバー、ロワがありその下に納品書が
入っていました
鬼気合さんがおっしゃっていた見たいに私も梱包してから納品書を入れたのかなと思い中を
見るとそうでは無いみたいです
普通は壊れ物なのでクションを入れ商品を入れクションですよね
それが一番下に納品書 商品 クションを入れてある?変ですよね
カバーは30分で交換出来ました
6箇所ビスでとまっていただけでした
余り簡単にとまっているので変な所にとめていると盗まれそうですね
ヤフオクを見たら外装商品が結構出ていました
3万円で他の色に替える事が出来るんですね
今のカラーに飽きたら買おうかな「外装商品ー塗装部分」
長くなりました皆様の情報のお陰で本日無事にパーツ交換が出来ました
また分からない事がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:9368387
0点
装着できたとのことでよかったです。
通販に関してはいろいろなお店があり
無駄に大げさな梱包するところもあれば
きちんと梱包してほしいものが全然してないところまで
いろいろあります。
梱包に関してですが納品書、商品、クッションとのことですが
納品書が私は一番上にあるのかと思ってました。
商品、クッションという順番は商品が運送中にずれないように
クッション(新聞紙)を空間部分に詰めて固定したのではと思いますので
それに関しては良くあると思います。
納品書はUPCのものですよね?
台湾から商品が来て中身確認と納品書を入れて再梱包したんでしょうが
おそらくというか間違いなくお店の梱包でしょうね。
箱が凹んで(運送会社の荷の取り扱いの雑さで)テープで止めた
可能性もあるかもしれませんが通常はそれは考えにくいですからね。
私が気になったのは
>会社からの梱包して発送する時はきちんとしてありましたと言ってましたが
こういった点が非常に気になります。
じゃあこれは宅配会社の問題なのか?と。
クレーム対応で一番だめなのは言い訳です。
この場合それが躊躇に出てますね。
送ったメールも確認せずに謝る点もそうですが。
謝るのは大切ですが確認しないで謝るのは平謝りで
誠意が感じられないですからね。
私も整備士時代にサービスフロントでクレーム対応などやってたことがあるので。
私も部品をもし注文するときにここのお店で買うか考えちゃいますね。
お店はいい教訓になったのではないでしょうか?
クレームを言ってくれるお客様はありがたいですからね。
また何かありましたら書き込みお願いします。
書込番号:9368558
0点
おにきあいさん
納品書はUPCの物ですよ
箱の底のテープと上のテープの素材が違うので一度UPCで開けていますね
納品書が一番上にあるなら入れるために開けたとも思えますが
納品書が一番下でしたので何故開けたのかが解りません「部品を確認したのかな」
それにしても雑ですね
店長には会社から発送する時にちゃんとしていたと言うなら
そちらから宅配便会社にクレームを言ってくれと言いました
私が宅配から受け取った時からあれ!と思いましたが私が宅配業者に文句を言うのも
筋違いかと思い写真を撮ってUPCにメールして電話したのです
でも商品が届くのがこんなに早いんですね?
書込番号:9368784
0点
たけへいさん今晩は
里波亭は何処にありましたか?
この写真の桜は浦安では有名らしいですよ!
スレとは違いますが他に立てる程の事じゃないので
ここに書かせてください
グリップを交換したいのですが 外すのが大変ですか?
交換した方居ましたら外し方を教えて下さい
後はお勧めのグリップメーカーやグリップを教えて下さい
よろしくお願いします。
書込番号:9372505
0点
里波亭は浦安市役所のそばのお好み焼き屋さんです。
でも一番有名なのは刺身盛りです。
たしか1500円なのですが10品くらいですごい盛りですよ。
みんな頼んでいてお勧めです。
グリップはパーツクリーナーなどを吹きながら外せば外れると思いますよ。
書込番号:9376052
0点
たけへいさんこんばんは
パーツクリーナーですか! 分かりました! 直ぐに買って来ます!!!!
グリップも買わないと!
里波亭は名前は知っているのですが 場所が思い出せなくて?
浦安郵便局の方でしたかね?
たけへいさんは浦安に住んで居たのですか?
浦安はドラマや映画の撮影場所に良く使われていますよ
古い町並み新しい町の両方があります
新浦安の方はお金持ちしか住めないとも言われていますね。
書込番号:9376410
0点
こんばんは
浦安に住んでいたことは有りません。
ボートに乗った後に親戚に連れて行ったもらったお店です。
みんなお好み焼きより刺身目当てですね。
一応場所のURLを貼り付けておきます。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/39/02.088&el=139/54/07.848&scl=10000&bid=Mlink
まったくシグナスと関係ない話ですいません。
こんど行って見てください。
書込番号:9381218
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 | |
| 14 | 2025/07/11 22:46:15 | |
| 0 | 2025/04/07 10:30:41 | |
| 12 | 2025/02/01 19:46:41 | |
| 7 | 2024/11/07 21:57:46 | |
| 8 | 2024/08/10 15:28:41 | |
| 6 | 2024/06/24 16:00:24 | |
| 15 | 2024/05/06 0:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)


























