『スクーターに魅力』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグザム」のクチコミ掲示板に
マグザムを新規書き込みマグザムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スクーターに魅力

2005/10/17 01:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マグザム

クチコミ投稿数:23件

現在DS400に乗っていますが、車検が切れてしまった為、マグザムの購入を考えています。アメリカンには収納スペースがほとんど無いので、今流行のこういったスクーターに魅力を感じます。ダンデムが多いのですが、後ろがゆったりして乗り心地がよさそうな感じがします。マグザムにお乗りの方に質問いたします、収納スペースはどんな感じでしょうか?ヤマハのホームページを見たところシート下に1個しかメットの収納ができないようですが、後ろのトランクスペースにはメットは入らないのでしょうか。お乗りになっている感想、もしくはマグザムの良い点悪い点などお聞かせいただけますと、購入にあたっての参考になりますので、宜しくお願い致します。

書込番号:4509537

ナイスクチコミ!1


返信する
DRONEさん
クチコミ投稿数:10件

2005/10/17 16:22(1年以上前)

後ろのトランクには、半キャップなら入ります。でも半キャップは公道ではノーヘル扱いになるので、基本的には使えませんが・・・
でもあのスペースの形状からしてどう見ても半キャップ入れにしか見えないのですが・・・
自分はちょっとコンビニまでという時に半キャップを使ったりしますのであのトランクはあると便利です。

アメリカンからの乗り換えでしたら、収納面とタンデマーの居心地はかなり良くなると思いますが、DS400からの乗り換えだとパワー面は結構ストレスを感じるかもしれません。マグザムならYSPなどで試乗車があったりしますから、二人乗りで試乗する事をオススメします。
その他の良い点悪い点は以前にここで書きましたので下の方を見てください。

書込番号:4510477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2005/10/19 01:44(1年以上前)

シート高も低く、足つきが良さそうな車体ですが、半キャップというのはちょっと痛いですね。ジェットヘル2個収納というのは無理のようですが、メットホルダーはありますか?
それとDS400からの乗り換えだとパワー面は結構ストレスを感じるかもしれません。とありますが、街乗りですとマジェなどにとてもついていけません。マグですと車体重量が重そうですので加速が悪いのでしょうか。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:4514239

ナイスクチコミ!1


natsuoさん
クチコミ投稿数:1件

2005/10/30 23:46(1年以上前)

こんにちは。マグザム暦3ヶ月のユーザーです。
やっぱり収納スペースの小ささが気になります。あと、リアのボックスも電動で開いたらな・・・とか。でも気に入ってますよ。新しいものが好きってわけじゃないんですが、あんまり乗ってる人いないし。デザインが気に入ったなら、必ず満足すると思いますよ。性能も街乗りなら問題無しです。高速はちと寂しいですが。あと、手押しはきつい・・・こんな感じですね。 

書込番号:4541350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2005/11/05 00:14(1年以上前)

しろまぐ乗りです。私もフォルツァかマグザムで悩んで、結果的にはマグザムを選びました。
収納は確かに無いですが、前に乗っていたのがSRだったので、有るだけで満足してます。2乗りメインで考えるなら、マグザムはいいと思いますよ。速さですが、DSに乗ったことが無いので分かりませんが、法定速度内で走るには全然、問題ないです。
デザインも最初はあまり好きじゃなかったんですが、今では時代先取り?!他のスクーターとは一線を画すデザインに魅力を感じています。

書込番号:4553303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マグザム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マグザム
ヤマハ

マグザム

新車価格帯:

マグザムをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング