『VOXセル回らずホーンならず、メインヒューズキックスタートOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「VOX」のクチコミ掲示板に
VOXを新規書き込みVOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > VOX

スレ主 y10432さん
クチコミ投稿数:5件

原付のVOXが急にセルが回らず、ホーンもなららくなりました、メインヒューズOKでキックでエンジンはかかります。 原因がわから知識があるかた思いあたる点検箇所を教えて頂きたくお願い致します。

書込番号:26347848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:137件

2025/11/24 17:17(1ヶ月以上前)

>y10432さん

 何となくバッテリー上がりだと。

 テスターが有れば、バッテリーが12Vあるか確認。
 無ければ、バッテリーの寿命の可能性大、

 12Vだった場合、テスターで電圧を見ながらセルを回して電圧が下がった場合
 バッテリー充電機が有れば充電してみる。
 充電器が無ければ、 バイク屋へ連絡して来てもらうか、持って行く。

 テスターも充電器も持っていなかったら、諦めてバイク屋連絡をしてください。

書込番号:26347928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/11/24 17:37(1ヶ月以上前)

エンジンが掛かった状態でホーンが鳴ればバッテリーの充電不足か不良。

書込番号:26347949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/24 19:06(1ヶ月以上前)

>y10432さん

ネットで格安バッテリー買って交換しなよ

VOXに使えるのを買うんだよ、似た様な型式も有るから間違えない様にね

書込番号:26348011

ナイスクチコミ!0


スレ主 y10432さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/25 07:20(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます、バッテリーは新品に交換しており、電圧も12Vありました。ヒューズはバッテリー横のだけですが確認しております。

書込番号:26348343

ナイスクチコミ!0


n_kazoさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/25 10:13(1ヶ月以上前)

>y10432さん

バッテリー新品でその症状であればセルに関してはスターターリレーかセルモーターの可能性もありますね。

セルスイッチを押したときにスターターリレーから「カチッ」って音はしますか?
「カチッ」音がしてセルが回らないのならセルモーター、「カチッ」音が聞こえないならスターターリレーかそこまでの配線。

ホーンが鳴らない症状と合わせるとハーネス関係が怪しい気がしますが、文書では解決するのが難しいかも。

書込番号:26348447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/08 06:28(1ヶ月以上前)

交換してるならバッテリー端子の接触不良です。
この端子は意外とナーバスですから、ちゃんと取り付けたつもりでも絶縁してるケースがあります。
「トラブルの元凶は直前の整備にあり」

書込番号:26358859

ナイスクチコミ!0


スレ主 y10432さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/08 17:56(1ヶ月以上前)

バイク屋さんで見てもらいました、セルスイッチとホーンの接触不良でした、力強く押す事で直りましたが、CRCで滑らかにしてもらいました。
親身に答えていただきありがとうございました。

書込番号:26359334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > VOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VOXセル回らずホーンならず、メインヒューズキックスタートOK 7 2025/12/08 17:56:11
ハンドル交換 1 2023/04/10 16:19:20
スピードメーター 1 2022/12/18 8:26:56
ホーンについて 4 2022/06/07 14:53:28
電源取り出し 2 2021/08/02 10:35:50
エンジンの変な動き 6 2020/11/16 20:51:35
中古車の走行距離 3 2020/09/17 21:08:31
収納性 1 2018/09/01 9:01:01
VOXのメットインについて 0 2018/03/05 23:50:03
ヤマハVOXのリアタイヤに130/90/10装着 0 2018/02/07 8:31:36

「ヤマハ > VOX」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VOX
ヤマハ

VOX

新車価格帯:

VOXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング