『ビームス チタンスリップオンマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250R」のクチコミ掲示板に
WR250Rを新規書き込みWR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

ビームス チタンスリップオンマフラー

2021/07/11 14:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250R

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

POWER BOX との接合部(仮組み時)

パーマテックス ウルトラカッパーRTVシリコン

こんにちは。
WR250R チタンマフラーに交換しました。

重量はマフラー純正5kgでコルサエボ2は2.2kg。
さらにAISとEXUP撤去で1kg、合計3.3kgの減量。
交換後リフトから下して初めて押したとき軽さを感じました。

アイドリング音は少し低音が増しますが、体感的な音量は純正と
ほとんど変わらず。ほんの少し音が大きくなったかな?程度。

まだ舗装路しか乗ってませんが、回転上昇がスムーズになった印象で、
心配していた下のトルクも問題なさそう。
開けると音質も少し迫力が出てその気にさせます。
あくまでも音質で音量自体は以前とそんなに変わらない気がします。

注意点としては、うちのWRはパワーボックス装着です。
コルサエボ2(スリップオン)にはヤマハ純正ガスケットが付属しますが、
これは純正エキパイに付けるためのもの。パワーボックスには使えません。
よって装着にはエキパイ用の耐熱性液状ガスケットが必要になりました。

冷間時アイドリングでのブリッピングで、交換前には見られなかった
エンストがありました。これは少し様子見。
温まると舗装路では問題なかったですがダートでどうなるか。

書込番号:24234417

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2021/07/11 14:13(1年以上前)

@コルサエボ2 スリップオン WR250用 製品1式

AサイレンサIN側 触媒見えます

Bサイレンサ エンド

製品の画像追加。

クオリティも高いです。
価格的にみればコスパ高いと思います。

@サイレンサーも軽いけど、ミッドパイプがスカスカに軽くてびっくり。
 さすがチタンです。

Aサイレンサのミッドパイプ側(IN側)
 触媒が見えます。

Bテールエンド
 カーボン製で軽さとスタイリッシュさを両立
 かっこいいです。

書込番号:24234425

ナイスクチコミ!5


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/07/12 06:04(1年以上前)

>BAJA人さん
シンプルな車体にメタリックブルーのワンポイントが
かっこいいですねー!

重い(振動対策らしい?)純正マフラーから
社外の軽いのに替えたら
自分は若干振動が強くなりましたが
その辺はいかがでしょうか?

書込番号:24235777

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2021/07/12 08:08(1年以上前)

('jjj')さん

こんにちは。
レスありがとうございます。

マフラーの重量をバランサー代わりにしてるんですか?
セローってそんなことしてるんですねぇ。

うちのWRはまだ試走で10kmくらい走っただけなんですけど、
特に振動が増えたとかは気がつかなかったですね。
鈍感なので気づいてないだけかもしれないですけど。笑

('jjj')さんはどちらのマフラーですか?

書込番号:24235874

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/07/12 10:10(1年以上前)

防振ゴムを挟んでマフラー固定

>BAJA人さん
どもですw
自分のは、ラフロのRSV 4st カーボンエンドです。
インナー交換して仮止めのまま走り出して
カーボンエンドが脱落し、後続トラックに踏まれ粉砕www
1万円くらいの余計な出費があったのは秘密、、、

RSVのロゴ剥がして、アクラのステッカー貼ろうか思案中www

振動吸収・騒音防止ゴム
https://www.amazon.co.jp/WAKI-%E6%8C%AF%E5%8B%95%E5%90%B8%E5%8F%8E%E3%83%BB%E9%A8%92%E9%9F%B3%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%B4%E3%83%A0-%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B2%98%E7%9D%80%E4%BB%98-1%C3%9730%C3%97500mm-HNT003/dp/B00E0GQLT4/ref=zg_bs_3652843051_13?_encoding=UTF8&refRID=X7W834MZS47SW3BC8608&th=1

書込番号:24236017

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2021/07/12 11:07(1年以上前)

>('jjj')さん

ありがとうございます。
RSVでしたか。オフでは昔から親しみがある定番ですねー。
カーボンエンドってアクセントになって格好いいですよね。
高価なパーツだから脱落は痛いなぁ笑

書込番号:24236082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/07/13 09:18(1年以上前)

>BAJA人さん

白い車体にチタンの焼き色が栄えてカッコいいですね〜!
ナイスです!

走りの変化はどうでしょうか?
抜けが良くなる?分、軽快な感じになるのが理想でしょうか。

そういえば私のVFRもスリップオンでアクラに交換していますが、先日純正に戻して200キロほどツーリングしたところ愕然としました。
パワーもレスポンスもほとんど変化ないんですが、やはり音色なのか?他に要因があるのか?純正だと走ってて全然楽しくなかったんです。(^^ゞ
その後またアクラに戻して走りに行ったら「そうそう!これこれ!」と楽しさが戻ってきました。
音量も大して変わらないのに、マフラーの音色だけでこれほど気持ちよさに違いがあるのか?と驚きました。

ダート、楽しまれてください〜!(^^)

書込番号:24237703

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2021/07/13 11:02(1年以上前)

ダンニャバードさん
こんにちは。ありがとうございますー。

今朝通勤でまた10kmほど乗りましたが、フィーリングとしては
ひとことで言うと「やっぱりスムーズになった」と感じます。

音は純正より低音が効いてボボボボと言うんですが、その音質に反して
トルクの出方がスムーズ。で、バッ、バッとブリッピングしても純正で
感じたガサツな振動が抑えられているように感じます。
気のせいかアルミプレートの共振も減っている感じです。もしかすると
マフラー他の重量低減も影響しているのかな?と。
まだオフ走ってないのでなんともですが、いまのところ結構気に入っています(^^)

VFRはやっぱりアクラが良かったですか(笑)
バイクって音を楽しむ文化もありますから、やっぱり気持ちいい音で
走るのが楽しいんでしょうね〜。


さっそくブログ記事書いたんで、ご興味がありましたらどーぞ(^^)

BEAMS CORSA-EVOU チタンマフラー装着 【WR250R】
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-870.html

BEAMS CORSA-EVOU チタンマフラー(取付け編) 【WR250R】
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-871.html

書込番号:24237850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2021/07/13 18:51(1年以上前)

おぉ〜!!めっちゃカッコいいじゃないですかぁ。マフラーエンド部が特にカッコ良しっすね。

オフ車でマフラー交換すると軽くなってガレ場でリヤが跳ねるので志久峠で行ったり来たりしてサスセッティングするのですが、次の週に乗ると何か違うような気がして、またやり直して、また次の週も・・・って無限ループした日々を思い出します。

ヒルクライムでバイク投げて自慢のサイレンサー出口に泥が詰まって枝で掻き出す哀しき思い出。

書込番号:24238494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2021/07/13 21:52(1年以上前)

屁理屈どっとcomさん

こんにちは。ありがとうございます。
なかなか気に入ってます。
ガレでリヤが跳ねるような走りしてみたいです(^^;)
投げは・・・・私はいやだなぁ笑
志久峠って聞いたことあるんですがフラットなんですか?
兵○ンエリアですかね?

書込番号:24238863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2021/07/14 11:47(1年以上前)

素敵な所ですよ。

昔、パリダカに参戦しておられた、あの方がここをDR800Sで練習していたと日高2daysに向かう船で仰られていました。本人曰く「大リーグ養成ギプス」効果だそうです。

ブログ拝見させていただきました。良い音ですねぇ〜舗装路を走っていてもテンション上がりそうです。

書込番号:24239584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2021/07/14 16:21(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん

これまたさわやかなガレ場w
写真で見るより現場は更にハードなんでしょうね(汗)
パリダカというと池まさんですかね。私は直接面識ないんですが、
友人夫婦がお山友達だったかと。

ブログ訪問ありがとうございまっす!
音はけっこういいですね。久しぶりのマフラー交換で楽しかったです(^^)

書込番号:24239892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2021/07/14 22:25(1年以上前)

しかし屁理屈どっとcomさん、HTDEも出てらしたんですね。
本気ですね。オフへの情熱が半端ないですね!

書込番号:24240447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2021/07/15 17:23(1年以上前)

もうとっくに終了しておりますが、当時はISDEに出るつもりでございました。

速さへのこだわりが過ぎて苦行みたいになって辞めたので、BAJA人さんのように永くオフ車を楽しんでおられる方と、そのお仲間が羨ましく思います。

WR250R大事にお乗りくださいませ。

書込番号:24241430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2021/07/16 08:22(1年以上前)

屁理屈どっとcomさん

ありがとうございます。
ISDEなんてフツーの人は、まず出ようなんて気も起らないレースですね・・・
やっぱりすごいです(^^)

屁理屈どっとcomさんはまたオフはされないんですか?
Vストでも山で?遊ばれてるみたいですけど。
ブログ久しぶりに見させて頂きました。相変わらずめっちゃおもろかったです(^^)
もしよければ一度ツーご一緒したいですね。
私はオンもオフも下手ですけど(^^;

書込番号:24242361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2021/07/16 18:43(1年以上前)

最近、テネレ700やアフリカツインが気になっているのですが、腕がすっかり錆び付いているくせにスピード感だけが残っているので大コケして大怪我しそうな気がして躊躇しております。

実際、同じ時代にものごっつ速かった方が復帰して普通の林道で大コケして骨折してしまい難儀していたので、自分も同じ運命を辿る気がムンムンしております。

ですが、テネレ700などを選ぼうとする今の自分ならば落ち着いて走れるのかなとも思います。

フロント21インチ車を手に入れたならば是非ともご一緒させていただきたいですねぇ〜

書込番号:24243182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2021/07/17 08:32(1年以上前)

屁理屈どっとcomさん

>自分も同じ運命を辿る気がムンムンしております。

身近で骨折とか聞くと躊躇しますね。
上手い方は速度レンジが高いので、コケたときのダメージも大きそうですものね。

>ですが、テネレ700などを選ぼうとする今の自分ならば落ち着いて走れるのかなとも思います。

うんうん、柿色のバイクとか2ストとか連想しないのはそういうことだと思います(^^)

>フロント21インチ車を手に入れたならば是非ともご一緒させていただきたいですねぇ〜

舗装路オンリーでもOKですよ。美味いもん食いにいくだけとか(^^)
こちらこそ是非お願いします。

書込番号:24243952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

WR250R
ヤマハ

WR250R

新車価格帯:

WR250Rをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング