『今日883を試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL883 スポーツスター 883」のクチコミ掲示板に
XL883 スポーツスター 883を新規書き込みXL883 スポーツスター 883をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

今日883を試乗してきました。

2006/09/30 18:56(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883

スレ主 HARLEY-Dさん
クチコミ投稿数:8件

今日、憧れのハーレーXL883を試乗させて頂きました。
アイドリング時の振動はお世辞にも心地良いとは思えませんでしたが加速時のトルク感は最高でした。
見積もりを頂いて帰りました。

見積もり書には「納車前整備費用:63,000円」「新車入荷時箱空け費用:15,750円」となっていました。
国産車では納車費用はここまで高額ではなく、また、箱空け費用のないので驚きました。
ハーレーを始め輸入2輪車にはこのような費用は当然発生するものでしょうか??
また、値引きなんてないのが普通なんでしょうか?

初めての輸入車なんで驚きばかりです。

書込番号:5493123

ナイスクチコミ!2


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/09/30 19:06(1年以上前)

バイク屋が生きて行く為の高額工賃と手数料ってやつです。

値引きは無い代わりに何かオマケが付いてくるはずです。

>新車入荷時箱空け費用:15,750円
僕も箱に入ってたのですがそんな請求はありませんでした。
多分木箱の処理が面倒なのだと思います。

書込番号:5493154

ナイスクチコミ!4


スレ主 HARLEY-Dさん
クチコミ投稿数:8件

2006/09/30 19:23(1年以上前)

白亀さん、ありがとう御座います。
箱空け費用はたぶんカットしてくれないと思います。
コンピューターで見積もりなんで空欄には出来ない・・
オプションの後部シートとステップ等をお願いしても良いですね。
納車前整備費用ってこんなに高額なんでしょうか?
「外車なんで・・・」と言う一昔前のような話は今は通用しないような気がするのですが。
883Rや1200Rも良いなぁ・・と思うのですがエンジンがブラックのパウダー塗装されているので汚れやすく掃除しにくいのが気になります。
883RのWディスクブレーキは欲しいです。
また、1200Rのタコメーターも良いですね!

書込番号:5493208

ナイスクチコミ!2


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/09/30 19:46(1年以上前)

整備費用はそんなもんです。

僕はビューエルですがタイヤ前後で7万円請求されました。
文句は言いませんでしたがもう頼みません。

考えてみれば従業員役4人の給料20×4+店長+運営費を稼ぐんですから凄いです。

そう思えば安いかもしれません・・・笑

書込番号:5493294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/30 23:55(1年以上前)

おっ!! パパサン購入したのですね。

大切に乗って下さいね。

書込番号:5494327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:790件

2006/10/01 00:00(1年以上前)

国内メーカーの新車の場合、車両価格に納車整備費は含まれているというのが、メーカーの考え方だそうです。

それにしても\63.000だと、時間工賃\8.000としても整備に丸1日くらいかかるってことですよね。
新車なのに何でそんなに整備が必要なの?とも思いますし、その費用が購入者の負担になるってのは、どんなもんでしょう。
その店では、車検整備費用もびっくりするくらいの金額なんでしょうね、きっと。

書込番号:5494347

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/01 00:12(1年以上前)

正規代理店ならば6〜8万が基本料金だったと思います。

書込番号:5494406

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARLEY-Dさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/01 00:17(1年以上前)

なんでだろう・・さん、
おっしゃる通り、納車費用はあまりにも高額ですよね!
見積書の「登録や納車に関わる費用等合計」は94,500円です。
これって、一般の感覚では不完全な商品を仕入れて完成品にするための費用を消費者に負担させているような感じです。
それならカタログに「弊社の製品は全て不完全な状態で販売店に届けられます。そこで購入者のご負担で開梱及び公道を安全に走行できるようにさせて頂きます。」と断りをいれないとね・・・
納車整備で63,000円って国産車の車検の法定費用を含んだ代金に近いですね。
本当に車検では国産4輪車をディーラーにお任せでお願いするくらいの費用がかかるかも知れませんね。

ここまで書くと「そんな貧乏人はハーレーなんか買わないで・・」とコメントが付きそうです。

カスタムモデルのスポークホイールはタイヤはチューブタイプでしょうか?
チューブならパンク時が心配です。

今日、見積もりを頂いたお店以外に近くにもう1件正規販売店があるのでそこでも見積もりをしてもらうつもりです。

新品の車両の整備費用がこれだけかかるのなら維持費もそれなりの覚悟が必要ですね。

書込番号:5494433

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARLEY-Dさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/01 00:23(1年以上前)

白亀さん、納整備費用は正規販売店では妥当な金額なんですか?!
輸入車はやはり敷居が高いですね。

書込番号:5494455

ナイスクチコミ!2


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/01 00:27(1年以上前)

ドゥカティーに比べれば安いもんです。

車検なんて2年に1回だし勉強してユーザー車検で行けば
3万ですむし故障も少ないと思いますよ。

買う時は本体価格+30万が目安って聞いた事ないですか?

書込番号:5494467

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARLEY-Dさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/01 00:51(1年以上前)

ドカはもっと高額なんですか?
驚きです!

そうそう、スポークホイルのタイヤがチューブタイヤかチューブレスか何方かお教え下さい。
販売店に聞いた方が早いかなぁ・・

黒いパウダー処理されたエンジンって掃除は大変ですか?
ブラシで掃除すると塗装が剥げるのでNGとセールスの方に言われました。
ホースで水を流しながらタオルで優しく拭くのが一番ですがそれでは焼き付いた汚れは落ちないので・・・なんて言っていました。
ポリッシュタイプは磨けばそれなりに綺麗になるので・・とも言われました。
オーナーの方はどのように掃除されてどのような状態ですか?

書込番号:5494560

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/01 06:51(1年以上前)

エンジンが冷えてる時にコンプレッサーで洗剤入りの水を吹きつけます。
水をかけるのは嫌だと言う人は古いタオルにクリーナーを付けて
パタパタと軽く叩きつけるように磨きます。

スポークホイルはチューブ入りだったと思います。
店に整備を頼んだ時は真横でジーっと見てますからいろんなバイクを見れます。

書込番号:5495022

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARLEY-Dさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/01 08:26(1年以上前)

白亀さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:5495155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XL883 スポーツスター 883
ハーレーダビッドソン

XL883 スポーツスター 883

新車価格帯:

XL883 スポーツスター 883をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング