『盗難』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL883 スポーツスター 883」のクチコミ掲示板に
XL883 スポーツスター 883を新規書き込みXL883 スポーツスター 883をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

盗難

2007/01/11 11:58(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883

スレ主 AXCEL ROSEさん
クチコミ投稿数:186件

ハレーの購入を考えています。

やはり盗難は多いのでしょうか?
何処まで皆さん気をつけてられるのか教えて欲しいのですが?

知り合いは、お出かけ時は絶対見えるとこにしか置かない、飲食店に入っても窓際で見える場所に座るだとか言ってます。

気をつけるに越したことはないですが、余りにも気にしていなきゃいけないなら、ショッピングや通勤など普段乗りにつかえず、ツーリングのみになってしまうような気がします。

わかりずらくなりましたが、簡単に言うと移動手段として、車や国産バイクのようにつかえますか?ということです。

みなさんはどこまで気に掛け、どういった対策をしてられますか?

書込番号:5868506

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/11 16:24(1年以上前)

ハーレーの盗難が多いのは、本当なんです。 東南地域で。

書込番号:5869144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2007/01/11 19:18(1年以上前)

盗難対策としてU字ロック、チェーン、防犯アラーム、バイクカバーでいーんじゃない?

書込番号:5869623

ナイスクチコミ!1


NNSSさん
クチコミ投稿数:59件

2007/01/12 02:03(1年以上前)

住んでいる地域で状況は変わるでしょうが、ロックをしていても、自宅からでも、短時間の駐車でも盗まれることはあるようですね。
とりあえず、「バイク盗難」等で検索して盗難状況が書かれたサイトを見てみたらどうですか。
バイク盗難の体験談を読むとバイクの値段以上に心理的なダメージが大きいように感じます。

書込番号:5871275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2007/01/12 21:06(1年以上前)

御参考までに!!
プロに狙われたら現在のベンツも簡単に盗まれます。

書込番号:5873505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/13 11:48(1年以上前)

AXCEL ROSEさん、こんにちわ。
盗難にはかなり敏感になった方がいいですよ。
ハーレーを専門で盗むプロの集団がいてるのは事実です。
>お出かけ時は絶対見えるとこにしか置かない、飲食店に入っても窓際で見える場所に座るだとか言ってます。
これは最低限行った方がいいです。
>ショッピングや通勤など普段乗りにつかえず、ツーリングのみになってしまうような気がします。
お住まいの地域にもよりますが、私の住む大阪ではそうです。
>簡単に言うと移動手段として、車や国産バイクのようにつかえますか?
環境によりますが、ちょっと難しいかもしれませんね。

プロの窃盗団であればハーレーのメインキーだけなら瞬時に
開けてしまいます。
ですので、どうしてもショッピングや通勤など普段乗りを、
とお考えでしたら、これでもか!って感じの防犯対策をする
事ですね。(狙われたら、どんなに高価な防犯対策品でも、
破られてしましますが 涙)

初めてのハーレー購入に、不安を感じられたかも知れませんが、
ハーレーにはそれ以上の魅力や楽しみが有りますので、
よく検討して購入して下さいね。

書込番号:5875765

ナイスクチコミ!2


スレ主 AXCEL ROSEさん
クチコミ投稿数:186件

2007/01/13 14:29(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございました。
購入したあかつきには、盗まれないようにがんばります!

書込番号:5876259

ナイスクチコミ!3


BF将軍さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/25 19:11(1年以上前)

プロは何かしらの業者を装って盗む確立が高いので、公然と盗まれていても周囲の人は疑わない?
(中国系、韓国系、窃盗団ETC・・・背後に暴力団系?)

このご時世、ガレージに駐車、盗難保険でしかストレスのない日々をエンジョイするのは不可能です。(高級車も)

いやなら、未成年かチンピラぐらいしか狙わない原付や軽自動車がBEST!!

書込番号:6159556

ナイスクチコミ!2


ikpeさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/03 12:26(1年以上前)

僕の友人(神奈川県)は、キタコのディスクロックを掛けていて、コンビニ、買い物など短時間離れるだけなら大丈夫だと言っていました。
よーわ確率論だと思います。
プロに出くわさないようにする置く場所と、見つかっても盗難に時間を掛けさせるロックの対策、二つをしっかり考えて実行すれば確率としてかなり低くなると思います。

あと、最も重要なのは切断された事のないロックを使うって事でしょうかね。

書込番号:8294468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/03 14:19(1年以上前)

AXCEL ROSEさん、こんにちは!!
残念ながら、どんな手を打っても「完全」というものはありません。ガレージに入れていても、盗まれるものは盗まれます。
窃盗犯の手を出来るだけ煩わせるような対策が必要だと思います。
バイクカバー、前後ロック(片方は出来れば柱などの固定物につける)、アラームは必須でしょう。
他には近所の人に、「私がオーナーです」と伝えて、近所の人の目にも助けて貰ったほうがいいでしょう。

書込番号:8294828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XL883 スポーツスター 883
ハーレーダビッドソン

XL883 スポーツスター 883

新車価格帯:

XL883 スポーツスター 883をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング